スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 リンゴのアップサイドダウンケーキ
2008年10月22日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました。
リンゴ狩りへ行ってからなんだか体の調子がおもわしくなく、やっぱり寒かったからかしら?
週末の娘の運動会とヘトヘトのきんねこです。
お休み中に作ったケーキです。
   リンゴノアップサイドダウンケーキ1-1
ひっくり返したらなんかリンゴが綺麗に見えないorz

   リンゴノアップサイドダウンケーキ1-2
断面はこんな感じ
上はスライスしたリンゴが。
中の生地には角切りリンゴを混ぜ込んだんだけど、沈んだので全部上の方にリンゴが固まった感じになってしまいました~^^;

焼いた直後に待てずに食べてしまったけど、冷蔵庫で冷やして次の日に食べたらしっとりして美味しかったぁ~♪
やはり・・・寝かせると美味しくなるのね。
σ(・ω・`)も寝かせると美味しくなる?! f( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体、大丈夫ですか~
いい香りがしそうなケーキですねー
次の日のが美味しいねー
焼きたては焼き立てで美味しいけど

きんねこさんを寝かすとしっとりなる!
味見は不可能
2008/10/22(Wed) 23:22 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこ☆さんも体調が悪かったんですね~
私も体調悪い中、娘の運動会などで
いまだに体調が悪いままです
朝がたは寒くて、日中は暑い
なかなかほん調子になりませんよね~
でもなかなかじっとしていられない・・・
おいしそ~なりんごたっぷりの
ケーキを私も食べて
元気になりたいな~v-398
2008/10/22(Wed) 23:42 | URL  | まりもん #-[ 編集]
調子が悪くても”運動会”は外せないですね。
”子供もがんばってるんだから・・”って思うと。

”アップサイドダウン”って言うんですか?
サイドが高くて真中が沈む?ケーキ?
ダイアナ・ロスの歌かと思った。
2008/10/23(Thu) 01:05 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
あらら大丈夫ですか?
今朝は寒かったので今年初めてのババシャツを着ました!(早い?)
毎日 温度差があって・・・
お互いに気をつけて頑張りましょうね♪
寝かせておいしくなるなら・・・
私はかなり美味しいハズだわ!(笑)
2008/10/23(Thu) 10:00 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
この時期体長崩しやすいですからお互い気を付けましょうね~♪
とっても美味しそうでね!!
一晩寝かすと全然違いますよね~。。。。
私の場合待てずに食べてしまう事が多いかも(^_^;)

>そうそう!!うちも小さい頃は体中ぐるぐるに巻かれ何人の看護師さんから抑えつけられ。。。。とイヤな記憶がまだ残っているのでしょうね!!でも、今回は本当によく頑張りました(#^.^#)
2008/10/23(Thu) 14:47 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
こんばんは。
アップサイドダウンケーキ♪
しっとりしてとても美味しそう!
バターを沢山使ったお菓子は、少し寝かせてあげると味がしっかりと馴染んで美味しくなるものが多いですよね~。
でもついつい匂いに負けてたべちゃったりするのですが・・・。
リンゴも色々な種類が揃ってきて、更に創作意欲が湧きます。
今は実家で送ってくれる「ふじ」をとても楽しみしている私なのでした(笑)
2008/10/23(Thu) 16:47 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
大丈夫ですか??><
体をゆっくり休めてくださいね^^
最近寒かったり暖かかったりで・・体調もおかしくなりそうですよね。なんだか集団風邪も出てきたみたいだし、お互い気をつけましょうねv-12

アップサイドダウンケーキうまくいったのですね^^
やきたてもいいけど、焼き菓子って寝かせると美味しくなりますよね♪
私も寝かせてみようかしら。。。
2008/10/23(Thu) 20:05 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?!
運動会お疲れ様でした!気温の差が激しいですよね~お互い気をつけなきゃですね。

林檎たっぷりで美味しそう♪
ケーキ、一晩寝かすと美味しいですよね。
私はいつも待てずにケーキを焼くとすぐ食べちゃうけど(笑)でも作りたても時間を置いたのも楽しめるのは手作りならではですよね♪
2008/10/23(Thu) 20:59 | URL  | tam #-[ 編集]
いかがですか??体調はよくなりましたか??
この時期は、なかなか優れない方多いですよね。
どうぞ、お大事にしてください。

このりんごのケーキ食べると、治ってしまいそうですね♪
りんごはいいですよね♪ぽち
2008/10/23(Thu) 21:50 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 なんとか?持ち直しつつあります~
 ケーキはその日より次の日さらに次の日の方が落ち着いてきますね~!
 短気な私だけど寝かせなくちゃ♪
 σ(・ω・`)は寝たらトドに育つよ(笑)

★まりもんさん
 あら・・・まりもんさんも体長崩されてたんですね。
 本当に昼間と朝晩の気温の変化でみんなやられちゃってますよε=(´Д`)
 お大事にしてくださいねぇ~

★k-zoo さん
 運動会、お熱出てても結構出席してた子&人いたんですよ!やはり外せないんですねー
 アップサイドダウン=ひっくり返すの意味なんですって!私も最近知ったんですけどね~

★鈴木さん家さん
 ババシャツwふふっ私はもうすでに来てしまってます(笑)
 寝かせて美味しくなるなら私はもう熟し切ってますよっ負けませんわよぉ~^^

★ぷんぷんママさん
 なんとなく焼きたての香りですぐ食べたくなってしまうんですよね^^;
 待ってる間にまた一切れ・・・さらに一切れ・・・あれ?なくなってるf( ̄▽ ̄;)

★ぷくぷく123 さん
 ぷくぷくさんのお陰でこのケーキの意味がやっと分かりましたよ~今まで知らずに焼いてましたから^^;
 待つと言う事が出来ないお子ちゃまな私。ぷくぷくさんみたく、冷蔵庫の奥の方にでもしまっておかなくてはっ
 
★ちびマロン☆さん
 マロンさんは特に気をつけないとですね~!今年のインフルは強力だとも聞きましたよ!気を付けて下さいねっっ
 マロンさんも焼きたて派でしたっけ^^;どうしても待ちきれないんですよね~

★tamさん
 そうそう、考えてみたら売ってるケーキはみんな冷めてる(笑)味がしっかり分かるのも熱いうちじゃなくて冷めてからですものね。
 手作りならではの焼きたても美味しいんですけどねぇ~と待てない理由だったりする私^^;

★なないろてんとうむしさん
 リンゴにこれからはみかんと旬の果物も体調管理には持ってこいの季節になるんですよね。
 なんともいえないこの気候を抜けたら楽になるのかな~?でも寒いですよね。。。
2008/10/23(Thu) 22:18 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

