--年--月--日 (--) | 編集 |
 うさぎのポンデケージョ…しぼむ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
9月号のフェリシモ『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から
うさぎ&お月見団子ポンデケージョだったんですが・・・
セットもので失敗はないだろうと思ってたのに見事にしぼみました。

   ポンデケージョ
ポンデケージョミックスに材料を混ぜて捏ねてると、
『初めはべとつきますが、こねているうちにまとまりの良いしっとりした生地になってきます』
(ー”ー)ン~いっこうにまとまらない。
まとまるどころかスライムみたい?!
更にこねると(捏ねるというより揉む?)アメーバみたいにどんどんタラタラ~
証拠写真撮りたかったんだけど、とてもカメラ触れるような手じゃなかった手書き風シリーズ汗1
スプーンでなんとか丸めて焼いたらこんな感じになりました^^;
初めて作って初めて食べるものなのでこれでいいの???と疑問

味も悪くないしモチモチした食感は美味しい~
これもう一度リベンジしたいなっ♪

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










コメント
この記事へのコメント
円盤ネズミケージョだ!
色可愛いね

sudohogeが使うポンデケージョミックスは
ぼそぼそしているよもっと水入れないのかなぁ
って言うくらいぼそぼそしてる

何かが違うんだろうな なんだろ?
2008/09/30(Tue) 21:58 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ボンデケージョ…(・ω・ )ハテハテ?
蒸しパンみたいなモノなのかな?(見た目)
2008/10/01(Wed) 23:49 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとです♪
★ sudohoge さん
 円盤wwwまさにそんな感じ
 メーカーによってポンデミックスも違うんでしょか~
 もっと美味しいはずっ!なので材料仕入れたらリベンジですっ

★夜更かしメトロさん
 ブラジルのスナックでチーズ味のモチモチしたパン?みたいなの。(想像できるかな?)
 焼くから蒸しパンではないのだっ^^v
2008/10/02(Thu) 11:43 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

