スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カラスのパンやさん?!
2008年10月06日 (月) | 編集 |
前回のキャラパンリベンジ?!
娘ご指名の『からすのぱんやさん』の絵本からもう一度頑張って作ってみました。
また難しいの選んだりするんですよ~^^;

   キャラパン2
何がなんだか分かりますか?解説必要ですよね手書き風シリーズ汗1
奥の列左から『ハサミ・ぶどう・イカ』
手前の左から『きのこ・ゆきだるま・えんどうまめ』
なんとも不格好な形のパンが出来上がりました。

ハサミなんて食べ物に向かない形だし、イカのパンって食欲減退するんですけどσ(・ω・`)
もっとリクされたんですが、おとな用には普通の丸パン♪
   丸パン
やっぱりこの方が落ち着く~・ハート
横に切れ目を入れてバーガーパンでいただきました♪

でも本当に不思議。
形を変えただけで、『これとこれとこれと・・・全部食べるの~!』
『無理だから~』って一つ息子に渡すと『ダメーーーーっ!』
全部娘が食べるつもりだったようで^^;
いつもなら1個食べれば十分なのに頑張って3つ目食べてました。(途中リタイア)
どうしても全部に手を付けたかったようで、小さい頃の自分もそうだったなぁ~って
欲張りな自分をちょっと思い出しちゃいました汗5今もかも?!


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
可愛い~^^
力作ですねe-266
子供さんはおぉ~喜びですね!!
絵本から飛び出して現実に・・
なんてワクワクしますね~♪

私はなんだろ??グくりとぐらかピーターラビットのご飯が・・ヨダレ・・
2008/10/06(Mon) 13:26 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
娘さん全部お気に入りで
誰にも渡したくなかったんですね
思わず微笑んでしまいましたv-411
私は最近パン型に興味が
あって成形しないな~
私もきんねこ☆さんを見習って
頑張ってみようかしらv-398
2008/10/06(Mon) 15:53 | URL  | まりもん #-[ 編集]
娘さんも大喜びだったんですねーーー♫♬
いろんな形ღღღイカさん!すっごく難しそうですね~~!!!><
でも足もきちんとあって可愛いーーーー♡(๑→∀←๑)
ハサミも激ムズカシそぅ~~"?(*☼_☉*)
からすのパン屋さんは息子にも読ませる予定~♫♬
ゥチも息子が大きくなってリクエストが来たら必死で作らなくちゃ~(笑)
大変だけど今からすっごく楽しみです~~(♥ó㉨ò)
娘さんが全部食べたい~って言う気持ち!!すっごくすっごく分かります~~♡→ܫ←♡

↓おはぎ♪すっごく美味しそう~~ღღღ
甘納豆で作るんだぁ~~♫♬
そして!栗きんとんのおはぎなんてめっちゃヤバィ~~♡(๑→∀←๑)
食べたい~~~~><♫♬
栗きんとんには目が無いんですゥチ。。。(つω`●)ポッ
美味しくてあっと言う間に無くなっちゃったんでしょうね~~~♡→ܫ←♡

今日も応援~~♡(๑→∀←๑)
2008/10/06(Mon) 18:24 | URL  | Ryu #-[ 編集]
またまたがんばりましたね~
思わず写真おっきくして見ちゃいました。

なるほど、なるほど・・
解説があるせいか(?)よくわかる~
だんだん堂に入ってきたカンジ?
娘さんも満足してくれたのでは。
だからぜ~んぶ食べたかったんだね。
2008/10/06(Mon) 19:59 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
小さい画像だとよく分かるよー
からすのパン屋さんの本では
何種類作ってるのかな
2008/10/06(Mon) 20:28 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ちびマロン☆さん
 ぐりぐらシリーズ読ませたら・・・v-399絵本にあるの何でも作ってもらえると思ったら大変だぁ~(笑)

★まりもんさん
 私も最近パン型買ったんですよぉ~フフフ
 そのうちその型で焼いてUPしますねっ♪

★Ryuさん
 Ryuさんならsoraくんのためにせっせと作ってそうだなぁ~♪しかもとっても上手なパン☆
 栗きんとん、私も大好き!川上屋の食べたいなぁ~
 応援ありがとですっ

★k-zoo さん
 全部食べたい気持ちは嬉しかったです^^v
 息子は仕方なく?!丸パンでしたが。。。
 今はまだ分からないだけでそのうちパン取り合戦勃発しそうです^^;

★sudohogeさん
 今本のパン数えたら普通にあるパンが19種、キャラパンが86種もあった!
 もう作らないから^^;無理っ
2008/10/06(Mon) 22:07 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
「はさみ」なんて ホント困っちゃうリクエストですねぇ~!
いくつも食べたい!!
その気持ち とっても分かります!
大人になった今も・・・分かります(笑)
2008/10/07(Tue) 10:53 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
★鈴木さん家さん
大人の私でもパンではなくてもいろんな種類のケーキが並んだらやっぱり少しづつでも試食してみたくなる・・・それと同じ心境なのかなぁ~^^;
2008/10/07(Tue) 21:55 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

