スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 アップルパイ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
昨夜、幼稚園のお母さん達の交流会があったので、主人&子供達はバアバ宅へ夕ご飯をおよばれしてきました。
結局娘はお泊りまでしてきましたが・・・^^;
どうも我が家よりバアバ宅の方がとっても居心地がいいようです。

     アップルパイ1
手土産に持たせたアップルパイです。
初めて作るのでうまくいくのか不安でしたが、まずまずだったかと?!
生地を伸ばしちゃったので、層が薄っぺら~
照りは卵ではなく、今回は牛乳で。。。
sudohogeさんが牛乳でしていたのを真似てみました^^v
卵だとちょこっとしか使わないのでいい手だなぁって思いました。

     チョコパイ
残った生地で作ったチョコパイ
これは天板が熱かったせいか膨らみに時間がかかりました~

     手土産
久しぶりに包装。まだ温かかったから湯気がぁ~~~~
包装するとそれなりに見えるから得した気分♪
主人に聞いたら、義兄夫婦も来ていたので人数で切り分けたら物凄~く細い分け前だったと^^;

でも、味見してないのでもうちょっと・・・というくらいがごまかせる?!量ではないかと…
感想がドキドキのきんねこなのでした。(主人の感想はあてになりませんから~)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アップルパイ・・
食べたいぃぃ~~うー><
マロンは食べきってしまう性分なので、どこかへ持っていくとき以外はなかなかアップルパイ食べれないんです・・涙 焼き立てにコーヒーがいぃな~♪
どうも甘いもの欲しがり病が治りません!体重がどんどこやばい方向へ。。
2009/02/01(Sun) 13:08 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんばんはー
アップルパイだ 作ったんだね
画像大きくしてみたら 美味しそうに出来てる^^
良い焼き色だー
皆さん美味しかったと思うよ^^
2009/02/01(Sun) 22:33 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはぁ♪
アップルパイ好き好きヾ(*´∀`*)ノ゛

焼き色もばっちりだし、りんごもたっぷり(レーズンも入ってるのかな?)だし
これ、絶対美味しかっただろうなぁ♥

あ、我が家の娘(特に長女)も自宅より私の実家の方が
居心地いいみたいですよw
おじいちゃんおばあちゃんは甘いですからね~^^;

応援☆
2009/02/02(Mon) 00:26 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ちびマロン☆さん
 目の前にあるとどうしても食べたくなってしまいますよね~^^;
 私もそです。自制できませ~~ん!助けて~

★sudohogeさん
 sudohogeさんのを見て『これだ!』って決めました^^v
 牛乳で十分な照りだ出たからビックリです♪

★由瑠さん
 良くおわかりで!レーズン入ってます~
 甘味を抑えて、シナモン&ワインで絡めたのであっさり味だったはずです♪
 
 由瑠さんとこも爺婆っ子ですかぁ~(笑)
 ホント甘いんですから~^^; 子供は正直ですね
 応援ありがとですm(_ _)m
2009/02/02(Mon) 13:16 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

