スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 キャラパン&蒸シフォン
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今朝のパンです。
    キャラパン
ちょっとイビツですけど・・・
左上から時計回りにカエル・豚・パンダ・ぶどうです^^;
他にもちょっと頑張って全部違う種類にしてみたんですが…
イビツ過ぎて何だから分からなくなったので載せられませ~ん手書き風シリーズ汗1
と、いうのも最近娘が『カラスのぱんやさん』という本を手に入れて・・・
      ↓こちらです
    
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る

この中に実にたくさんのパンがあるんですよ。
『え?』って思うような、例えば『のみ・おかま・かみなり・ぽっくり・とんかち』なんてのも(笑)
これは難しいだろぉ~というようなパンを『作ってぇ~!』と言われ
はいっ残念!無理です~~~^^; なんとか?出来たのが上の4品というわけですf( ̄▽ ̄;)


今日は午後から義兄の家へ初お邪魔しました。
その際、お土産用に持って行った蒸シフォン♪
   蒸シフォン
包んでしまったのでちょっと分かりづらいですね^^;
抹茶がなかったので、お茶の粉末をマーブルに入れたつ・も・りだったんですが…
茶色になってたwww番茶?
試食出来ずちょっと不安なんですが置いてきちゃいました。



ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
やっぱり楽しいパンはいいね!
カラスに負けていられない

蒸シフォンいつもの通りおいしそうだ(^^)/
2008/09/23(Tue) 23:37 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
今息子と見てて、「ぶどう!!ぶどう!!」っていってました。
こういうのもおもしろくて作ってみたいわ。
カラスのぱんやさんも、こんどみてみますね、ぽち
2008/09/24(Wed) 05:37 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
おはようございます★
この本、図書館で借りてきたところなんですよ~♪
いろいろな、ちょっと無理ありそうなパンもいっぱい出てますよね(笑
私も本を見てつくってみようかしら~(^^
蒸しシフォンってと゜んなお味なのかしら~♪
ラッピングも綺麗!
2008/09/24(Wed) 06:00 | URL  | みんりん #-[ 編集]
うわ~
この本っv-366
私、小さい頃大好きだったんです。
ずーっととってあって、娘にも読ませて、今は息子に。
いろんなパンの形のところでとまってずーっと眺めてたのを覚えてます。
これを実現させちゃうなんて、考えもしなかったなぁ~

シフォンも売ってるのみたいですね♪
蒸タイプ、ぜひ食べてみたいですっ
2008/09/24(Wed) 09:29 | URL  | とろ #-[ 編集]
からすのパンやさん!懐かしい~~。
子供の頃に持ってましたよ。
絵本ってロングセラーだなぁ~って
違うとところで感心してしまいました。
お子様のリクエストに応えるべく
色々挑戦されるきんねこ☆さんは
いいお母さんだなぁ~~♪
2008/09/24(Wed) 10:50 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
みーんなかわいいよ~。
楽しみながら色々作るのもいいよね~。
私に今その余裕は無いけど><
今度、本屋さんで見てみたいな~からすのパンやさんi-179

先日、初めてシフォンケーキ作ってから
大きい型が欲しいな~の、今日この頃の私です^^
こんなに上手に出来たらいぃな~。
どんどんプレゼントに作っちゃうi-236
2008/09/24(Wed) 13:51 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
”カラスのぱんやさん”
知ってます 知ってます!!

きんねこ☆さんはやさしいお母さんですね~
子どもたちは絵本からパンが飛び出たようで
嬉しかったでしょうね。
パンの成形はムズカシイです。
”ぶどうパン”ちゃんと粒が揃ってきれい!!
2008/09/24(Wed) 15:11 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
我が家も『カラスのぱんやさん』あります
子供達から載っているパンを焼いてと
言われていますがなかなか・・v-404
次女に作ってと言われるパンは
「コップパン」中に何か入れて
飲みたいのかしら?
2008/09/24(Wed) 19:21 | URL  | まりもん #-[ 編集]
シフォンケーキ
素敵ですね
おいしそう
2008/09/24(Wed) 19:52 | URL  | ryuji_s1 #w1UJHwlA[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★sudohogeさん
 成型の手引きがこの本に書いてあればいいのに(笑)
 『カラスのパンやレシピ』みたいなw

★なないろてんとうむしさん
 おぉ~ぶどうに見えました?
 うちの息子はこれ一粒づつ取って食べてました^^
 応援いつもありがとうございます~♪

★みんりんさん
 てんぐの鼻とかどうするんだろ~なんて考えちゃいますよ^^;
 無理ありすぎです。
 蒸シフォンはシフォン型だけで蒸ケーキ?!
 水分多めのシュワーと泡が潰れる感じです。こんな説明でわかるかしら~^^;難しいですね

★とろ さん
 親子で同じ本を読んでいるだなんて~素敵♪
 我が家は、本はないんですけど~私の使っていたクーピー&クレヨン、おもちゃ多々使ってますよ♪
 中でも滑り台は今ではあまり見られない130センチくらいある木の滑り台です。ギシギシいうので、きっと今のJISには通らないかも^^;

★happymaniaxさん
 今も昔もいい絵本は受け継がれるんですね~♪
 私、ぐりぐらシリーズも好きでした^^v
 確か今、絵本の中のお菓子レシピの本出てますよね~!
 この本をきっかけにそちらにも走りそうかも?!

★sachannさん
 蒸すのしか出来ないんです^^;
 普通のシフォン作ったことないので、チャレンジしてみたいんですけど。
 いろんな方の見ていると難しそうな気がしてなかなか手を出せないんですよ~

★k-zoo さん
 娘にもぶどうが一番初めに目に付いたようです。
 食べたのはいつもの定番のカエルパンでしたが。
 本当にパンの成型は難しいです~
 粘土で練習しないといけないかしら?(笑)

★まりもんさん
 コップパンみたいに空洞のあるパンってどうやってつくるんだろねぇ~!!!
 子供の世界はあり得ないこと考えてるかもしれないですからね~何か飲むつもりなのかも?!

★ryuji_s1 さん
 ありがとうございます。
 包む前の画像をUPしてたら良かったですね^^
2008/09/24(Wed) 22:30 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

