スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハイジの白パン
2008年03月16日 (日) | 編集 |
         ハイジの白パン


ずっと培養していた【バナナ酵母】でパンを作ろう~

と風味を試せそうな「ハイジの白パン」を作って見ました

最近、ウシ子さんのページでも拝見して気になってた(^▽^;)

でも・・・バナナ酵母で発酵させること数時間。

一向に膨らまない(´A`。)グスン

バナナ酵母・・・ダメだったのかなぁ~


ここまでくるとどうしても「ハイジの白パン」が作りたい!

てなわけで、普通に「ドライイースト」で焼きました^^;

焼きたてはふわぁ~っとしてて・・・

ちょっとつまむとダマっぽくて生っぽい?!

次の日つまんでもダマにならなかったから焼きたて特有かなぁ

あ~でも自家製酵母だったらもっと風味良かったのかなぁ・・・

ちょっと残念il||li _| ̄|○ il||l


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
こんにちは、ウシ子です♪
白パン・・・とっても美味しそうですね!
真っ白で素敵です^^
ところで、バナナ酵母で白パン・・・残念でしたね。
きっと、バナナ酵母で作られると、とっても美味しいでしょうね!!
食べてみたい~~♪

ところで、ちょっと、焼きたて生っぽいですよね。
私も初めて焼いたとき、焼けて無いじゃんって思いました(笑)
でも、時間おくと、生っぽさも消えるんで、びっくりしました。
TB貼らせて頂きますね☆
2008/03/22(Sat) 13:54 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
ウシ子さんの名前勝手に出しちゃってすみません^^;
でも・・・生っぽいと感じたのσ(・・)だけじゃなかったんですね~!
温度の割りに時間が短いから焼けてない?!と思ってしまいますけど、このパン特有なんですねーきっとw

TBの貼り方分からないのですが、試してみて出来たらウシ子さんのも貼らせてください♪
2008/03/22(Sat) 21:37 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

