スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ピザと焼きドーナツ
2008年10月10日 (金) | 編集 |
幼稚園皆勤だった娘がとうとう休んでしまい、夏休みぶりのひま~な一日を過ごしました。
夜中に『耳痛い~頭痛い~』とうるさく寝られないので緊急でかかり、
多分そうだろう中耳炎だったらしく微熱もあるため休ませたのですが…
家に居たっておとなしくするわけがない。こんなだったら幼稚園行ってても変わらないのに~

と、いうわけでお昼はピザにしてみました。
   ピザ2-1
トッピングがちょっと変わって変?!
ピーマン・オクラ・じゃこ・トマト・すりごま・チーズ
一応ご飯変わりだしっ一品でも多く入れなきゃって思った結果がコレ
和風なのか洋風なのか?

   ピザ2-2
ボンメルシーのセットだったので、こんな風に紙皿っぽいのもついてました。
子供のピザ屋さんごっこ用にメニューなんかもあったりして。
焼いたピザを箱に入れて運んでもらうだけでヒヤヒヤだったのに
ピザ屋ごっこって・・・まだまだ無理だわ^^;

ピザは子供に人気であっという間になくなりました^^v
が、やはり腹持ちが悪い?!
3時を前に『お腹空いた~~~~』とうるさい怪獣達怪獣
レンジで簡単オヤツ。3時を前に食べました。
   焼きドーナツ
レンジで出来るドーナツメーカーチョコファッション?
こういう簡単に出来るグッズ好き・ハート
プレーンとココア生地にレーズン入れました。
でも、お味はホットケーキミックス使用なのでそれなりのお味(笑)
最近作ったホットドッグと大差ないかな^^;

そうそう、最近気づいたんですがホットケーキミックス
今まで800gだったのに600gになってたーーーーっ!!
(もしかしてσ(・ω・`)気づくの遅い?!)
値段変わってないから安心してたのに袋開けたら小袋一つ少なくてビックリしちゃった手書き風シリーズ汗1
う~~~~なんか騙された気分(泣)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなピザ\(^o^)/アタシも食べたーい♪
子供ってピザ大好きですよね!
ピザ屋ごっこ…ちょっとヒヤヒヤしますね

>うちも、ぜんざいの餅を団子に変えて作ったのを小さい頃食べてました♪
美味しいですよね(^o^)v
2008/10/10(Fri) 22:45 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
子供で今まで皆勤ってすごいね!
結構風邪とかひくのにね
きんねこ食が効いてたのかな

ピザはもう味の想像付かないね食べてみるしかない
ホットケーキミックスいつの間に!
2008/10/11(Sat) 00:43 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ピザ、大好きですi-80
宅配ピザ、食べる機会が滅多にないので、
頼んだ時はがっつきます(笑)
ピザ屋さんごっこできるメニューがあるなんて、
子供さんにしたら、楽しめるし美味しいし、幸せですね!!
2008/10/11(Sat) 09:40 | URL  | ぴぃ #-[ 編集]
ドーナツメーカーなんていうのもあるんですね!!びっくり
これなら、カロリーも控えめだし、子供はドーナツ好きだし、いいおやつですね。
メモ、メモ・・・ぽち
2008/10/11(Sat) 13:16 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
娘さん中耳炎大丈夫ですか?
どうぞお大事に!といっても
ジッとしてるのは無理だろうね~(笑)
早く治りますよ~に~♪

ピザのトッピングが面白いですね!和風ピザなのかな?宅配ピザはたまにした注文しないけど頼んだ時はたくさん食べすぎちゃいます。
ホットドックに続きドーナツメーカーまで!ホットケーキミックスはお子様のいるご家庭では使い勝手がありますよね。それにしても量が減っていたとは知らなかった~。メーカーさんもあの手この手と大変ですね。
2008/10/11(Sat) 13:17 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷんぷんママ さん
 お手伝いもしたいみたいなんですけど~落っこちても大丈夫そうなもの頼むと違うものやりたがるんですよね^^;知ってか知らずか?!

★sudohogeさん
 これまで皆勤と言ってもまだ1年も経ってないから^^; 休みもいっぱいだし。
 これからインフル流行る季節だとどうなるだろ~
 ホットケーキミックスは袋開けたら暫く放心してました(;´▽`A``

★ぴぃさん
 ごっこ遊び大好きですからね~付き合う方は大変ですが^^;
 我が家も宅配ピザなんて食べないですよ!
 だって配達区域じゃないですし(笑)

★なないろてんとうむしさん
 揚げない点ではヘルシーですよね。
 でもっやっぱりドーナツと言えば揚げたギラギラのが食べたいんですよね~
 応援までありがとですっ☆

★happymaniaxさん
 薬のお陰で痛みがない分激しく遊んでいました(;´Д`)回復までもうちょいみたいです。
 ピザ、変なトッピングになりましたけど、これはこれで美味しかったです。
 なんでも乗っけてチーズかけちゃえばピザって意外となんでもいけそうですよねっ♪
 HMの量だけじゃなくて最近あらゆるものの量が減ってきてますもんね。値段据え置く代わりに減らすってのがメーカーの苦肉の策だったのかしら…
2008/10/11(Sat) 14:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
ホットケーキミックスはそうだったのか・・・。
少し前は 安売りでも値上がりしてたので 買うのをやめたの。
で、最近は 前の安売りの値段だったから 思わず買ってしまったけど

ん・・・気付かなかった・・・・。
何も考えず 袋から出してたわ(笑)
2008/10/11(Sat) 18:02 | URL  | chah☆ミ #-[ 編集]
★chah☆ミさん
あ・・・少ないのに気付かなかったのですね^^;
私、開けた瞬間頭に血が上りましたよ(;´▽`A``
2008/10/14(Tue) 21:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

