スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 かぼちゃ餡のかぼちゃパン♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
かぼちゃの季節なんですね~
最近、かぼちゃをよくいただくようになりました。
そのかぼちゃを使って『かぼちゃパン』焼きました。
   南瓜パン1-1
なんだか生地がゆるすぎて2次発酵中にべちゃ~と広がってしまいました手書き風シリーズ28顔3
上段が上から見たカボチャ・・・のつもり
下段が横から見たカボチャ・・・のつもり汗5
横かぼちゃはなんとか娘も分かってくれましたが、上からのかぼちゃは『花』に見えたようです手書き風シリーズ汗1
まっいっか^^;


中はこんな感じ♪
   南瓜パン1-2
おかずのかぼちゃのミルク煮を潰して、生地に練りこんだのと砂糖を足して餡にしたのを包みました。
ほっこり秋味堪能で~すっ♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
sudohogeもカボチャの花に見えてしまった
カボチャ餡美味しそうだなー
甘さ調整できるし

IHのグリルで焼いてるの?
ピザなら焼いたことあるけど
2008/09/29(Mon) 23:53 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
”上からみたの”と”横からみたの”っておもしろい。
生地がもすこししっかりしてたら、
”上からみても横から見ても”カボチャ”ができたかも・・

ミルク煮のカボチャ餡おいしそうですね。
家でもぜったいウケるな。
2008/09/30(Tue) 00:32 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
うわーきんねこ☆さんところでもかぼちゃのパン作ってたんだねーv-10
しかもかぼちゃのあん入り♪
我が家はかぼちゃはおやつパンにすると食いついてくれないので、練りこみ式にしか出来ませんv-406

形もかぼちゃ、ハロウィンぽくてグッドv-218
2008/09/30(Tue) 06:30 | URL  | とろ #-[ 編集]
かぼちゃパン甘くて、ほっこりして
おいしそ~v-10
栗も良いですが、かぼちゃもいいな~
秋は美味しいものいっぱいですね~
ハロウィンも近いし
私もかぼちゃで作る予定でいま~すポチ☆
2008/09/30(Tue) 10:57 | URL  | まりもん #-[ 編集]
秋ですね~~
きんねこさん、こんにちわ
さっそくかぼちゃパンが食べたくなります~~
秋の野菜パンですね^^
しかも餡もおかずとして利用できるなんて
いいですね。野菜嫌いの人も食べれますね

下の記事の生八橋手作りなんですね
いいですね~~京都思い出すなぁ
修学旅行いったときは、生八橋の皮のみ買って
帰りましたよ^^これに自分で生クリームにあんこいれても美味しいです。
2008/09/30(Tue) 11:25 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★sudohogeさん
 甘さ調節!そうなんですよぉ今回は子供用に甘めの餡にしてバッチリでした^^v
 グリルはいつも熱さましする場所です^^;
 そういえば、IHグリルでも焼けるのかな?

★k-zoo さん
 ハード系のパンなら出来そうですよねっ
 何か型に入れて作れば良かったかなぁ~と思いました。

★とろさん
 そうですよ、とろさんとこでも見ておっ作ってる~って奇遇でしたねっ♪
 ハロウィン来月だから気が早かった~^^;
 来月も作っちゃおうかなっ

★まりもんさん
 秋は美味しい物いっぱいで困っちゃいますね~♪
 ほっこりしたものが多いからパンに向きそうな素材がまたいい!
 来月はカボチャブーム来ますね~^^
 応援ありがとうございますっ

★yuzu☆neko さん
 カボチャやさつまいもは甘くしても問題ないんだけど、ニンジン餡ってどうかな(笑)怖くて試せないんだけど^^;
 生八つ橋に生クリ&餡って斬新!美味しそう~♪
2008/09/30(Tue) 11:45 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
近づいてきましたね♪
可愛い、というか美味しそうなカボチャ!!!
ほっこり感が良く伝わってきますよ~。
生地に練り込むだけじゃくて、餡もカボチャにするとダブルで美味しそうですね。

もう明日から10月、ちらほらとハロウィンの飾り付けが見られるようになってきたので、気分的にもうきうきしてきました。
今年は近所であるパーティーにも仮装して(息子のみです)参加するので、かなり期待度大なのです。
年々世間の認知度が高くなっているから、いつかはクリスマスみたいに大々的になるかもしれませんね♪
2008/09/30(Tue) 14:03 | URL  | ぷくぷく123 #RzUP6gCk[ 編集]
かぼちゃだっ♪秋ですね~^^
我が家でも今日はかぼちゃの煮物でした。

かぼちゃパン美味しそう!
上から見たのと横からとかわいいですね。
パンって成形も楽しいですよね~。
2008/09/30(Tue) 21:02 | URL  | tam #-[ 編集]
これ、魚焼きのグリルでやいてるんですか??
すごい!!そして、おいしそうかぼちゃパン。
ハロウィンを彷彿とさせますね♪
私は今日、久々にパン焼いたら、失敗しました・・・。
さすがのきんねこさんに今日もぽち。
2008/09/30(Tue) 21:04 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷくぷく123 さん
 仮装パーティ楽しそうですねぇっ♪うちの子もそんな機会があれば喜びそうっ
 イベント好き?な日本人ですもの。私も年々パワーアップしていくと見てますっ(・∀・)
 
★tamさん
 パンの成型って成型したてと膨らんだ時に違いが出てくるので難しいぃ~
 でもっ楽しいのでヘンテコ?なパンはこれからも焼き続けます(笑)

★なないろてんとうむしさん
 毎回グリルの上で撮影してますからねぇ~^^;
 違うんですよ~熱さましの場所がないのでちょうど良い網があるなと思っていつもここに置くんです^^
 てんとうむしさんもパン焼かれるんですねー!私も何度も何度も失敗してますっめげずに頑張ってくださ~い☆応援ありがとです
 
2008/09/30(Tue) 21:25 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

