--年--月--日 (--) | 編集 |
 マカロニグラタン風パン
2009年02月05日 (木) | 編集 |
     マカロニグラタンパン

夕食に食べたシチューの残りにマカロニを絡めて、鮭とヒジキを加えてグラタン風に。
パンの成型は由瑠さんが前にしてたのを真似てみたくって、
丸くのばして淵周りをくるくるっと、器のようにしてみました。

多分・・・だろうな。と思ってたけど~
娘(4歳)は上手に食べてくれましたが、息子(1歳)は案の定ボロボロにorz
小さめのパンに具も控えめにしたのになぁ~まだ難しいようです^^;

このパン生地、いつも通りに作ったつもりなんだけど、いつもよりモチモチしてる気がする。
うまいっ!何が違ったんだろう・・・
同じ生地でコッペも焼いたので、またアップしま~す♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ♪
この成形ってお手軽で使い勝手いいですよね^^

息子ちゃん、一生懸命食べたんだろうけど
難しかったのね~(*^ー^*)ウフフ

うちの長女ちゃんはもう6歳になるけど
未だにぼろぼろこぼしますよ(ll ̄∇ ̄;)
女の子なのに・・って心配になっちゃいますe-263

それにしてもグラタンパン、美味しそうだなぁ・・
お腹すいてきちゃった(´・ω・`)ぐぅ・・・

応援×2☆
2009/02/05(Thu) 19:27 | URL  | 由瑠 #-[ 編集]
こんばんはー
マカロニが入って美味しそうだねー

一番小さいのはご子息用ですか?
小さくて可愛い^^
沢山焼いて冷凍しても良いですね^^
2009/02/05(Thu) 22:11 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
★由瑠さん
 見た目も可愛くて美味しそうに見えますよね?!
 器になってると汁っぽい(シチューなんかも)物も入れられるのがいいですよねっ♪
 応援ありがとです!!

★sudohogeさん
 あっ大きさ分かりました?
 そうです~小さめのが息子用ですっ♪
 冷凍まで考えてなったぁ~^^;
 いつも食べきっちゃうから冷凍分も作らなくちゃ!
2009/02/08(Sun) 14:27 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

