スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 折り込みパン第二弾(チョコ)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
久しぶりに作った折込パンが家族にとても好評だったので第二弾。
今度はグルグル巻いた渦巻き状のままで焼いてアイシングもしてみました♪
      折込パンチョコ3
これとっても人気!もっと焼けばよかったな~♪
甘めなので子供達に大人気でした。
アイシングも超簡単。
Cpicon ヨーグルトの砂糖で!アイシング☆ by clala
ヨーグルトに付いてくる砂糖で作るんですけど、粉砂糖や卵白使わないし
すぐ固まるから待てない時にもいい!と思いました。


      折込パンチョコ4
それから今日息子を義母に見てもらうので、お土産用の型入れパン
久しぶりに焼いたので、型入れパンの焼き時間がどうだったか手探りでオーブンの前に食らいついてました^^;
焦げることもなく、焼けてる感じなのでまずまず大丈夫でしょう?!

やはり手作りパン美味しい!
一度作るとやめられなくなりそうです。


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
折込みパン、とても美味しそうです(≧∇≦)
あぁ、食べたい・・・。
ここ最近パン作りをしてなかったので(作りたいなとは思うものの重い腰が上がらず^^;)近々作ろうかな♪
パン作り楽しいですよね。焼きたてを食べれるのも魅力ですよね~
2009/01/28(Wed) 20:59 | URL  | tam #-[ 編集]
こんばんはー
美味く焼けたねー
これは3時のおやつに良いね
手作り焼きたてパンはやめられんなぁー
2009/01/29(Thu) 00:40 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
どうしたら、こんなにステキなマーブルのパンができるのだろうか!!
食べてみたいなぁ、すっごくおいしそうです!!
pochi
2009/01/29(Thu) 12:55 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★tamさん
 そうそう、作りたい物ってあれもこれもっていっぱい思いつくのにいざ作ろうとなると・・・^^;
 焼き立てパンの魅力再確認しました♪

★sudohogeさん
 アイシングするとほんとにオヤツパンだね♪
 子供は毎日これでもいいっていうけど、飽きちゃうに決まってる~

★なないろてんとうむしさん
 よ~く見ると渦巻きも物凄く太い狭いがあるんですよ…^^;
 まだまだ折込修行が必要なきんねこなんです。
 応援ありがとですm(_ _)m
2009/01/29(Thu) 13:06 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
アイシングたっぷりで美味しそうですね~♪
渦巻きもとっても綺麗♥

アイシングは粉砂糖で、って思ってたけど
ヨーグルトについてるお砂糖でも大丈夫なんですね~♪
あのお砂糖、使わないからよいこと聞いちゃったわ( *^艸^*)

ちなみに・・あのお砂糖って・・・
昔に比べたら少なくなりましたよね[壁]*-ω-) ボソ(笑)

応援×2☆
2009/01/29(Thu) 18:47 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
折り込みパンどれもおいしそう!!

売ってるのみたいに上手ですねぇ。

パンの匂い平気になりましたか?
またいろいろ作って教えてくださいね~
2009/01/29(Thu) 19:30 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
久しぶりのパン作りなんですよね~
さすがきんねこ☆さんですね~
ポチ☆
2009/01/29(Thu) 20:43 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとですm(_ _)m
★由瑠さん
 そうなんですよぉ~!ヨーグルトの砂糖って料理に使うくらいしかなかったんですけど、簡単なレシピ見つかった良かった~♪
 ホント半分くらいに減りましたよね?!あまり使わないけどなんか損な感じ^^;
 応援2つもありがとです☆

★k-zoo さん
 焼ける匂いが嫌だったのが嘘のようです~♪
 今は、焼きたての匂いが漂うと即食いしたいくらい食欲でちゃって^^; 大変です

★まりもんさん
 はい~!頑張っていきますよ~♪
 応援もありがとです☆
2009/01/30(Fri) 13:23 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

