スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 HBでチョコパン
2008年10月08日 (水) | 編集 |
  チョコパン2-1
じゃじゃ~ん♪なかなかの出来栄えでしょ?
HBの途中成型で難しいかなぁ~と思った折り込みに挑戦!
生地が温かいからチョコシートがドロドロになるかな~と思ったけど、
意外に?温度のお陰で伸ばしやすかったかも^^v
しかもくるくる巻いて輪切りにしてポイポイ放り投げただけなのに
綺麗にお山も出来てくれました~

  チョコパン2-2
で、中はこんな感じ♪
おぉ~~~なかなかなマーブルじゃないの・ハート
いい具合に出来ました^^v


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ほんと!!きれいにチョコが折り込まれていてイイ感じです。
おいしそう!!
”チョコ系”難しそうでまだ作ったことないです。
シート、便利そうですね~
2008/10/08(Wed) 23:10 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
おおー 紫キャベツみたいによく巻いてるのだ
大成功だ
取り出すタイミングもう完璧だね
今回は羽とったの?
2008/10/08(Wed) 23:48 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
綺麗に層になってる~~!!
ほんとにクルクルしてぽい~しただけ???
ってくらい綺麗☆
折り込みほんとうに苦手ですー><

あーでもチョコの折り込みパンかぶりつきたいな~1斤いけちゃいそうでコワイ・・・
2008/10/09(Thu) 13:39 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
美味しそう!!
しかもきれい!!!!
私折り込みパン作ったことないんですよ~。。。
なんか難しそうで(>_<)
一度挑戦してみようかなぁ~。。。

>だご汁の簡単な説明は今日の記事に載せてます(#^.^#)
とっても体が温まりますよ(*^^)v
2008/10/09(Thu) 19:28 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
キレイなマーブル!
めちゃ美味しそうです^^。
応援ポチ。
2008/10/09(Thu) 20:30 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
わっ、綺麗なマーブル模様♪
すっごく美味しそうです。
まだ普通の食パンぐらいしか作ったことないけど、折込みパンも挑戦してみようかな^^

2008/10/09(Thu) 21:00 | URL  | tam #-[ 編集]
いいにおいがします!!してきます♪
おいしそうですねぇ。
HBってこういうのもできちゃうんですね、奥が深い。
ぽち☆
2008/10/09(Thu) 21:13 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zooさん
 シート、初めは扱いにくかったんですけど慣れれば意外といけちゃうもんですね~なんてまた調子にのってる私^^;

★sudohogeさん
 むむ紫キャベツ???見えなくもないですが(笑)
 いつもsudohogeさんの発言に驚かされるw
 途中成型の時は羽根とりま~す♪

★ちびマロン☆ さん
 そうそう、前にポイポイで綺麗に出来たことがあって・・・乱暴な方がうまく行くみたい^^;
 折り込み私も苦手なので、この焼き方の方が私にはよさそうです^^v

★ぷんぷんママさん
 折り込み難しいです~シートが伸びないんですよ。でも、今回は温かい生地のお陰で伸びもよく?(扱いにくかったけど)ポイポイがきいたようです(笑)ぷんぷんママさんならサラッと焼いちゃいそうですよ

★happymaniaxさん
 ありがとです~!マーブルにちょっとだけ自信が持てたかもw

★tamさん
 うんうん、いろいろ挑戦してみてくださいよ~♪
 美味しく焼けたらあれもこれもって色々焼きたくなっちゃいますから~

★なないろてんとうむしさん
 家で使っているHBは途中成型の機能が付いてるんですよ。HBによって違うかも?!
 応援ありがとです♪
2008/10/09(Thu) 22:28 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

