スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お久しぶりでございますm(_ _)m
2008年11月16日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
訪問してくださったみなさんにもご心配おかけしました。
まず、ご報告です。ご察しの方もチラホラ?!
最近の私の症状というのが…
 その1:小腹が空くと気分が悪く満腹になるまで食べないと気が済まない
      しかし食べ過ぎて吐く
 その2:息子の耳後ろがなんとも言えない体臭で大好きだったのに
      今は全く受け付けない。
      涙とヨダレ、頭から湯気のたつ息子が近づくだけで逃げたくなる。
 その3:主人の顔を見ると吐き気がする
      (どうも男子特有の匂いがダメ~~)
 その4:やたらと眠い。夜は7時半就寝~なんてことも
      そして夜中11時~2時頃起きて、腹が空き漁る^^;
 その5:かれこれ月の物が・・・と言っても卒乳してから1度しか来ていない
 上に不順だったのでまったく掴めず

そんなこんなで先週確かめに行ってきました。
想定外の3人目妊娠ですf( ̄▽ ̄;)
大好きだったパンも今はイーストの発酵する匂いや焼ける匂いに耐えられず封印。
自家製酵母のアルコールの匂いが妙に気になったのもこのせいだったのかな?と
また、調子が良い時には焼いてみたいな!と思います。
それにしてもびっくりなんです!
個人病院だからなんでしょうけど、分娩費用がなんと『50万!』
出産の度に高くなっているな~と思っていたけど、目ん玉飛び出そうでした。
転院しようかどうか本気で悩み中です~(ー”ー)

先週は娘がミカン狩りだったので2度目のお弁当を
    お弁当2
今回は『アンパンマン』です♪ちょっと寂しい^^;
お弁当作るのかなりキツかったです(-公-、) お弁当のない幼稚園でホント良かった~

そしてどうも風邪をひいたのか?!
喉は痛くないのに咳が良く出るので『大根シロップ』
    大根シロップ
大根をスライスしてはちみつをかけただけです。
大根から水分が出てくるのでその水分を水で割って飲みます。
幼いころ母がよく作ってくれたシロップで薬を飲めない今の私はこれでしのぎます^^v

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!
やっぱりそうでしたか 
天然酵母の匂いがいやってとこでおかしいなと思ったよ
子きんねこ楽しみだー\(^o^)/
2008/11/16(Sun) 10:49 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
そうかな~? と思ってました。
おめでとうございます!!

非常にだる~く、
非常にねむ~いんですよね。
これはお腹の赤ちゃんが元気に育つよう
母体の”運動”をセーブしてるからですよ。

今が大事な時だから暖かくして十分体を
いたわってね。
2008/11/16(Sun) 12:38 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
おめでとうございます。
最近更新がないのでどうしているのか気になってました。

病院によってだろうケド、今の分娩費はそんなにするんですね。

20年近く前?からじゃあ値上がりもしてるか(笑)

これから、寒くなるから暖かくして体、大事にね♪
2008/11/16(Sun) 18:10 | URL  | chah☆ミ #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
あやかりたいくらいです。
息子ちゃんのにおいがかげないのは、すごく切ないですねぇ。私もよく、息子のにおいをかいでいるので・・・。

出産費用、いつからかわからないですけど、いくらか買っても全額国負担になるようなこと、テレビで見ました。
でも、それまでのお金もかかりますよねぇ。
「しょうしか、しょうしか。。。」なんていってるんだったら、ただにしちゃえばいいのに・・・。

とにもかくにも、お大事になさってください。
3人目なんて、幸せですね♪
2008/11/16(Sun) 21:58 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
祝☆おめでとうございます
きんねこ☆さん、ご無沙汰です^^
お元気そうで・・・
って大変喜ばしいことですね
すごい!!三人目ですかー♪
おめでとうございます。マロンさんと一緒ですね
気持ち悪くなっちゃうんですね
無理せず、ゆっくり安静にですね。
今って産婦人科がほとんどなくなってるし
産むことも難しいようですが、きんねこ☆さんは
大丈夫なんですね^^費用ってそんなにかかるんですか・・・-x-;それきくとみんな少子化ってわかるかも・・・。でも元気な子産んでくださいね☆
2008/11/17(Mon) 00:23 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
きゃぁ~☆おめでとうございます♪
ウチのパパが聞くと
「ほら! うちも3人目♪」と言うに違いありません!(笑)
しばらくチョット辛いですけど~
頑張ってくださいねぇ~!!
分娩費用が50万???
確かに高いけど・・・
今は35万くれるんでしたっけ?
って事は実質15万?
ウチの近くでは・・・
産院が減って
選べない感じになってきてるのですが
選択肢があるのなら 3人目だから 便利でご飯の美味しい病院選びが なによりも大切かと(笑)

2008/11/17(Mon) 08:54 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちはぁ♪
きんねこ☆さん、お久しぶりです~♪

きゃ~(〃∇〃)
やっぱりそうだったんですねe-266
おめでとうございます~ヾ(〃▽〃)ノ)))

きんねこ☆さんは悪阻のきつい人なのかな?
暫くはしんどいかもしれませんが
あまり無理はなさらずお身体とお腹を
いたわってお過ごしくださいね(*^ー^*)

料金高い分、入院中のお料理とサービスに
期待大ですね(≧艸≦*)

お祝い応援☆
2008/11/17(Mon) 17:10 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
おめでとうございます。
3人目、羨ましいわ~♪
私もあやかりたいです(笑)

暫くは大変そうですね。
でもきっと落ち着く日が来ると思いますから、それまではの~んびりかな☆
でもパン焼きが出来ないのは残念。
何がって、美味しそうな写真が見られないのが(笑)

今の分娩費用ってそんなにするのですか!?
私も個人産院で産みましたが、ずっと安かった気がします。
ん~、悩みどころですけれど、慣れとか安心感とかも大事だったりしますから・・・。
ご主人と良い結論を出せるといいですね♪

お体を大切に、頑張ってください!
2008/11/17(Mon) 19:05 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
やっぱりーーー!!
もしや??と勝手に思っていたんですが。。
妊婦ナカーマですねぇ~♪嬉しいです!!!おめでとう♪わ-p(o^o^o)q-い♪
お弁当作っただけでも偉いですぅ!さすが先輩ママさん!私なんて旦那すら放置の日々でした・・
つわりがあるタイプなのですね!しばらくは安静に、つわりあけたらガンガンまたアップしてくださいね☆

寒くなるのでお体気をつけてください^^bb
2008/11/17(Mon) 19:20 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたが
やっぱりおめでたでしたか~
おめでとうございますv-308
私も子供は3人いますが、お仲間ですね
これから寒くなるので
体に気をつけてくださいね
私は比較的つわりがない
人なのできんねこ☆さんの
辛さが解らないのですが
早く治まると良いですね
ゆっくりして乗り切ってくださいね
2008/11/18(Tue) 14:09 | URL  | まりもん #-[ 編集]
ぅぅゎぁ~~~~~~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
きんねこ☆さ~~ん!!
おめでとうございます~~!!!
妊娠初期っていろんな症状が出てきてツラィですよね~~~><
ツワリはゥチも臭いに超敏感になってツラかった思い出が。。。(๑→ܫ←๑)
ごはんの炊ける臭いが最悪で><
あんなにいい匂いなのにね~~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ
今日は特に寒いですね~~~><
きんねこ☆さんの体調がすっごく心配です~~!!!!
風邪、早くよくなる事をお祈りしてまーっす(o◕ܫ◕)o
また体調が落ち着いたらUP,して下さいね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
楽しみにしてまーっす(๑→ܫ←๑)
おめでとうのポチ♫♬
2008/11/19(Wed) 12:53 | URL  | Ryu #-[ 編集]
おめでとぅございます♪

イーストの香りや酵母の香りが駄目!!その上、息子さんとかご主人のって言うのは辛いですね><
多分??暫くの間でしょうから頑張ってね!

寒いので(今、雪が山から舞って来てます!初雪見た~い>< 会社の昼休み中^^;)
暖かくして!大事にしてくださいね♪
2008/11/19(Wed) 14:27 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(Thu) 19:56 |   |  #[ 編集]
きんねこさん、おめでとうございます♪♪

しばらく更新がなかったので気になってはいたのですが・・・。
おめでたいです^^
妊娠するとすごく臭いに敏感になるんですね。

これから寒くなるし、体調に気をつけて下さいね!
2008/11/22(Sat) 07:43 | URL  | tam #-[ 編集]
お久です~(*^_^*)
やっぱりご懐妊だったんですね~(^_-)-☆
おめでとうございます~❤
これから悪阻とかで大変でしょうけど頑張って下さいね♪

旦那様の顔見て吐き気にはちょっと笑ってしまいました<(_ _)>
旦那様、切ないでしょうがしばらくの辛抱ですね♪

今は安静に体にも十分気を付けて下さいね♪
2008/11/22(Sat) 07:50 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ゆっくりな更新ですがいつも温かいコメントありがとうございます~☆

★sudohogeさん
 天然酵母の匂いの時って・・・σ(・ω・`)自身もまだ気づいてなかったんですが~^^;
 凄い感ですよ!!!!

★k-zooさん
 もう本当に毎日毎日眠くてたまんないですよ~!
 息子の昼寝と一緒にすっかり寝込んで夜は7時とかに寝ちゃうことも^^;

★chah☆ミさん
 どうやら今年から値上げしてるところが多々あるようなんですよ!総合病院でも40万普通にするらしいですから~びっくりですよ!!

★なないろてんとうむしさん
 あ~息子の匂い分かります?癖になる匂いですよね~(笑)
 検診費用の無料化、今まだ小渕さんが言ってる段階ですもんね。多分決定しても来春以降かなぁ~って思いますよε=(´Д`)
 検診費が以前は前期後期だけだったのが今年からようやく5回分無料になったくらいですからね~

★yuzu☆neko さん
 そうそう!子育て世帯こそ家計が苦しいのに値上げされちゃったらみんな躊躇しちゃうってねー
 でも・・・なんかね聞く話によると島田市の方はお祝金で3人目は100万出るとかって聞いたんですよ~!思わず引っ越そうかと思っちゃいました(笑)

★鈴木さん家さん
 おぉ~ぜひ3人目頑張りませんか?(笑)
 私も悩んだんですよ~最後だからリッチに行こうか~なんて^^;
 でも考えてみたら3人目って事は、車の買い替えも考えなきゃならないし、将来の子供部屋の事も考えたらリフォーム?!とか結局考える事はお金の事ばっかりなんですよねぇ~ε=(´Д`)

★由瑠さん
 悪阻、きっと今が一番酷いんだと思うんですけど、上二人の時より分かってる分?!楽には感じるんですよ。とはいえダラダラ生活ですが^^
 選んだ病院は見立てもよく人気の先生で、お料理も入院生活もリッチなところだったんですよ~
 それなりにするわけです^^;
 応援ありがとです☆

★ぷくぷく123 さん
 上二人も里帰りで待遇も似たような個人院だったんですが、今回はここ静岡で出産予定なんですよ。
 こちらは産院が少ない分やはり値段がするのかな?と。だって、里帰り先の病院はすぐそばに県病院や他の産科もあったから競争してたんでしょうね~!
 
★ちびマロン☆さん
 旦那放置(笑)
 σ(・ω・`)はプラス子供も放置してますから可哀想なものですよ~
 うたた寝してても『お腹空いた~』と怪獣達は容赦ないですからε=(´Д`)
 その分、辛い時も意外と?!忘れてたりするから悪阻って気分なのかな?って思う時もあります^^

★まりもんさん
 3人の母としてまさに先輩ママさんですよ~!
 ますますよろしくですm(_ _)m
 悪阻がなかったなんて、なんて羨ましい体w
 多分後数か月の辛抱だと思うので頑張りますっっ

★Ryuさん
 やっぱり匂いって敏感になりました?
 普段は全然感じなかった匂いが急に感じたりして妙ですよねぇ~!
 風邪は咳が酷くなってきたので、一度耳鼻科へかかったのですがやはり・・・妊娠初期はお薬飲まない方がいいって言われたので自然治癒させるしかないんですよね~
 せっせとビタミンとってウガイあるのみですよε=(´Д`)
 応援ありがとです☆

★sachannさん
 雪ですか???
 最近寒くなってきましたからね~我が家もついに暖房器具を出してきましたよ。
 温かくするとついついウトウトと・・・寝ちゃうんですよね~^^;

★tamさん
 人によってかもしてないですが、私は普段鼻がそんなに利かないのに、妙に敏感になるんですよ!犬になった気分www
 主人が帰ってくると匂いで察知しますから(笑)

★ぷんぷんママさん
 一人目の時は主人の匂いで良く喧嘩もしましたが、二人、三人目ともなると主人も慣れたようで(申し訳ないけど^^;)私が嫌な顔をしても仕方ないと思うようになってくれました。
 だって・・・顔みてよくトイレに駆け込んでましたから~(笑)
2008/11/23(Sun) 22:59 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

