スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ごまおさつパン
2008年10月11日 (土) | 編集 |
   
    ゴマオサツ
季節がらたくさんいただいたさつまいもで・・・
さつまいもを甘煮にして潰したのを餡に黒ゴマをパラパラふって、巻き巻きしてみました
ほっこり秋の食パン、イメージ通りのお味でした♪

もうちょっとさつまいもの量増やしても良かったかな?
明日は親戚一同で味覚狩りに行ってきま~す!
たくさん食べられるかな・ハート


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
さつま芋に黒胡麻!!!
最高の組み合わせですよねーーー♡(๑→∀←๑)
さつま芋を甘煮にしたんですねーーー♫♬
さつま芋は甘い方がパンに合いますよねっっ!!
ゥチはそのままふかしたさつま芋をパンに入れた事があるんですけど、なんかお芋の味がボゎンってボケてしまっていまいちだった記憶があります(笑)
なので甘煮にして入れると美味しい~~♡→ܫ←♡
きんねこ☆さんの美味しそうなパンをみたら無性に食べたくなってきましたよぉ~~♥(。→v←。)♥

味覚狩り♫♬
楽しみですね~~!!
秋は美味しいものばかり^^
楽しんできて下さいね~~~(人・㉨・)♡

今日も応援♪
2008/10/12(Sun) 00:27 | URL  | Ryu #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
おいもにゴマだなんて美味しそう~e-266
そのままじゃなく、ひと手間かけて
甘煮にしてるってところがポイント高いわ(*´∀`*)

味覚狩り、いいなぁ♪
私も芋掘り以外なら(義実家の畑で嫌ってほど掘れるからw)
いきたぁいヾ(*´∀`*)ノ゛

楽しんできてくださいね♪
応援☆
2008/10/12(Sun) 02:55 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
何の味覚狩りかな☆
ブドウ、梨、りんご、秋の味覚は色々あって目移りしちゃいますよね。
沢山食べれるとよいですね!

甘煮にしたお芋、しかもゴマもちゃんと入っているし、美味しいわけですね~♪
ちゃんとひと手間かけている所がきんねこ☆さんらしくて凄いなって思います。
私も今お芋がごろごろしているのでやってみよう!
良いヒントをいただきました。
2008/10/12(Sun) 06:37 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
さつまいもと黒ゴマって凄く合いますよね(#^.^#)
おいもたくさんで美味しそうなパン♪
ほんのり甘いパンなのかな?
あ~食べたい!!!

>フランスパンって難しですよね(>_<)
私も失敗ばかりだったけど、ようやく人にあげても食べてもらえるかな?てとこまでたどり着きました(;´Д`A ```
でも、完成すると凄くうれしいですね(*^_^*)
2008/10/12(Sun) 11:45 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
今日わがやにの家庭菜園で
芋ほりをしました
今年はあまり数はなかったのですが
さつまいも入りのパンもいいかも
美味しそうな秋味のパンにポチ☆
2008/10/12(Sun) 15:10 | URL  | まりもん #-[ 編集]
ごまおさつパン美味しそ~う♪
さつまいもうちにもまだまだたくさんあるのでパンに入れて作ってみようかな。甘煮にして入れるんですね^^

味覚狩りいいですね~。秋は美味しい物がたくさんありますもんね。
明日楽しんできて下さいね!!
2008/10/12(Sun) 19:59 | URL  | tam #-[ 編集]
ほっこり秋味食パンいいですね~♪
ゴマも香りが良さそうだし・・
あー1斤いけそう!!
味覚狩りはなににいったんだろう???
2008/10/12(Sun) 20:37 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
自然満載な食パンだね 焼いたらもっと香ばしくなりそうだ♪
味覚狩りは楽しめたかな^^
狩ったモノをパンのネタにするんじゃないかと…(予想w)
2008/10/13(Mon) 23:00 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
フルーツ食べた~い
って栗かもしれない何狩りだろ?
sudohogeの近くもそろそろリンゴだなー行ってみるかなー
2008/10/14(Tue) 13:22 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ごまおさつパン、秋色なパンですね。
味覚狩り楽しかったですか~?
何を狩りに行かれたのかしら?
芋堀?柿?梨?葡萄?紅葉?
沢山食べれました?獲れましたか?
っていうか紅葉は味覚狩りじゃなかったですね^^;
2008/10/14(Tue) 13:23 | URL  | happymaniax #WfVGvEKA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★Ryuさん
 そのままふかしたお芋を使ってもほんのりほっこりして美味しそうですよねっ♪
 甘煮を使ったので、子供受けは良かったですよ^^v
 応援までありがとうございますっ

★ 由瑠さん
 いいですねぇ~嫌ってほど取れるだなんて♪
 私、お芋堀行くと芋づるも貰ってくるんですよ!
 あれ好きなんですけど、売ってないですからね~^^;
 応援までありがとうございます

★ぷくぷく123 さん
 いつもは一手間かけるのが面倒なんですけど、夕ご飯用をちょっと兼用したので手間に感じなかったですよ。
 このぐらいの事しか私は出来ないですから~
 ぷくぷく123 さん宅のお芋も美味しく変身しそうですね~♪

★ぷんぷんママさん
 ちょっと甘目ですよ!子供受けが良かったので。。。
 朝から甘い物食べると俄然やる気が出ますねっ

★まりもんさん
 お芋収穫したんですか~!いいなぁ♪
 我が家も植えたかったんですけど、さつまいもって芋づるからなんですよね。それ知らなくて^^;
 芋づるも美味しいので私大好きなんですよ~
 応援ありがとうございます

★tamさん
 この時期、お芋はゴロゴロしてますね~
 我が家もどこからともなく良くいただくんですよ。
 我が家でのさつまいもはおかずよりオヤツ向きが多いですけどね^^;

★ちびマロン☆さん
 1斤???そりゃマロンさんヤバイですよ~(;´▽`A``
 でもすぐお腹空いちゃうからどうしても食べちゃうんですよね。さつまいもなら繊維質があって良さそうですけどね。
 味覚狩りは林檎をメインに梨とブドウも出来ましたよ~

★夜更かしメトロ さん
 トーストしたら香りが復活して美味しかった♪
 ずばり・・・リンゴゲット!何かに出来ないかと考え中なのだ^^v

★sudohogeさん
 近所にリンゴがあるの???
 今の旬リンゴ狩りに行ってきました。他に梨とブドウも少々(終わりがけだから)あと終わってしまったけど、プルーンもあったらしいの。
 残念だったなぁ~

★happymaniaxさん
 メインは林檎で梨とブドウも食べてきましたよ~♪
 長野の方面だったので紅葉してるかな?と思ったんですがまだまだでした。
 付近ではミカン狩りの時期に入るのでみかんも行ってみたいなぁ~と思ってます
2008/10/14(Tue) 22:11 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

