スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 人参パン
2008年10月02日 (木) | 編集 |
いつもの食パン生地に人参のすりおろしを入れてみました。

     人参パン
ほんのり色がついて綺麗です~♪
お味はまったく人参の味しませんが・・・^^;
これなら人参嫌いなσ(・ω・`)の父は騙されて食べるかもしれないです(笑)

カボチャなんかも美味しくて綺麗な色だったし、
色が綺麗だから他の野菜も混ぜてみようかなぁ~・ハート

人参は・・・オレンジ色?
南瓜は・・・黄色だったので~
緑は葉物として、紫は、紫いも?
赤・・・(ー”-) 青なんてあるんだろうか???
どんな色が出せるんだろぉ~

何かいい素材がありましたら是非教えて下さ~いm(_ _)m


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ










スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
(*´ー`)ノこんちわぁ♪
人参パンって人参の味しないんやぁ~?(゜∀゜)
うんうん人参嫌いの人にはイイねぇi-189

(・д・)ほほぉー南瓜は黄色になるのねぇ。
オレンジ色になるかと思ったよぉ~i-197

赤と青ねぇ~(/-д-\)ぅ~ん
赤はやっぱトマトかなぁ?
青は何あるかなぁ~σ(-д-`*) フムフム…
紫キャベツってあんがい青に近い色になるかもぉ~なんてぇi-229
こんなのしか浮かばないやぁ~(・∀・;A) e-263
2008/10/02(Thu) 16:07 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
青い野菜は”なす”?でも色止めに古釘入れて
「ガリッ」ってのはいやだね。

たしかカゴメの野菜ジュース(赤・黄・緑・紫?)でカラフルパンケーキを焼くって。
 どこかで見たよ。
2008/10/02(Thu) 18:41 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
ん~~
赤は・・
苺パウダー??とか?
ベーグルでやったときはほんのりピンクにできたよぉ♪
紫はやっぱ紫のさつまいもかな??さいきんこのパウダーにはまってて、牛乳にいれて飲んでるんだけど、美味しいですよ~♪
2008/10/02(Thu) 19:00 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
おーーー。
来ましたね、ニンジン♪
これもとっても色が綺麗。
サンドイッチとかにしても美味しそうですね~。
いろいろチャレンジしているきんねこ☆さんを尊敬!
赤はトマトやイチゴかしら・・・。
青は自然界に存在しない色だから、ちょっと厳しいかもしれないですね。



2008/10/02(Thu) 20:02 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
にんじん食パンいいですね!
実は私、人参ダメなんです( ̄∇ ̄;)
でもこれなら食べれる!今度作ってみようかな。
人参栄養ありますもんね。
赤はやっぱりトマトとかですかね?青はうーん、難しいっ・・・。
でもこうやってパンに野菜を混ぜ込むのいいですね。色々実験するのも楽しそう!
2008/10/02(Thu) 20:19 | URL  | tam #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ
★めるちゃん
 カボチャの色、見ようによってはオレンジかもねぇ~^^;
 紫キャベツ!伊藤家の食卓でたしかところてんだか作ってた時青だった気がする!!!

★k-zoo さん
 野菜生活ジュースでσ(・ω・`)作った一人です^^;
 綺麗に色出るんですよ。けど、酸味が結構気になるんですよね~量を調整する必要がありそうですねっ

★ちびマロンさん
 苺パウダーなんてあるんですね~
 そうそう、私もベーグルに苺ジャムを入れた時はほんのりピンクで可愛らしかったのを覚えてます♪
 紫芋パウダーも使えそうですねっ

★ぷくぷく123 さん
 青難しそうですよね。お花も青色の品種改良作っても真っ青ではないらしいですし。
 それに何故か青色って食欲湧かないですよねっ^^;

★tamさん
 焼いちゃうと人参の風味そんなに気にならなかったですよ!量によるかもしれませんが…
 赤=トマトの意見多いですね~やっぱり王道ですかねっ
 染物みたいに色々やってくと色の変化に仰天なんて事あるかもですねぇ~^^v
2008/10/02(Thu) 22:54 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
人参パン おいしそ~v-10
私 まだ 人参パン(ホントの野菜を使っての)未経験なんです。
楽して100%キャロットジュースで仕込んで作ったけど おいしかったですv-10

すりおろした きんねこさん エラ~イ☆
けっこう つかれません??? 笑

すりおろし お疲れ様ポチです★
2008/10/02(Thu) 23:02 | URL  | エリ #-[ 編集]
野菜嫌いな人でも食べれるね
赤色ってなかなかいい色でないね
天然色素の着色料があるけどね
できれば素材そのまま使用して
色が付けば美味しそうだね
パプリカパウダーとかで赤
青はまずそうだからダイエットにいいかも
2008/10/03(Fri) 00:09 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんはぁ♪
ほほぉ☆
人参の味はほとんどしないんですかぁ・・
野菜嫌いの長女ちゃんにぴったりだわ(= ̄∇ ̄=) ニィ

今度お食事パン作るときには
ごりごり摩り下ろして混ぜてやろうww

青い食材って・・思いつかないね^^;
カビが生えて青くなったのなら
見たことがあるけど・・( ̄_ ̄|||)(笑)

応援☆
2008/10/03(Fri) 00:59 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
とってもきれいないろですね。
かぼちゃとか、ほうれん草とかもおいしそうです!!
おうちで食パンができるなんて、いいなぁ。
きっとほかほかで、みんなでバクバク1斤食べちゃいそう。
うらやましいです♪ぽち
2008/10/03(Fri) 22:08 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★エリさん
 キャロットジュースなら程よい甘みもあって美味しそうですね~♪
 実は下ろすの苦手^^;いつも指まですりそうなんですも~ん

★sudohogeさん
 パプリカパウダー!確か家にあったはずw使えそうかも♪
 青って食欲なくすけど、ブルーハワイだけは何故か夏に食べたくなる^^;

★由瑠さん
 長女さん苦手なんですね~!これだったらきっと大丈夫な気がするなっ♪
 嫌~!!!そうそう、パンで青といえばカビだよっ
 やっぱり青パンは却下よね^^;
 応援ありがとです^^v

★なないろてんとうむし さん
 家での食パンはもっぱらお手軽なHBです♪
 楽ちん楽ちんですから~^^v
 美味しいのが出来た時はそりゃ~朝食だけで食べきっちゃいますよ!特に焼きたてホヤホヤはねっ☆応援ありがとです
2008/10/03(Fri) 22:33 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

