スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 コッペパンde焼きそばパン!
2009年02月06日 (金) | 編集 |

       コッペ
昨日のマカロニグラタン風パンを作る時、一緒に作っておいたコッペパン♪
細長く焼いただけだけど・・・^^;
クープらしきものを入れてみたけれど、全く開かずil||li _| ̄|○ il||l
発酵したてのふわふわ生地に切れ目を入れるのって難しいですね~
どんだけ経ってもクープは開きそうもないきんねこです(´A`。)グスン

       焼きそばパン
じゃ~~~ん♪朝から焼きそば焼いて頑張りました
子供も主人もみ~んなバクバクすべて完食です^^v
(息子はパンと焼きそばを別々に食べさせましたけどね汗5)

それにしてもやっぱりこのパン生地美味しい!
いつも同じ分量なのに、ちょっとした作り方の違いで食感まで変わってくるのかなぁ~


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうな「焼きそばパン」ですね
私の主人も焼きそばパン大好きv-10
我が家で作っても間食間違いなしのパンに
なる事でしょう
しかしあのクープは難しいですよね~
頑張っているきんねこ☆さんににポチ
2009/02/06(Fri) 13:30 | URL  | まりもん #-[ 編集]
きんねこ☆さん、こんばんわ
むっちゃ美味そうな焼きそばパン^^
こっぺぱんいいですね~
焼きそばパンうちのパン屋さんにもありますよ
くーぷは、難しいですよね
しっかりひらくにも思いっきりが一番なのに
なかなか難しい・・・
グラタンパンも美味しそう~
お惣菜パン大好きですよ^^
こうやってつくれるとこが主婦ですね^^
2009/02/06(Fri) 21:54 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
焼きそばパンかぁ 長く食べてないな・・・
学生の頃必ずまわりのだれかが”焼きそばパン”持ってたけどね~

”ちょっとした作り方の違い”って何?何?
極秘の技~?
食感がちがうの~??


2009/02/07(Sat) 00:12 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
お久しゅうございます┌○"
今年あけおめって云ったっけ?もし云ってなかったら今さらだけどあけおめ&ことよろw

焼き色がとてもいいパンに仕上がってて美味しそう♪
焼きそばもいいけど 普通にバターとか塗って食べたいかも^^

私事だけどウチのブログはパスワード解除したのでメンドイ入力しなくても
直ぐに見れるようにしてあります┌○"

ρ゛(・・*) ポチポチ~と♪
2009/02/07(Sat) 01:33 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
焼きそばパン美味しそう!食べた~い。
美味しいですよね。学生の時を思い出します。

クープ難しいですよね(><)
ふわふわに発酵したパンに入れる時、力入れ過ぎて潰しちゃいそうで・・・。
マカロニグラタン風パンも美味しそう♪♪
2009/02/07(Sat) 19:37 | URL  | tam #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 うちの主人も大大大好きですよぉ~!ただ、朝から焼きそばを作る気にはなかなかなれないんですよねぇ^^;
 手間をかければ美味しいのは分かってるんですけどねっ
 応援毎度ありがとです☆

★yuzu☆neko さん
 コッペパン見ると妙に学生時代を思い出すんですよねぇ~♪学生なら焼きそばパンは不動の人気でしょうかね?!
 クープ…切っても切っても開かなさそうな気配です^^;

★k-zoo さん
 そそっ焼きそばパン=学生時代を思い出すんですよね。
 作り方にコツがあるわけじゃないんですよ~^^;
 いつも同じ配合でHBで捏ねてるだけなのに、なんでかいつもより美味しく出来上がってたんですよ♪パンって奥が深いですよね~

★夜更かしメトロ さん
 多分こちらではお初かも?!今年もよろしくですm(_ _)m
 焼きたてならそのままバターをパンの温かさで溶かして…最高かも♪
 またブログ見に行きますよ~!
 応援感謝です☆☆

★tamさん
 やっぱり焼きそばパン=学生時代ですかね~
 懐かしい感じがするパンですよねっ
 クープ分かります~!力入れ過ぎて本当に萎んじゃいそうですもんっ^^;
2009/02/08(Sun) 16:02 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

