スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さつまいもモンブランと今日の出来事
2008年12月02日 (火) | 編集 |
先日レシピブログさんから届いたモニター品
『モンテール ロールケーキ』でアレンジを!!
2種類届きました。
   ロールケーキ
これをつかって早速なにかを・・・
最近芋づくしなので、そのまま絞ってこんもり乗せてみました♪

   イモンブラン
スイートポテト生地を牛乳で緩めにのばしたさつまいも餡です。
細~いモンブランが理想だったんだけど、うまく出来そうにもないので
普通の絞り袋でソフトクリームみたいに・・・

写真見て後で思ったんだけど、ケーキの部分に目と口付けたら面白かったなぁ~

       モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪


そして・・・今日は主人が代休を取っていたので少しお出かけ。
我が家からほど近くにあるここらでは有名な『法多山』へ
厄除けのお寺で有名で、厄除け団子も人気です。
   法多山団子
本堂まではなかなか距離があり登るのが辛かったので、途中のお茶屋さんでお団子をいただいて引き返しました。(結局いつもそうなんだけど^^;)

実は今日法多山へ行きたかったのには訳があって・・・
最近少し思い悩む事があったので、この法多山の入口付近にある数珠屋さんへ行きたかったのです。
この数珠屋さんも結構有名で、朝から番号取りをしてお悩み別に鑑定してもらい、その人にあった数珠を選んでくれるというところ。
朝、娘を幼稚園へ送りその足で番号取りへ。
着いたのが9時頃ですでに番号は午前の部ドベ2。
相変わらずの人気のようです。

一度出直し、主人と息子を連れてお茶屋さんへ一服しがてら来たわけです。
数珠屋のおばちゃんに、誕生日と悩みを伝え手相を見てもらって聞いているうちに
なんだか胸の奥から込み上げる物があり、ボロボロ泣いてしまいました。
私の胸の内を見透かされているようで、思い当たる事をポツリポツリと言われ
選んでもらったのがこの数珠
   数珠
とっても綺麗な色でしょ?
いくつかの数珠を手に乗せてもらい感じる石を選びました。
凄いんですよ~!パワーストーンってよくいうけど、この念数を手に乗せてもらった時の感じがズシッときてひんやり。
おばちゃんも『これだねっ』って。なんで分かったのかな~
不思議とこの数珠を身に付けてからふっと気持ちが軽くなった気がします。
気の持ちようかもしれないけど、助言してもらえた・聞いてもらえたってだけで気分って落ち着くのかもしれませんね。


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったですね
気持ちが軽くなったようでよかったですね。
話を聞いてもらえれば楽になったりしますよね。
頑張ってくださいね。
また遊びに来ます

P.S.
団子うまそうですね(笑

2008/12/02(Tue) 21:20 | URL  | はる #-[ 編集]
ロールケーキにサツマイモ??
こりゃーボリュームあっていいですね!!
最近洋菓子は食べ応えなくって困ってたんです・・笑
ひたすら干しいもかじってるんです。。

悩み・・大丈夫ですか??とくに妊娠しているときは↑↓が激しいって聞きましたが・・私は安定期までイライラしてばっかりでした^^; 余計なことをどんどん考えて一人でブルーになったり。。でも、誰かに話しを聞いてもらうだけでも違いますよね^^ 私はやたらお守りをもらいに行ってました!
2008/12/03(Wed) 09:46 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
sudohogeさんが同じように
おいものモンブランでおめめをつけて
上手にシーサーを作ってらっしゃいましたよ(え?!(≧∇≦)

よいお念珠が見つかってよかったですね^^
何をそんなに悩んでらっしゃるのかは分からないけれど・・
早くお心が軽くなりますようにv-22

応援☆
2008/12/03(Wed) 21:04 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
有名な数珠屋さんがあるのですねー
聞いてもらって心が軽くなったのなら良かったです!
数珠を持ってることで
色々と効果があればいいですね!
2008/12/04(Thu) 10:41 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
大丈夫ですか??
でも、誰かが悩みを聞いてくれるのって、すごくいいですよね。
だんなとかではダメで、第3者がよかったりして。
もやもやしてるときは、ば=っと吐き出す、これがいちばんですもんね。

お芋ちゃん、モンブランのようでおいしそうです♪ぽち
2008/12/04(Thu) 14:04 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
こんばんはー
美味しそうなの 当たったね!

おお こんな偶然あるのか
きんねこさんが目と口を付けたらってのをリアルに実行してしまった^^;
数珠のパワーできんねこさんの意思がsudohogeに伝わったのかな?

自分に合った数珠が合ってよかったですね
前に友達が又、寄って来たって
数珠でバシバシ飛ばしていた 
何を^^;?
2008/12/04(Thu) 20:06 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
数珠きれいな色~☆
有名な数珠屋さんがあるんですね!思ってる事とか当たってしまうなんてすごい!!
気持ち、軽くなったようで良かったです^^
モンブランが乗ったロールケーキ美味しそう♪
2008/12/05(Fri) 21:05 | URL  | tam #-[ 編集]
おはようございます。
悩み事って次から次へと起こるし、解決できないまま終わってしまったり・・・。
吹っ切れるまでが辛いですよね。
そんな時は誰かに聞いて貰うだけでも心の重荷が取れるような気がします。
よい機会があってよかったですね☆

さつまいも餡が凄く美味しそう♪
こんな風にちょっとデコしてあげるだけで、ぐっと御馳走感が増すし、可愛くなりますね~。
あ~食べたくなりました~(笑)
2008/12/06(Sat) 07:51 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
こんばんわ~ご無沙汰しています。
きんねこさんもロールケーキのモニター
当選されたんですね~おめでとうございます。(私は未応募でした)
モンテールだけでも美味しいのに
スィートポテトまでのっかって
美味しさ倍増ですね。
2008/12/10(Wed) 00:30 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★はるさん
 そうなんです。気持ちを分かち合って(?!)もらえただけで満足なんですよ。
 お団子縁日の日には茶団子になるんですよ~

★ちびマロン☆さん
 お芋で量増しw食べ応えありましたよ~^^v
 さつまいもが今年はどうも当たり年のようで、我が家でも干し芋にしちゃおうかと思います♪
 妊婦だと感情の浮き沈みが出やすいと聞きますね。私の場合そのせいだけではなさそうな気もするんですけど、やっぱりイライラはしちゃいますね^^;

★由瑠さん
 早速sudohogeさんとこ見に行きましたよ!
 私のより全然可愛くて先に見ておけば…と^^;
 お数珠のお陰?!で幾分気持ちを楽に出来てます。手首だから目につくのもいいのかもしれないです。
 いつも応援ありがとうございます~♪

★鈴木さん家さん
 お数珠の効果か?マインドコントロールか…
 ってとこでしょうか。いまのところ落ち着いてます。どっかで爆発しないようにはけ口を探さなくちゃっ(笑)

★なないろてんとうむしさん
 そうそう、知った人でなくて話を聞いてくれる人ってなかなかいないですよね。バッと吐きだす…
 そういえば若い頃の方がウサは上手に晴らせていたような気がするのは私だけかなぁ~^^;
 応援までありがとうございますっ☆

★sudohogeさん
 先にsudohogeさんとこコッソリ見に言ってれば良かったぁ~(笑)
 数珠で飛ばすって…もっもっもしや(〓Д〓?)
 こっこわいですぅ~~~
2008/12/11(Thu) 11:43 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★tamさん
 綺麗で癒される色ですよ~♪
 正直、行くまではあまり信じてなかったところもあるんですけどね、思いがけなくて胸のつっかえが取れた気がします。
 お芋乗ってるだけに重いですよぉ~

★ぷくぷく123 さん
 私も過去に多々、神頼みしたことが…^^;
 本当は何でも悩みを相談出来る相手がいればいいんですけどね。中立な立場で意見してくれる人ってなかなかいないんですよね~
 お菓子でもお料理でもなんでも、見た目って大切ですね。ホントそう思います^^

★happymaniaxさん
 このケーキ私は初めて食べたんですけど、値段の割に美味しくって、特にチョコロールなんて家の主人は『うまいっ』って絶賛してました。
 ただ、売ってるの見たことないんですよぉ~^^;
 (やっぱり田舎かしら・・・)
 
 
2008/12/11(Thu) 15:04 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

