スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 近況報告&妊娠経過記録(19周)
2009年01月19日 (月) | 編集 |
大変大変遅くなりましたが・・・
『あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いしますっ』
妊娠生活も5か月半ばを過ぎて大分落ち着いてきた(?!)といった感じです。
まだまだ悪阻の方は少しばかり残ってますが。。。

きんねこ家の年末年始は大変なものでした。
クリスマス前に娘が発熱。祝日に病院へかかるも熱は3~4日ひかず、
その後息子が中耳炎に。これがまた酷い中耳炎だったようで、鼓膜をプスッと
血膿がかなり出て、熱もやはり数日下がらず・・・
こんな状態だったので、クリスマスはどこへ???

クリスマスケーキもホールで注文してあったのに、手をつけたのはわずか1/4のみ。
その後σ(・ω・`)が疲れのだるさ&副鼻腔炎。
年末には主人が高熱ダウン。インフルエンザを疑われるも一応大丈夫。
年内ギリギリいっぱい病院ハシゴのきんねこ家でした。

年明けも病院めぐり。
息子の中耳炎も一度はおさまったもののまたぶり返し・・・(中耳炎って繰り返すらしいですね)
インフルエンザが猛威をふるってますからまだまだ気が抜けないですね~

そして・・・
妊娠経過も記念に残しておこうかな~と思いまして、今までの経過をまとめてUPです^^v
8週
11月6日 初診でかかった時。
わずか17?。8週目(3ヵ月)に入ったところ。
この時は『あちゃ~』なんて思ってたんだけど、『おめでとうございます』の言葉に救われたなぁ~なんて。

12週
12月1日 迷いに迷って転院。
約52mm。12週目(4ヵ月)に入ったところ。
5?しかないのにちゃんと人の形してるから凄いよね!
この頃から体調が物凄~く下降気味

なんでか上二人の時は妊娠1か月で吐き気をすぐもよおしたのに
今回は多少あるもののそんなでもないかな?な~んて思ってたのに
背中に何か乗ってる…取りついてる???って思うくらいどぉ~~んと
重いっ重いっ重いっ!

15週
12月22日 年末になるから少し早目の検診。
約14?だったかな?! 15週目(4ヵ月最後の週)に入ったところ。
まだ4ヵ月なんだけど~既にお腹は6~7か月のよう(笑)
こりゃまたデカイ腹になりそうかも…
心臓の音もしっかり確認♪ 胎児が全身写るのも今回までかなっ

19周?
1月19日 19周目(5ヶ月後半)。
やっぱり全身入らなかった(残念) 約300gなんだって!
こんな小さいのに最近よく胎動を感じるようになりました♪
お尻から見たところ。おぉぉ???
まだ確定ではないけど何か突起物が???


そろそろパンも焼いてみようかな~なんて思ってます。
数カ月焼いてなかったからうまく焼けるか心配っ^^;


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくです^^
小きんねこりんを早くも見させていただいた^^
おお 今笑ったー sudohogeだよーよろしくー(^^)/

年末年始大変でしたね^^;
今年はもう一人食いしい坊くんが増えるのか^^
2009/01/20(Tue) 01:06 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりです~こんにちわ^^。
体調少しは落ち着かれたようでよかったです。
年末から何かと病院通い続きで大変でしたねぇ。
無理のないようにパン作り楽しんでくださいね☆

2009/01/20(Tue) 12:53 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
明けましておめでとうございますv-291
お久しぶりです、なかなか更新がないので
心配しておりました
大変だったんですね、v-404
私も昨年の年末、お正月は病院のはしごでした
今年は大丈夫と思っていたら、お正月明けから
長女、インフルエンザそれも学級閉鎖
次女、扁桃腺の熱かと思っていたら水疱瘡
我が家もやっと最近落ち着いてきました
きんねこ☆さんは今1人でなく2人分なので
よけいに大変でしたよね~
赤ちゃんも随分大きくなってきましたね
(お腹もv-389
私も3人目は大きかったな~と懐かしくなっちゃいました
体を大切にしてパン焼き楽しんでくださいね
今年もよろしく
2009/01/21(Wed) 08:38 | URL  | まりもん #-[ 編集]
きんねこさん一家大丈夫ですか???

ほーんとなんだか今年って風邪やなんかがしつこくて本当に怖いですね。。
私も風邪に苦しめられ・・健康ってステキ!ってすんごい思いました><

赤ちゃん順調ですね♪もう人間の形に!かわいいあんよがはっきり分かりますね^^さらにもしや男の子??楽しみですね~☆
私も9ヶ月になって、お腹がパンパンです^^;;
2009/01/21(Wed) 19:41 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
御久し振りです
きんねこ☆さん、こんばんわ
赤ちゃん順調の兆しですね^^
でも無理せずゆっくりですね
こんな、カタチがはっきりわかるんですね
重たいですよね~そして栄養も二倍ですよね
いっぱい食べて散歩してくださいね♪
きんねこ☆さんのパンやお菓子も楽しみです^^
2009/01/21(Wed) 20:59 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。

年末年始大変でしたね。
でもお腹の赤ちゃんはすくすく育ってくれて
よかった~。
男の子かも??
元気に産まれてくれたらどっちでもいいよね。
たのしみ~!!

くれぐれもお身体大事に。
のんびり過ごしましょ。
2009/01/22(Thu) 01:36 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
お元気そうでなによりです♪
もう妊婦生活も半分ぐらいになるのですね!
早いわ~♪
母体は一緒なのに、赤ちゃんによって体調の変化もそれぞれ違うのがとっても不思議です。
早く体が楽になるとよいですね。
他のお子ちゃま達の事もあるので大変でしょうけれど、焦らずゆったり生活して下さい。
パン作り、楽しみですね☆

2009/01/22(Thu) 08:28 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
お久しぶりです!

年末年始、大変でしたね。びっくりしました。
皆さんもう落ち着かれましたか?
赤ちゃんの成長ってすごいですね。赤ちゃんの鼓動も分かっちゃうんですね~。

無理せずお体大事にされて下さいね。


2009/01/25(Sun) 12:40 | URL  | tam #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 そうそうっ!我が家の子粒共はよく食べるので圧迫間違いなしぃ~^^;

★happymaniaxさん
 未だに病院通いが続いてるきんねこ家。。。
 この時期は何かと病原菌が回ってくるから仕方ないかなε=(´Д`)

★まりもんさん
 まりもん一家も大変だったんですねー
 落ち着いた頃かな?
 3人目は本当に皮膚&子宮の伸びがいい?!
 臨月並の腹してるきんねこです^^;

★ちびマロン☆さん
 9か月ですか~!早いですねー♪
 もうじきちびちびマロンちゃんが出来るんですね。
 マロンさんはきっといいお母さんになるぞぉ!

★yuzu☆neko さん
 形がしっかり見えると何とも言えない感動がありますねー
 全身見えるのはもう無理みたいですけど^^
 パン、頑張りますよ!!

★ k-zoo さん
 初めは男がいいとか女がいいとか言ってましたけど、今となってはどちらでもいいです。
 ただ、元気に生まれてきてくれるのを願うばかりですから♪健康が一番!

★ぷくぷく123 さん
 3人とも母体での成長が微妙に違いますからね。本当に不思議ですよ!
 今回の妊娠生活は自分でも本当に早く感じます。ゆったり生活?!は毎日の子供とのバトルで早くも崩壊してますが^^;
 
★tam さん
 お腹の中の赤ちゃんの心音が聞けるって凄い事ですよねぇ~!誰が考えたんだろうって思いますもん。
 パン作り頑張ってみますよ~♪ 
2009/01/26(Mon) 13:30 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

