スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 リンゴジャム&リンゴパン
2008年10月17日 (金) | 編集 |
先日購入したリンゴ数個(ブレンドw)でリンゴジャムつくりました
    リンゴジャム
いたってシンプルにリンゴと砂糖でフツフツと。
時間かけて煮るとこんなになるんですねぇ~♪
このジャムになる途中のリンゴの甘煮を使って

 アップルパン
パンに巻き巻きして焼きました~
が、全体に広がらず、下の方でかたまってしまったがっくり
ポロポロとリンゴが落ちるし、練り込めば良かったかなぁ~(´A`。)グスン


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
めずらしくこんな時間にこんばんわぁ♪
さっそくあのリンゴを使って作ったのかなぁ?
手作りのリンゴジャムこれまた格別に美味しいんやろなぁ~v-398
写真見てるだけでウマイって分かるわぁ~(*′艸`*)

リンゴパン、リンゴがかたまっちゃたのねぇi-182
こうやって失敗しながら次はもっともっと美味しく作れるんだろねぇi-194
σ(´A`*)ウチぐぅたらばかりしてるから
ねこちゃのこと見習わなければだよぉ~i-229
2008/10/17(Fri) 22:26 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
どちらも出来たて
絶対美味い!
うわー美味そう これ以上見ると目に毒だ
食べれないから 
お家に帰ります(><)/~~~
2008/10/17(Fri) 23:12 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
りんごジャム美味しそうたまらないですね~
パンは食パンではなく、巻いてカットして焼いたら良かったかもしれないですね
でも、味は凄く美味しかったんでしょうねぇ
食べたい
2008/10/18(Sat) 00:03 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
りんご下の方にかたまっちゃったんですね~。でもでもすっごく美味しそうですよ!りんごって大好き!
見てたら食べたくなっちゃった。今度作ろうかな♪
2008/10/18(Sat) 19:19 | URL  | tam #-[ 編集]
きんねこさん、こんばんわ
りんごジャムにパンいいですね~~
私もパン作ったけど堅いんだよね~~^^;
いつもながらさすがです。
2008/10/18(Sat) 21:50 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
りんごジャム☆美味しそうです♪
昔はリンゴのシャリシャリ感が苦手だったんだけれど 最近 美味ししなーって思うようになったんですよね♪ 
パンは下に固まっちゃったんだろうけれど いいのよ~ 食べたら美味しいでしょうから♪
2008/10/18(Sat) 22:45 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
このりんごが固まってるところを
がぶりと食べたい~”(*>ω<)o"

いいなぁ、すっごい美味しそうですe-415

手作りのジャムって美味しいですよね^^
甘さも固さも自分好みに作れるし♪

応援☆
2008/10/19(Sun) 01:44 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
あーーーー!!!!
この前のリンゴだぁーーーー♡(๑→∀←๑)
早速ジャムやリンゴパンにされたんですねーーー♡→ܫ←♡
ジャム。。めっちゃ甘くて美味しそう~~~♫♬
ジャムにすると長持ちするしぃぃですよね~~~(→ิܫ←ิ)
リンゴパンもすっごく美味しそうですよぉ~~!!!♡(๑→∀←๑)
でもリンゴを直接練りこんだらどんなお味になるのか。。すっごく興味津々です♡→ܫ←♡
きっと焼成中は部屋中にリンゴの香りがしてヤバィんだろぅなぁ~~~♥(。→v←。)♥

レーズン酵母、凄い勢いですね~~~~♡(๑→∀←๑)
早くパンになったレーズン酵母パンが見てみたいです~~~><♫♬♫♬

今日も応援です♥(→ิܫ←ิ)
2008/10/20(Mon) 08:54 | URL  | Ryu #-[ 編集]
真似っこしますよ♪
巻かれたリンゴが美味しそう。
パンにりんごって良く合いますよね♪
やはりリッチ生地がベストかな!?

ブレンドされたリンゴのジャムって、何だか素敵な感じですね。
どんな味がするのかな!?
そんな発想をした事がなかったから、今度はあえてやってみたいです。
2008/10/21(Tue) 20:08 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
おお~りんごジャム作ったんですねーe-266
巻き巻きしたパン!りんごが多いところをバターのせて・・リッチですよぉ~♪
私も紅玉手に入れたんで、ジャムつくるぞぉ~v-91
2008/10/22(Wed) 07:40 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんにちは。遊びにきてみました☆
りんごジャム、美味しそう!!
りんごパン、食べたくなったー。
あー、またジャム作りたくなってきた~。
2008/10/22(Wed) 10:31 | URL  | ねじまき鳥 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

★めるちゃん
 早速リンゴ消化にジャムを作ったの♪冷蔵庫で寝かせたらいい感じにトロンとしてて美味しくなってたよ~^^v

★sudohoge さん
 sudohoge さんならリンゴ仕入れたら即何か作ってそうだwブログ見てヨダレ垂らしてるのは私の方だから^^;

★ぷんぷんママ さん
 なるほどぉ~個体にすれば良かったですよね。
 巻き巻きはなんでか沈む率高いきんねこです~(泣)

★tamさん
 甘くてシャキシャキした感じ美味しいですよねっ♪ジャムはもっと甘いのでどうなるか楽しみです^^

★yuzu☆neko さん
 HBだからいい感じのパンに焼けてるんですよ~♪オーブンだといつもマチマチで焼き過ぎたり硬かったり…難しいですもん(´A`。)グスン

★鈴木さん家さん
 半分に折って食べてOKって事で^^;
 子供はボロボロこぼれて食べにくそうでしたから反省です~

★由瑠さん
 リンゴの部分固まりすぎてカプっと口に行く前にボロっと落ちちゃうんですよ~(泣)
 ジャムは砂糖少なめにしたつもりだったけど冷めてから試食したら意外と甘い!調整が難しいです・・・(´A`。)グスン
 応援ありがとで~す☆

★ Ryu さん
 リンゴパン、焼いてる間はとってもいい匂いでしたよ~!
 2Fで寝ていた主人が『甘い匂いが凄い・・・』って起きてきちゃったくらいです^^;
 レーズン酵母最強かも!パン作ってみたけどさすがレーズン!って感じですよ♪
 応援ありがとです~☆

★ぷくぷく123 さん
 イメージ通りに近いリンゴパンでした^^v
 おやつパンなのでリッチな生地に合いそうですね。我が家は定番の食パン生地でしたけどそれでも美味しくいただけました♪
 紅玉がどれだかわからなかったので本当に青リンゴから真っ赤なのからふじかな?と思うようなものMIXだったんですけど、ジャムの味も落ち着いてて美味しいですよ。食感はシャリシャリが若干残っててその感じが私は好きで~す

★ちびマロン☆ さん
 紅玉が手に入ったんですね~!それじゃマロンさんとこ早速お邪魔しなくっちゃ♪
 ジャム美味しかったで~す☆

★ねじまき鳥さん
 ありがとうございます~☆
 ジャム作りたくなってきました?
 なんででしょうかね。いろんな方のブログ見てると制作意欲がわいてきますよねっ^^
 
2008/10/22(Wed) 22:00 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

