スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 折り込み食パン (メープル)
2009年01月26日 (月) | 編集 |
折込パンチョコ2
久しぶりのパン焼きはホームベーカリーでシンプルに…
な~んて思ってたけど、折込パンがむしょうに作りたくなって。
途中成型で輪切り生地をポイポイポイッと投げ込む簡単成型
なかなかうまくできました^^v
やっぱり、焼きたては美味しいですね~♪
たくさん食べたけど、調子も大丈夫みたい!
折込生地を輪切りにしてて、このまま焼いたら渦巻きみたいで可愛いかも♪
って思いました。次挑戦してみま~す。



ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす♪
パン☆焼いたのですねぇ~
久しぶりの幸せの香りはいかがでしたか?
↓年末から・・・すごく大変だったのですね。。。
お疲れ様でした!
妊娠経過記録☆すごく懐かしい気持ちいっぱいになりましたぁ~♪
2009/01/26(Mon) 14:48 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
つわりあけたのかな??
よかったですー♪安定すれば、ご飯がおいしくなってきますよね~☆
きれいに折込になってますね~!!適当に丸めていれるの??ほえ~それでいいなら楽チンでいいなー!!
私は折込失敗しちゃって・・一人で1本食べてしまいました^^; 今日もロールケーキ食べまくっちゃって、体重が・・・v-16
2009/01/27(Tue) 10:08 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんばんはー
作ったり食べれるようになったのかー^^
綺麗な模様 何か字に見えたり見えなかったり^^

またどんどん作ってー
2009/01/27(Tue) 23:02 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはぁ♪
きんねこさん、お久しぶりです~^^
体調の方はいかがですか?(*´∇`*)

下の記事、見てきましたよ~^^
ほんと何やら・・うつってますね(笑)
うちは2人とも生まれるまで性別は内緒にしててくださいって
お願いしてあったから、あぁいうアングルの画像は
見た事がなかったんですよ~。
でもまだ分かりませんもんね。
どっちでしょうね~((o(*^^*)o))ワクワク

折りこみパン、美味しそう♪
メープルシートって焼いてる時からすんごい
甘い香りで堪りませんよね♥
私も久々にシート使って焼いてみようかなぁ(*´∇`*)

応援☆
2009/01/27(Tue) 23:52 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
久々なはずなのに、とっても綺麗な折り込みパン、流石ですね~。
美味しそう。
私は苦手なので中々作らないですけれど、美味しいですよね。
また食べたくなってしまったので、どこかで買ってきます(爆)

体調が良くなられてよかったです。
あともう少し頑張らなくてはいけないでしょうけれど、しばし、落ち着いた生活を楽しんで下さい。

2009/01/28(Wed) 08:28 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★鈴木さん家さん
 久しぶりのパンは感動の美味しさでしたっ♪
 HBを買ったばかりの頃を思い出しちゃいましたから~
 妊婦検診、懐かしく思われました?アルバムなんか引っ張り出してきたりして♪

★ちびマロン☆さん
 食べられるようになるともう止まらないです~^^;
 この折込パンはクルクルっと太巻きみたいに巻いたのを輪切りにして放り入れただけなんですよ~^^v

★sudohogeさん
 sudohoge流放り入れ成型は単純で綺麗に出来上がるのだ~^^v
 作りたい気分上昇中!

★由瑠さん
 由瑠さんは生まれるまでのお楽しみだったんですね~!
 我が家は親よりも爺婆の方が『どっち?どっち?』と迫ってきたんですよ^^;
 上二人は7~8か月頃まで小股を見せてくれなかったので、今回もそうかなぁ~と思ってたんですが意外にも早く?!確認出来たんでビックリです。生まれてみないと分からないですけどねっ

 メープルシートの方がチョコより色が濃く出るし匂いも強い気がするんですよね。焼いてる時から食べたくなるんですよね~♪
 応援ありがとですm(_ _)m

★ぷくぷく123 さん
 これは不器用でも出来る投げ込み成型だから出来たんですよ~!
 でも、この折込生地を見てると…パイやデニッシュはまだまだ私には無理だな(ー"ー)って撃沈しちゃうんですよ。

 安定期に入ったので、臨月近くまではしばし落ち着いていられるかな?と思うんですが。。。
 産後はまたしばらく作れなくなってしまうと思うとあれもこれもと作成意欲が上昇しちゃうんです~ 
2009/01/28(Wed) 13:10 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

