スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 レーズン酵母
2008年10月14日 (火) | 編集 |
やっとこオイルコーティングなしのレーズン購入したので酵母起こし。
    レーズン酵母
昨日は比較的暖かい日だったのですぐ起きるかな?と思ったけど、
今日はあいにくの雨雨
でもっでもっなんだかシュワシュワきてる!凄いパワーを感じる。
初めからレーズン酵母にすれば良かった~^^;


日曜日、親戚衆と娘のお友達親子で味覚狩りへ行ってきました。
長野の駒ヶ根。なんとリンゴ・梨・ぶどうが食べられる♪
よ~し食べまくるぞぉ~~~
と思ってもなかなかたくさん食べられるものじゃないですね^^;

最後にB級品詰め放題のリンゴ♪
袋にいっぱいいっぱい詰め込んだつもりなのに~
他所のおばちゃんに『あら~まだ入るじゃないの~』
えぇぇ?袋閉まらないんですけど・・・^^;
ビニール袋の端は伸びちゃってるけどOKでした^^v

  りんご
数個はもう食べてしまったけど、いろんな種類のリンゴです。
このリンゴを使って何か作りたいなっりんご


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
”3種の味覚狩り”とは豪華ですね~
”〇〇狩り”ってわくわくしますね。
「たらふく食ってやるぅ!」の意気込みむなしく
行ってみると思ったほど食べられないんだけど、
懲りずにまた行くんだな~

今まで行ったのは、ぶどう狩り・イチゴ狩り・シイタケ狩り・潮干狩り

狩猟民族だな。

自家製酵母うまくいきますように!
酵母の神様にお願いしときます。
2008/10/14(Tue) 23:26 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
酵母ちゃん、育て始めたんですね~^^
私も一時頑張ってたけど・・・
かけつぎせずに使いきりにして
それっきり作ってませんe-263

あ~・・画像見てたら、私もまた
したくなってきちゃいましたw

たっくさんのりんごですね~♪
これが何に変身していくのか
楽しみにしてますよ~(〃∇〃)

応援☆
2008/10/15(Wed) 00:48 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
レーズン酵母起こし始めたんですねーー♡→ܫ←♡
手作り酵母ってすっごく難しそうでまだ試みた事がないんですよーー><
でも最近、新古本で激安で自家製天然酵母の本を購入してお勉強していますー♥(。→v←。)♥
挑戦するのはいつになる事やら。。。(c●´皿`)c"
レーズン酵母いい感じですねーー(♥ó㉨ò)
酵母で焼かれたきんねこ☆さんのパンღღღ楽しみにしていますね~~~♡(๑→∀←๑)

味覚狩り3種だったんですねーー!!!!!
豪華~~~~♥(。→v←。)♥
味覚狩りは妊娠前に行ったきりで最近ご無沙汰しちゃってるのでまた行ってみたぃなぁ。。。♡→ܫ←♡
たーっくさんのリンゴ達(♥ó㉨ò)
リンゴってパンにもお菓子にも合いますよね~~ღღღ
UPが楽しみっっ♡(๑→∀←๑)

今日も応援♥(。→v←。)♥
2008/10/15(Wed) 08:18 | URL  | Ryu #-[ 編集]
りんご狩りお天気もよく(多分^^;)良かったですね。
りんご&梨&ぶどうもあったら一度にそ~わ食べられませんよね^^;
でも、元取りたいしねi-236

千秋にシナノスイートに紅玉もあるのかな~!?
どんなパン?お菓子?に変身するのかな~楽しみにしてます♪
2008/10/15(Wed) 13:30 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
えー三種狩り?贅沢ですね~e-420
確かに・・おなか空かしても、あんまりフルーツもおなかに詰め込めないですよね^^;

袋に詰め詰め放題!うちの母はビニール自体をひっぱって伸ばしてから入れまくってて・・驚きました!
2008/10/15(Wed) 14:03 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
○○狩り☆いいですねぇ~☆ワクワクしちゃいます!!
でも・・・
昨年 リンゴ狩りに家族6人で行って
恐ろしい金額を払った割りに食べられなかった悔しい思い出があります(笑)
リンゴを使ったの☆楽しみにしています♪
2008/10/15(Wed) 14:06 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zoo さん
 本当はもう少し早い時期だとプルーンもあって4種狩りできるそうなんですよ~!
 たくさん食べるぞっ!って意気込んでもなかなか元は取れないですけどね~^^;
 酵母、いい感じになってます~♪

★由瑠さん
 かけつぎとはまた上級技ですね~!
 まだまだ暑い時期もあるので発酵にはいい時期ですよねっ♪
 リンゴ、剥いてるうちにそのまま食べちゃって…加工する前に少なくなりそう(笑)
 いつも応援ありがとです^^v

★Ryuさん
 Ryuさんなら上手に酵母起こせそうですね~
 なんたって、パンやお菓子の手順もしっかり踏んでますもの~♪私、ツイツイ手を抜いちゃうところがきっと失敗の原因かと^^;
 味覚狩り、私も結婚していらいなのでもう数年ぶりです~童心に戻れて楽しかったですよ~♪
 いつも応援ありがとです☆

★ sachann さん
 狩れたのはe-434昂林・新世界・ふじ、梨は二十世紀・南水、ぶどうはナイアガラでした^^v 
 紅玉探してたんだけど、狩るよりお土産コーナーにあったのかなぁ~?と覗いてこなかったのを惜しんでますe-263
 もしかしてこの中にあるのかもですけど、素人目じゃ全然分かりませ~ん^^;

★ちびマロン☆さん
 行く前はたくさん食べるぞ~って思ってたんですけどね~^^;
 朝食変わりなら意外といけそうかも?!
 ビニール伸ばしてから使うのかぁ・・・なるほどw
 
★鈴木さん家さん
 6人ともなると出費ですねぇ~^^
 買った方がお安いですものねっ
 今回行ったところは小学生以下無料で4種大人千円と良心的なところでした♪
 リンゴの〇〇・・・何作ろうかしら~ 
2008/10/15(Wed) 17:07 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
たくさんのリンゴがとっても美味しそう(*^_^*)
このりんごでどんなお菓子が出てくるのか楽しみです♪
私も自家製酵母に挑戦したいけど、なんせ忙しくて((+_+))

>集団生活してると色んな病気貰いますよね~。。。早く治るのを願うばかりです。。。
2008/10/15(Wed) 18:55 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
★ぷんぷんママさん
分かります~
自家製酵母って発酵にも時間がかかってしまうからなかなか気長に・・・って出来ないんですよね。
なので、私も何度もやろうと言う気になれない一人かも。
リンゴを使って早速パン焼いてみようかなっ♪
2008/10/15(Wed) 22:48 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

