スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ピザランチ&おしるこ
2009年02月08日 (日) | 編集 |
昨日のお昼です。
久しぶりにピザを焼きました~^^v
生地に全粒粉を加えて食べ応えあるようにしてみました♪

ピザ1
一枚目はタマネギ・鮭・ひじき・チーズでオーブン焼き
全粒粉がいい味出してました。
生地がモチモチしてて美味しかったぁ~♪
最近(と言っても2回目だけど)、生地がなんでか美味しく出来るのが嬉しい~・ハート

ピザ2
二枚目はタマネギ・ハム・コーン・卵・チーズでIH焼き
IHのグリルに『ピザ』の文字があったので、一度焼いてみたかったんです。
中電のCMにもピザ焼いてるシーン見た事あったし…
自動で焼いてくれるのはいいのだけど、こちらはちょっと焼き過ぎと言った感じ^^;
裏までこんがり焼けた感じは窯焼きみたいでした♪

後は小さいサイズのをいくつか作ったけれど、写真撮るの忘れちゃいました手書き風シリーズ28顔3
そして・・・このシリコーンシート(ピンクのオーブンシート)の上でピザカッターをグリグリやってしまい見事びら~んと切れちゃいましたぁ~~~泣-改
これはショックですぅ~~~



おしるこ
気を取り直して、おやつは『おしるこ』♪
σ(・ω・`)がどうしても食べたかったもの。
本当は鏡開きの時に作ろうと思ってたんですが、家族からは『別に食べたくない』と言われてしまって
いつ作ろうかと待ち構えていたんです。
あぁ~この甘さが堪んない♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
美味そうに焼けましたねー
何故生地がおいしく出来るようになったんだろうね^^
粉替えた?

ピザカッターよく切れるんですね
家のは100円ショップのです^^
適当に切れます

たまに餡子が食べたくなるなる^^
2009/02/08(Sun) 21:54 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこ☆さん!
お久しぶりですっっヽ(→ܫ←ヽ)

きゃぁぁ~っっ(๑→ܫ←๑)
めっちゃ美味しそうなピザっっ!!
この時間にこのお写真はヤバすぎです><♡
ぉぉ!!なるほどぉ~!
全粒粉をピザ生地に入れるなんて考えも付かなかったです!!!ヽ(→ܫ←ヽ)
全粒粉が入ったパンが大好きなゥチだからこのピザ生地もすっごくハマっちゃうかもぉ~です( ´艸`)ムププ
教えてくれてありがとぉございま~っすヽ(→ܫ←ヽ)

そしてきんねこ☆さん、つわりがダイブ落ち着いたのかな??^^
たーっくさん美味しそうなパン、焼かれてますね~っっ(๑→ܫ←๑)
またどんどん焼いてUPしてくださいねっっ♬(*◔‿◔)♡
楽しみにしてま~っすヽ(→ܫ←ヽ)

今日も応援ポチィ♡
2009/02/09(Mon) 00:23 | URL  | Ryu #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん 
 粉も変えてないんですよぉ~!
 なんででしょ?パン生地の気持ちが未だにわかりませ~ん^^;
 餡子、食べたくなりますよねっねっねっ♪

★Ryuさん
 お久しぶりですぅ~♪
 全粒粉好き家族なんですか?それはもってこいですねっっ!
 応援ありがとですm(_ _)m
2009/02/10(Tue) 13:22 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

