スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 パン耳のおやつ
2008年12月11日 (木) | 編集 |
     パン耳キャラメル
久しぶりにオヤツ?!らしきものを作ってみました。
といっても、朝ホットサンドにしたのでその余ったパン耳ですが…
いつもは揚げて砂糖をまぶすか、焼いて蜂蜜をかけるかくらいでしたが、
今回は焼いたパン耳をキャラメルソースで絡めてみました。
塩味の欲しいσ(・ω・`)自分用には塩をふって塩キャラメル風?!

こんなものでも子供は喜んで食べてくれました^^v
なんて安上がりなオヤツ♪

さてさて・・・
     鯛
じゃ~~~~ん!
でっかい鯛をいただいたのですが・・・
グリルに乗りません。オーブンに入りません。フライパンにも乗りませ~~ん
焼くしか能のないσ(・ω・`)困ったぁ~~~~~^^;
しかも生臭~~~~い
真っ二つにしてやろうかと・・・キラン
魚さばける人を尊敬します(-公-、)シクシク


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
キャラメルからめたの美味しそうだなー
塩かけたのもっと美味しそう!

え~真鯛もったいないー近くなら捌きに行くのにー
2008/12/12(Fri) 00:25 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはぁ♪
キャラメルソースで絡めるの?
そりゃ美味しいわぁ、絶対っ!(〃∇〃)

いいなぁ、作ってみたいなぁ・・・
けど、食パンって滅多に焼かないからパンの耳がない~(;д ;)
メッシュパンの耳を削ってみようかしら・・・

あらら・・この鯛さんのその後は
どうなったんでしょうか^^;

応援☆
2008/12/12(Fri) 00:52 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
キャラメル味のパンの耳美味しそう!
昨日TVで生キャラメルを見てから、すっかりキャラメル食べたいモードです^^

すご~い、鯛大きい!!
いいな♪鯛美味しいですよね。めったに食べれないけど(^^;)

2008/12/13(Sat) 12:17 | URL  | tam #-[ 編集]
パンの耳も”キャラメル味”つけたら
けっこう豪華!
おいしそうだね~

そういえば、はるか昔”お食い初め”にお魚屋さんで
一匹塩焼きしてもらったのがおいしくて
その後安く売ってた鯛を嬉しがって買って帰ったら
やっぱり家のグリルもオーブンも入らなくて
ぶつ切りにしたことあったっけ。
2008/12/13(Sat) 18:03 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
揚げてお砂糖も美味しいですけど、キャラメルも美味しそうですね~しかも焼いたほうがヘルシーだし♪塩が欲しい感じなんですね^^
私はいま甘いものを欲してしまいます・・
2008/12/13(Sat) 22:17 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
う、おいしそうだぁ!!!
このカラメルソースは、作ったんですか??
うちもぱん耳がよく出るんですけど、油であげるのはいまひとつなので、よかったら教えてくださいね♪pochi.
2008/12/16(Tue) 14:20 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
パンの耳もカラメルソース絡めたら立派なスィーツですね。
結婚してスグのころパン耳を揚げて砂糖絡めたの作ったのね。
そこに遊びに来たうちの母が一言アンタいつの時代の子やぁ~と。
いやいやあなたが私に作って食べさせていたじゃないか~
というと祖母が作ってくれていたらしいのです^^;
今はエコな時代ですからパンの耳も美味しくいただかないとね~(笑)
2008/12/17(Wed) 13:34 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 ご近所ならすぐさばいてもらいに行くのに…
 ぶっつりとはいかず、尻尾を切り落として無理やりグリルで焼いちゃいました^^;
 
★ 由瑠さん
 この鯛・・・尻切れ鯛となりました~(笑)
 食べながらなんか凄くもったいない食べ方してるかも?!って思っちゃいました。
 メッシュパン、私も焼いてみたいパンの一つです~♪
 応援毎度ありがとです~☆

★ tam さん
 生キャラメル話題になってますね~♪何かの番組で家庭でも出来るって見たんだけど凄く手間がかかってそうで『無理~!』って思っちゃいました。
 鯛美味しいけど、自分で焼いた鯛はそれほど…(^^;)お店のが一番?!

★k-zoo さん
 パン耳、立派なお菓子となりましたよ~♪ちょっと分厚く漬けすぎたところは歯にくっついてたまんないですけど(笑)
 鯛、ぶつ切りしましたかw グリル入らないからぶっつり行こうと思ったんですけど~
 尻尾をちょん切ったらなんとか入った♪
 なんか・・・尾頭付きがもったいないけど^^;

★ちびマロン☆さん
 今凄く塩味を欲してます~!塩分は妊婦によくないんだけど、どうしても口当たりのいい塩気にそそられるんですよ。
 今の時期を過ぎると途端に甘党に直行かも(笑)

★ なないろてんとうむし さん
 油で揚げるの面倒だし、カロリー気になりますものね。
 パン耳はトースターでカリッと焼いて…
 砂糖に少量のお水を入れて鍋で飴色になるまで煮詰めたものに絡めるだけ^^v
 塩は最後に欲しい分だけふっただけ。
 超簡単、安価でしょ~?おやつに持ってこいですよねっ
 応援ありがとです☆

★happymaniaxさん
 パン耳を揚げたお菓子、懐かしさを感じますよね。
 うちの子たちは今まさに、『いつの時代の…』なオヤツが大好きです。
 でも、そのうちいろんな味を覚えて大きくなってから出しても『え~こんなの~?』って言われそうな気がします^^;
 
2008/12/21(Sun) 15:03 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

