スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おはぎ☆2種
2008年10月03日 (金) | 編集 |
本当はお彼岸に作ろうと思ってたおはぎ。
材料だけは用意してあったのに延ばし延ばしになっていて…
やっと作ることが出来ました^^v
いろんな方が作っているのを見て、食べたいと思ってたんですよねぇ~
我が家の定番おはぎはこちら↓↓↓
   おはぎ1-1
超簡単きなこおはぎピース
面倒なのでこれしか作ったことがないんですねぇ~
Cpicon 超簡単!混ぜるまぶすだけのきなこおはぎ♪ by きんねこ



それからもう一品。k-zooさんが作っていた『栗おはぎ』を試してみたくて
栗きんとん生地で包んでみました。
一番てっぺんに乗っているのは『栗きんとん』です~^^;
   栗おはぎ

久しぶりのおはぎ、我が家では(というより私だけ?!)夕飯にしちゃいます。
旦那さんには夕飯にするの不評ですがね^^;
どんどんお箸がすすんでしまってお腹が苦しいです~
モチ米を侮ってました汗5


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このおはぎは斬新だな~♪
あずきじゃなく甘納豆を混ぜて
きなこをまぶす!
とても簡単!これなら作ったことのない
私でもおはぎが作れそうだわ☆
やっぱり簡単なのが一番ですよね~^^。
2008/10/04(Sat) 01:31 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
栗おはぎ作ったんですね~
美味しそうじゃないですか~
和菓子屋さんに並んでそうですネv-10
ドンドン箸が進んだという事は
美味しかったダ~食べてみた~ィ
けれど我が家にはもう栗はないので
来年になるのかな~
私もついつい食べすぎてしまう
おはぎにポチ☆
2008/10/04(Sat) 01:37 | URL  | まりもん #-[ 編集]
おはぎ♪
今年はお盆に食べ損ねてしまって、残念って思っていたのですが、要は自分で作ればいつでも食べれるのですよね!
何だか妙に目から鱗(笑)

黄粉バージョンがすごくいい感じです。
あんこもゴマもずんだも良いけれど、黄粉も捨てがたい!
豆なきんねこ☆さんに拍手♪
2008/10/04(Sat) 09:21 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
これは~イイ!!
す~ごくおいしそう!
簡単だし、あっさりで。
北海道の”お赤飯”って金時豆の甘納豆使うんですけど
この辺ではあまり売ってないので、私はいつも大納言の甘納豆を
使うんです(さっと洗って)。
次の日に残りそうだとおにぎりにして冷凍するソレと同じようなものですね。
家も”おはぎ”の日は昼・夜ごはんに並びま~す。
小さい頃からそうだったので当たり前のようにしますが、
親的同居人は「えっ?」って感じ。
最近なれてきたようですが・・・
2008/10/04(Sat) 17:58 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
いやいや~~
我が家も夕食におはぎでしたよぉ♪
父だけには不評でした・・なぜ??

こちらのおはぎ!いいですね~これならばマロンでも出来そう^^
私もおはぎが食べたくて、もち米かってそのまんま~なので・・今度の実家へのお土産はおはぎにしよう!!
2008/10/04(Sat) 22:06 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
栗おはぎ食べたい食べたい!
もち米旨いですよねー
この組み合わせだと
もう誰もsudohogeを止められない!!パクパク
2008/10/04(Sat) 22:15 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05(Sun) 12:00 |   |  #[ 編集]
くりおはぎ!!なんておいしそうなんでしょう。
サツマイモで作ってもおいしいのかなぁ・・・たべたい!!
今、手元におはぎあるんで、想像しながら食べます。ぽち
2008/10/05(Sun) 14:57 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★happymaniaxさん
 もう超手抜き♪この手のレシピは私はとってもありがた~い!
 でもたまに正統派も食べたくなるんですけどね^^;

★まりもんさん
 栗はじめて作ったんですけど、感覚はお菓子ですねぇ~
 ついつい食べ過ぎてお腹が苦しくなるんですよね^^;
 応援ありがとです☆

★ぷくぷく123 さん
 お店で並んでると食べたいなぁ~って思うんですよね~^^;
 我が家ではきなこおはぎが定着してしまっているので、娘がこれしか知らないとなるとまずいです(;´▽`A``
 拍手までありがとうございます~っ☆

★k-zoo さん
 金時豆と言う事は…北海道のお赤飯のお豆は大きいんですねーーっ!存在感ありそぉ
 我が家もだんだん?!定着していきそうです。ご飯として(笑)

★ちびマロン☆さん
 マロンさん宅なら正統派のおはぎ出てきそうじゃないですかw
 おはぎって餅米だから腹持ちいいし、餡子も食物繊維になんか栄養ありそうで甘いのもいいし妊婦さんに良さそうな感じ?!
 
★sudohogeさん
 栗もお餅も好きなんですね~
 ご飯というより本当にこれ和菓子みたいでした。餅米もっと突いて滑らかにしたらお店にありそう!

★ なないろてんとうむし さん
 なるほどぉ~さつまいもってのもいいかも♪
 甘めにして和菓子ですねっ☆
 
2008/10/05(Sun) 17:15 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
きんなこさんは 洋菓子から和菓子 パン たっくさんレパートリーがあって すごーい!!
私は 範囲の狭い レパートリーかも 笑

おはぎ 大好きv-10
めっちゃ おいしそ~v-10

おもちは 母が作ってくれるので 今度 お願いしてみよっかな~ 笑
2008/10/05(Sun) 23:57 | URL  | エリ #-[ 編集]
★エリさん
レパートリーがあるというよりとりあえず、作ってみるかwといった感じですね~
どれも不完全燃焼が多いので、エリさんみたいに何か一つ自信の持てる物作りたいなっておもうんですけどね^^;
2008/10/06(Mon) 23:13 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

