スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さつまいもづくし&蜂
2008年11月23日 (日) | 編集 |
久々のまたまたこんにちわ♪(・∀・)
最近、どうも食べ悪阻のきんねこ☆です。
お腹が空いてドカ食いすると途端に気分が悪くなるので、
チョコチョコ本当に一日中何かしら?!口にしている日々が続いてます。
こんな深夜に食べていいの?・・・・・ラーメンとかポテチ。
メタボ生活まっしぐらの妊婦です^^;

最近はよく『さつまいも』をいただきます。
どっさりいただいて、食べきったかと思うとまたどっさり・・・
なんとかしなくては。と久々にお菓子なんかを作ってみました^^v
     スイートポテト
まずはスイートポテト♪
でもちょっと色が濃いですよね^^;
実は頂いたサツマイモの中に『人参芋』が入ってたんです~
うちからほど近くで栽培されてる干し芋で有名な芋らしいんですよ!
切ってみると中が人参のように赤いんです!!!
ちょっと水っぽいので柔らかめの仕上がりとなりました。
これ結局、σ(・ω・`)一人でパクパク食べてしまいました。
芋2本半くらいだったと思いますが・・・^^;

     ポテトパン
上のスイートポテトの生地を練って芋餡にし、芋餡パン作りました。
久々にパン焼いたので分量とか温度はすっかり忘れていて、
レシピを書いてあったノートとにらめっこでした。
ん~個人的に芋餡パンより練り込んだパンの方が美味しかったなぁ~♪
パン、食べるのは美味しいのでマスクしてまた作ろうかな(笑)


そして・・・最近我が家でうろついている蜂。
     蜂
このデカイ蜂。もう数回遭遇してます。
しかもいつも同じピンチで主人のパンツにくっついてるんです(>□<;)
初めはくまん蜂かと思ってたんですが、写真を撮ってよくよくみるとオオスズメバチ???
体長3~4センチある巨大な蜂です~~危険度★★★★★かと。
絶対どっかに巣があるんだ・・・(〓Д〓?)
怖いよぉ~~~~~~~


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気でなによりです^^v
食べ悪阻・・私もそうでした!なぜかフライドポテトが食べたかったり、揚げ物だったり、いままで余り口にしなかったものが食べたくて食べたくて・・どうしてなんでしょうね??

スイートポテトにパン!頑張ったんですねv-10
おいもさん美味しそうです☆沢山食べて栄養つけてくださいね^^v 私は栄養つきすぎで、ほんとデブってます。。ハチに注意ですね!!気をつけて下さいね~><
2008/11/23(Sun) 22:42 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんばんはー
2回も産んでるから
妊婦のプロですね
やっぱりお腹すくんですか?

またおいしそうに焼けてますねー

芋餡パンおいしそうだけどちょっと違ったのかな

近所でもスズメバチが分蜂してうろうろしてた><;
2008/11/23(Sun) 23:16 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこさん、こんにちわ
妊婦さんってやはりお腹って空くのですね。
栄養はたくさん取ったほうがいいですよ。
でも産後のドカ食いは危ないから気をつけて^^;
スイートポテト美味しそう♪甘みの強いお芋さんなのかな。パンもいっぱい作ってほんと充実してますね。

=△=;蜂・・・
ほんと危ないから気をつけてくださいね。
巣があったら市の方にいえば除去してくれますよね。
2008/11/24(Mon) 10:20 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
スィートポテト つやっつやでおいしそうですよ~
パンを作る時”マスク”ってなかなかアイデアですね。芋餡練りこみ好きですぅ~

妊娠してなくても、胃がムカついているときにかぎって
無性に何か口に入れたくなることがあります。変ですよね。

”びっくり”は妊婦さんにも子供たちにもよくないので蜂は何とかしてもらいましょう。

2008/11/24(Mon) 14:11 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
美味しそうなパンですね~
我が家もさつまいもがゴロゴロ
転がったまんま・・・
和風スイートポテトも焼いてないし
きんねこ☆さんも頑張ってるし
私も見習って、頑張らないとv-391

この時期蜂ですかー
くれぐれも気を付けて下さいよ
大切な体ですから
寒くなったので、風邪にもね
2008/11/24(Mon) 15:51 | URL  | まりもん #-[ 編集]
スイートポテトもパンも美味しそう!
さつまいも好きの私にはたまらないです。
最近、さつまいも食べ過ぎて、胃がもたれちゃう事も・・・。
(´▽`;)人参芋って初めて知りました!最近あんのう芋というのもよく見かけますね~。
食べてみたいけど、結構いいお値段で。

スズメバチ!!
刺されないように注意して下さいね><
2008/11/24(Mon) 19:35 | URL  | tam #-[ 編集]
つわり生活、お疲れ様です・・・・。
これは、味わったものにしかわからぬ、険しい道ですねぇ。

それにしても、気分が悪いのに、おいしいものたくさんですね!!!
スイートポテトも、パンも、食べたいです!!!
深夜に食べたって、いいんですよ。

ママの状態がいいなら、赤ちゃんも幸せですね
ぽち☆
2008/11/24(Mon) 22:27 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
きんねこ☆さんは食べ悪阻なんですね~。
空腹になると気分が悪くなってくるのかな?
まだ暫くは大変でしょうが、ベビちゃんの為にも
頑張ってくださいね(*^ー^*)

スイートポテト美味しそうですね~♪
私は妊婦ではないけれど、パクパク全部いけちゃいそうですw

しっかし、この蜂・・e-330
クリックして大きな画像で見せてもらいましたが・・・
こんなでっかい蜂がいるんですか!?
まるでプラスチック製の玩具みたい( ▽|||)

刺されないように注意してくださいね~~~っ!?
これ、ヤバそうですよe-330

あと、ずいぶん寒くなってきたので
冷えないようね(*^ー^*)

応援×2☆
2008/11/25(Tue) 00:27 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
きんねこ☆さんお久しぶりで~っす^^
スィートポテトゥチ、大好きなんですよぉ~~!!
とってもキレィな焼き色ですね~~ヽ(→ܫ←ヽ)
ゥチもお一つパクっと食べた~~い(o◕ܫ◕)o
お芋のパンもゥチも最近作って食べましたが無性にこの季節お芋が食べたくなりますよね~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
きんねこ☆さんは妊婦さんだから得にかな~~っっ( ´艸`)ムププ
ツワリはどうですか??
結構ツワリの期間って長いですよね~~><

季節も冬になってきて寒くなってきますが、体調を崩されないようにしてくださいね~~っっ(´∀`人)♡

今日も応援♫♬
2008/11/28(Fri) 09:43 | URL  | Ryu #-[ 編集]
*ぉひさ*ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ*♪
夜中のラーメンとかポテチ(湖池屋)はσ(・ω・` )も得意よん♪
ちゃんと食べてるのに腹減るんよね^^;
スイートポテト好きなんだよね~
甘くてホクホクしてブラックコーヒーと一緒に頂きたいわ~♪
蜂の巣があっても素人が駆除するのはキケンだよ
ちゃんと専門業者に依頼してな( ̄▽ ̄)b
2008/11/30(Sun) 03:53 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ゆっくりのんびりしてますのでお返事も遅れ気味でごめんなさ~いm(_ _)m

★ちびマロン☆さん
 マロンさんも食べ悪阻だったんですか?
 これ落ち着くと途端にバクバク食いに走っちゃうんですよね~^^;
 低体重児が生まれるより、大きい方がいいから気にしないことにしてます。
 あっ・・・でもσ(・ω・`)3500超えのデカイのばかり産んでるんだったっけ・・・ヤバイかも

★sudohogeさん
 2度産んでてもやっぱり不安ですよ~!助産師さんには『もう分かってるからいいかな?』って説明飛ばされたりするけど、してくれ~~~って思います^^;
 スズメバチいるんですねー!やはり…異常気象が原因?!

★yuzu☆neko さん
 私の場合、取った栄養はベビーはたくさんいっちゃうようで巨大児に成長しちゃうんですよ~^^;
 臨月は特に気をつけなくちゃっっ
 蜂退治、市がしてくれるところもあるんですよね~
 ここは業者に頼むしかないんですよ~(-公-、)

★k-zoo さん
 練混みパンは美味しかったです~♪でも、この餡がまた同じように作れるか?!は問題です^^;
 蜂、部屋に入ってきた時首をすくめていたので変な筋肉使っちゃって、首ねじっちゃんですよ~~人間ってまだまだ自然界では弱い生き物かも…

★まりもんさん
 和風スイートポテト!ぜひ知りたいです~
 我が家にはまだまだゴロゴロしてますよ(笑)
 最近、お芋に飽きてきてしまったので何かないですかねぇ~^^;

★tamさん
 地域によってお芋の品種がちょっとづつ違うんですね~あんのう芋?初めて聞きますよ。お値段もそこそこということはホント美味しいんでしょうねっ♪
 いつも食べてる芋でも変わったお芋は食べたくなっちゃいますよっ

★なないろてんとうむしさん
 つわりのない人がホント羨ましいですよ。
 ましてや男性にはわかるまいっこの苦しみ…
 深夜の食事、今だけで済むならいいのだけど、日課になりそうでそれが怖いんです~~(><)
 いつも応援ありがとです

★由瑠さん
 妊婦には大敵の塩分の多い物に限って、どうしても食べずにいられなくなるんですよね…
 また検査に出そうで怖いんですよ^^;
 蜂、凄いでしょ???本当にデカイんですよ!
 未だに『ブーーン、ブーーン』って耳に残ってるんですよ
 応援いつもありがとです~☆

2008/11/30(Sun) 07:55 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★Ryu さん
 ポテトの焼き色が綺麗に出たのは人参芋の色が活かされたのかも?!です^^

 つわりの時期って数ヵ月なんだけどその数か月がなんとも早く楽にならないかしら…って長く感じるんですよね。あ~早く過ぎ去ってほしい^^;
 いつも応援ありがとですm(_ _)m

★夜更かしメトロさん
 メトさんの夜中のラーメン&ポテチはメタボ族じゃないですかwww
 危険な食べ方ってなんであんなに美味しいんだろぉ~♪
 蜂の駆除依頼の前に巣を探さねば・・・ε=(´Д`)

 
 
2008/12/01(Mon) 15:52 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

