スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 でかでかロールキャベツ
2008年10月09日 (木) | 編集 |
たまには夕食の一品を・・・
というのもレシピブログのモニター品に当選しました^^v
こちらの企画です↓↓↓
        

早速というか・・・夕食をロールキャベツにしよう!と思ったものの
一つづつ作るの面倒なのででっかいの一つにしてしまった私^^;
このロールキャベツに合いそう~と思いパラパラっとしてみました♪
   ↓↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓
   ジャンボロールキャベツ
我が家のお皿、これが最大なのでヤバイです~手書き風シリーズ汗1
この後、ケーキのように取り分けて食べました。

このチーズ、味が濃くてソースと合わせるとコクが増してる感じ。
珍しく我が家の主人も『美味しいじゃん!』とひとことくれましたうふ
普通のミックスチーズよりフレーク状なので溶けやすく、何にでもパラパラっと手軽に使えそうだなぁ~って思いました。


FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


作り方はこちら


【材料】
 ☆合びき肉 300g           ・キャベツ      6~8枚
 ☆玉ねぎ  小1個(みじん切り)    ・デミグラスソース  1缶
 ☆パン粉  20g             ・水          60cc位
 ☆卵     1個
 ☆塩こしょう 適宜

【作り方】
 ?キャベツはレンジで柔らかくしておく
 ?☆の材料をフードプロセッサーで捏ねる
 ?ボールなどにキャベツ半量を重ねながら広げ、?のタネを半分広げる。
   その上にまた残りのキャベツを広げ、残りの?のタネを詰める。
   飛び出たキャベツで包むように折りたたむ。
 ??のロールキャベツを鍋に逆さに入れる。 
   デミグラスソースをキャベツの上からかけ、缶の中身も水でゆすぎながらかける。
 ?弱火で10~15分煮る。
 ?お皿に盛り、チーズフレークをパラパラっとかける。



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


 
スポンサーサイト
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ&はじめまして!!
コメントありがとうございましたっっ

と、ロールキャベツの大きさに、
かなり驚きましたv-405
ロールするのが大変そう(汗)
でも、長いことロールキャベツを食べていない私にとっては、とっても魅力的な一品ですi-80
2008/10/09(Thu) 22:44 | URL  | ぴぃ #-[ 編集]
でかっ!
sudohogeは運ぶのへただから絶対こぼしちゃうな
ここで食べるしかない!

モニターってのも面白そうだなぁー
2008/10/09(Thu) 22:58 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
わっ!! でかぁ~!!v-12
お好み焼きみたい( ̄▽ ̄)ニヤ
濃厚そうでv-275に似合いそうだ♪
ポチポチ☆
2008/10/09(Thu) 23:32 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
こんばんはぁ♪
お皿いっぱいのロールキャベツ、いいなぁ♪
食べたいです~(゜ー,゜*)ジュルルル

リンク先でもこのチーズ、見かけましたが
便利そうですよね♪
もう市販されてるのかな?
一度使ってみたいなぁ(〃∇〃)

応援×2♪
2008/10/10(Fri) 01:25 | URL  | 由瑠 #-[ 編集]
うわー
これ、お皿抱えて、もういらなーいっていうぐらい食べてみたい!
うちも今度はこんな大きさの作ってみようかなー
でも鍋から出せずに鍋ごとテーブルに行きそうな予感だわ。
2008/10/10(Fri) 06:05 | URL  | とろ #-[ 編集]
すごーい!!
これは子供もテンション上がりそう♪
切り分けるのがケーキみたいで楽しいな~
しかも、いつもコンソメかトマト味が多かったから、デミグラスもいいですねv-10
よしっ我が家もつくるぞv-91
2008/10/10(Fri) 10:24 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
文字を読むまで
ロールキャベツだと気付かなかった!!
メッチャ大きくてダイナミック☆スプーンでガツガツと独り占めして食べてみたいです♪(笑)
2008/10/10(Fri) 11:14 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぴぃさん
 ズボラさがこういうとこに出るんですよぉ~^^;
 一つずつ巻き巻きする方が技術いりますからね~

★ sudohogeさん
 え?運ぶの・・・うん汁垂れた^^;
 モニター品使ってレシピ考えるのsudohogeさんならどんどんアイデア出てきそうだなぁ

★ 夜更かしメトロ さん
 最後の方は結構クドクなってきた(ー"ー)
 結構な食べごたえだよ!
 応援ありがと♪

★由瑠さん
 モニタされてる方ちらほらいますね~♪
 この商品9月に新発売されたらしいです。
 私、まだ店頭では見てませんが^^;
 デカイ=豪華に見えるからお得?!(笑)
 応援ありがとです☆

★とろさん
 そうそう、鍋いっぱいだと取り出せないからデカイフライパンで煮ましたよ~♪
 取り出すのが下手なら取り分けも下手な私e-263

★ちびマロン☆さん
 我が家のロールキャベツもいつもはコンソメベースのトマトスープ煮。
 でも、この日はなんでか濃厚なのが食べたい気分でした。ガツンと来ますよぉ~^^v

★鈴木さん家さん
 デカイハンバーグにでも見えたかしら?(笑)
 デカイだけで豪華に見えてしまうから不思議~
 キャベツの繊維がトロトロまで煮てないのでスプーンは難しいかなぁ~♪
 今度はトロトロになるまで煮てみよっと
2008/10/10(Fri) 12:37 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
大きいものを取り分けて食べるの好きなんで、こういうの見るとうれしいです♪
ロールキャベツに、チーズ使ったことなかった!!うんうん、おいしそうですよねぇ。

キャベツも柔らかいから、こどもにはもってこいのメニュー、うちもつくろ!!ぽち
2008/10/10(Fri) 13:23 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
うわぁ でかっ!!

でもなかなか豪華に見えますね~
うちではいつもコンソメ仕立てなのですが
デミグラもいいですね。チーズともよく合いそう
しかも中二段重ねなんですね。
ズボラというよりちゃんとした”アレンジ”だよ!
2008/10/10(Fri) 17:22 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
わっ、大きいロールキャベツ!
デミグラソースもいいですね。美味しそう!旦那は特に好きそうだな~。
今度作ってみます♪
2008/10/10(Fri) 18:15 | URL  | tam #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★なないろてんとうむしさん
 私もロールキャベツにチーズは初めて使ったんですよ~
 このソースにしたのも初めて。でも、このソースにチーズがとっても合うんですよ。コクが本当に出て美味しかったです
応援ありがとです^^v

★k-zoo さん
 ん~どうだろw初めは個々に巻こうと思ったキャベツだから多すぎて苦肉の作?!(笑)
 手抜きアレンジ他にもないか探しに行こう~っと♪

★tamさん
 男性には濃い味でいいかもしれないですね。
 うちの主人も珍しく絶賛してくれたので^^
2008/10/10(Fri) 22:56 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

