スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 成功!メ―プル風味の折込パン♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
    折込パン1-3
なかなかうまく焼けなかった折込パン。
いろんな方からアドバイスを受け、やっとやっと形になりました♪
綺麗に模様が出ましたよ!型からもコロンと綺麗に出せました

    折込パン
片方はいつもの渦巻きでもう片方は三つ編みで・・・
折り込み回数もしっかり数えて折り込み過ぎないようにっ

    折込パン1-2
ここまで膨らんでくれました~^^v
前回の発酵も少なかったのかなぁ~と。
160度で25分じっくり焼きました。

同じメープル味だったのに前回のと味が全然違うっ!
家族にも大好評でこれ全部、朝食に消えました。
食べ過ぎだって^^;
この感動を忘れないうちにもう一度焼いておこうかなっ♪

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~すv-10
めっちゃキレイに 三つ編み成形&グルグルぱんも折り込みも超きれいi-189

成功すると 折込パン なおさら ハマりますよ~
初★成功したとき 私 ほんま テンション↑↑↑でしたもんi-237

だから きんねこさんも テンション↑だったろうな~って勝手に思ってますi-80

メープルシート パン まだ 食べたことないから ぜひ 食べてみたいです♪
卵なしで作れたらいいんだけど・・・
レシピかんがえなくっちゃi-201
2008/09/25(Thu) 22:17 | URL  | エリ #-[ 編集]
折込パンの色合いが( ̄▽ ̄)b ぐっど♪だね
で…三つ編みパン!?(゜∀゜)
何だか高度なテクニックが必要な作り方なのね
やっぱりσ(ノ∀`●) は食べるだけがイイわw
ポチポチ~☆
2008/09/26(Fri) 03:09 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
凄~い。
編み込みや巻いてあるものの高さが均一だし、それに模様も美しく出ています♪
おめでとうございま~す。
きんねこ☆さんの頑張りを見ていて、やっぱり諦めず何度も挑戦する事が成功のコツだと思いました。
本当に良かったですね!
私も見習って、何か1つ得意なパンが持てるように集中して作ってみよ~。
それにしても美味しそうで・・・試食させて下さ~い☆
2008/09/26(Fri) 05:50 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
きんねこ☆さ~ん!おはようございます♡
ぅゎぁ~~!!!!めっちゃきれぃな折り込みパン!!!ヾ(´▽`)ノ
メープルの甘い感じ♡美味しそう~~(つω`●)ポッ
成形もすっごくキレィです~~!!!
大成功ですね~~~~!!!
キレィなマーブル模様になってますねっっ(´艸`○)
折り込みパンってフワフワですっごく美味しいですよね~~(∩∀`*)
きんねこ☆さんのふわふわ~な折り込みパンをみて、また作りたくなってきましたぁ~~~・:*:・(*´艸`*)ゥットリ・:*:・

今日も応援のポチ~~~♪♪^^
2008/09/26(Fri) 09:00 | URL  | Ryu #-[ 編集]
三編みパンもぐるぐるパンも
ふわふわで美味しそう♪
メイプルの層もきれいに出てますよね~。
昨日パン専用の米粉なるものを友人からもらってしまい・・・
どう使ったら上手に焼けるんだろ~と今頭を悩ましています。
出来ることならきんねこ☆さんにお渡して焼いてもらいたいわ~(笑)
2008/09/26(Fri) 11:36 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
三編みパンもぐるぐるパンも綺麗な
層になっていて、美味しそ~う
なかなかあんなに綺麗にならないんですよね~
成功したきんねこ☆さんに尊敬のポチ
2008/09/26(Fri) 15:20 | URL  | まりもん #-[ 編集]
メープル~~~☆
きんねこさん、こんばんわ^w^
お久し振りですみません・・・

メープルシート使ったんですね
これ便利だし美味しいし私も以前よく使ってました☆綺麗な層になるから見た目いいですよね
チョコシートも好きです^^
うちのブログ内でカウンター記念イベントを企画
したんで、お暇なときにカウンターチェックしてみてくださいね。ぞろ目、キリ番対象者にささやかですが記念品お送りするというイベントです。
初めてのことなのですが、私の作ったパンまたは
お菓子品々です^^。
2008/09/26(Fri) 19:25 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
大成功おめでとう・・ですi-233
美しい~三つ編みですね^^
これは絶対ふわふわで美味しいよね~。
ぐるぐるパンもいぃ感じに発酵してるし^^v

パンが上手く焼けると一日がとっても楽しく♪元気に過ごせますよねi-236
2008/09/26(Fri) 20:34 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
みつあみも、くるくるパンも、なんておいしそうなんでしょうか!!
しかも、メープルなんて♪魅力的です。
朝食にパンってところもうらやましいです。

ホットドックの商品があるってことですよね??
へ~、そういう便利なものがあるんですね。
さがしてみよっと。ぽち
2008/09/26(Fri) 20:46 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
おおうまそー
続けて焼こう!
たくさん作りすぎたら
食べるの応援に行くよ(^^)/
2008/09/26(Fri) 23:23 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
折込のパンの断面きれいですね~
三つ編みの成型も上手!!

カラスのパン屋さんがのり移ったのか??

上手に焼けて家族に喜んでもらうと
嬉しいですね~!
2008/09/26(Fri) 23:52 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
★エリさん
 エリさんのお陰ですよぉ~^^v
 いや~ポロリと型から外れて、切り口見た時は自分の中での達成感を覚えましたよっ!
 これだからパン作りってやめられないですよっ♪
 このパン生地も卵なしなんですよ~!
 我が家のパンは基本卵入れてないですよんっ

★夜更かしメトロ さん
 食べるだけも楽しいっ♪でも、メトも作ったら嵌まるかもよぉ~( ̄∀ ̄*)
 私より器用そうですから~応援いつもありがとっ

★ぷくぷく123 さん
 そうですね~このパンをもう少し極めようかしら♪な~んて思ってるうちに次から次へと焼きたいパンって出てきてしまうんですよ。
 浮気者なので、あれこれ手を出して結局どれも中途半端って感じなんです^^;

★Ryuさん
 うんうんっ成功した達成感もあって、もう大満足のパンでしたよ~♪
 でも、このパンも焼き続けて食べ続けると慣れてきて感動も薄れちゃうんだろうなぁ~って^^;
 応援ありがとうございま~す

★happymaniaxさん
 いつも素敵なお料理を作られてるんですもの。
 米粉を使ったお料理もいいものが出来そうじゃないですかぁ~♪
 ちなみに前回米粉の教室で聞いたんですけど、米粉のパンは初め粉全体の3割を米粉でスタートするといいそうですよ!

★ まりもん さん
 やはり練習あるのみなんですかねぇ~
 これでもやっぱり本のようには綺麗に折り込めてないんですよ。本の人ってどうやってやってるんだろっ(ー"ー)
 いつも応援ありがとですっ♪

★yuzu☆neko さん
 メープルとチョコのシートを購入したんですが、どちらも美味しいですよね~♪
 子供には若干甘めのメープル向けかな?って感じです。
 わ~イベント企画されたんですか!  yuzu☆neko さんのパンやお菓子是非食べてみた~い☆

★sachannさん
 なんでも上手に出来るとそれだけで幸せですねっ♪
 このパンは前日の夜作ったので、切るまでワクワクドキドキで就寝。朝切ってみて、感動~&完食~でそりゃ~気分良かったです^^v

★なないろてんとうむしさん
 てんとうむしさん宅の朝食は和食なのかな?
 我が家はσ(・ω・`)がズボラなので、手のかからないパン食なんです。栄養ガタガタですけど^^;
 こんな甘い感じのパンは子供達もペロリと食べてくれるのでありがたいんです♪
 いつも応援ありがとですっ

★sudohogeさん
 やっぱりロールケーキみたいにしばらく焼いてみないとこの感覚忘れちゃうかな~^^;
 美味しく焼けたら売り切れるから失敗したら手伝ってもらいたいかも(笑)

★k-zoo さん
 忘れてた・・・カラスのパンやさん。
 『今度はちゃんとコレ作って!』のお達しが来たんですよ^^;
 それも考えなきゃ~(ー"ー)
2008/09/28(Sun) 21:05 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

