スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 フレンチトースト
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今朝は休日ともあってまったり遅め。
休日の朝は何故かやる気が起きなくて、起きてからかなり時間が経つと娘から『お腹空いたぁ~』
久しぶりにフレンチトースト作ってみました。
    フレンチトースト
実は綺麗に焼けたことがないσ(・ω・`) 
いつも焦げ気味です

今日はいつもの卵液ではなく、生クリーム多めでリッチにしてみました。
(普通どのくらい入ってるんだろ^^;)
【卵液材料】
 ・卵           2個
 ・牛乳       150cc
 ・生クリーム    150cc
 ・砂糖       大さじ2

いつもより凄く柔らか~く出来ました。(柔らかすぎかも?!)
一口パクっとしたらおぉ~うまいっ♪と思ったのですが。。。
娘は数口食べておしまい手書き風シリーズ矢印下
なんかクドイかも?!
いつもならσ(・ω・`)でも2枚分くらい食べられちゃうんですけど、
1枚でOKになっちゃいました(ー”ー)
旦那&息子はパクパク食べてましたが…(いつもクドイのお好みなので)
ん~やはりいつものカリッふわ~(ふわ~が難しいんですけど)の方がいいかも^^;



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
今日はフレンチトーストですか~i-272

実は ウチはフレンチトースト作ったことない家なんです・・・
ってか 私が作ってないってだけ^^;

でも、何回か お店で食べた あの
カリッと ふわ~っと のフレンチトースト
おいしいな~

きんねこさんの言うように ふわ~が 難しそう・・・

私が作ると カリ ベタ~ に なりそな予感がプンプンですi-229
2008/09/21(Sun) 23:28 | URL  | エリ #-[ 編集]
写真じゃあ美味しそうだけど!
好みが分かれると困っちゃうね
これは女性陣の好みに合わせたほうがよさそう
バターで炒めると生クリーム入れなくても美味しいよ
2008/09/22(Mon) 01:31 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
くどくてもいいから濃厚なの味わってみたいな~
生クリーム150ってかなりお菓子な感じv-10
フレンチトーストって噛み応えがないから、するーっと入っちゃってしかも満腹感もないからつい他にも食べたくなるけど、これなら満足しそうv-218
2008/09/22(Mon) 13:15 | URL  | とろ #-[ 編集]
リンクの件ありがとうございました~^^
早速登録させてもらっちゃぃました~(´艸`○)
これからもよろしくお願いしま~~っすヾ(´▽`)ノ

フレンチトーストだぁぁ~~~♪♪
すっごく美味しそうな焼き色に見えます~~^^♪
生クリームたっぷりですっごく濃厚そぅですねーーー!!
私一度、フレンチトーストという物が食べたくって。。。。(´艸`○)
今まで一度も食べた事ないもんで今度作ってみようかな~~??ヾ(´▽`)ノ
カリッふゎ~~~を味わってみたいです!!(´艸`○)

栗きんとん手作りされたんですねーーー!!!
凄ーーーーいヾ(´▽`)ノ
栗きんとんも作った事ないんですよぉ~~。゚(●゚´Д)ノ。゚泣
何でも手作りできるきんねこ☆さん。。。私も見習わなくては~~ヾ(´▽`)ノ
栗きんとんは買って食べた事はあるんですけど(´艸`○)
中津川の栗きんとん。。。めっちゃ美味しかったーーー!!!
きんねこ☆さんも大好きなんですね(´艸`○) ♪

今日も応援ポチポチです♪
2008/09/22(Mon) 15:59 | URL  | Ryu #-[ 編集]
写真、とってもおいしそうですよ。

家でもフレンチトーストたまに作りますよ。
っていうか、買った食パンが残ってくると誰も手を着けなくなるので、
休日に”フレンチトースト”つくったけど~ とお勧めする。
”バケット”で作るほうが好きだけど、少し乾燥ぎみの食パンでもOKでしょ?

生クリームは入れたことないけどバニラエッセンスは必ず入れます。
お砂糖控え目にして、グラニュー糖とかシナモンシュガー振ったり。
2008/09/22(Mon) 20:12 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
フレンチトースト美味しそう!!
実は今まで作ってみたいなと思いつつ、作ったことないんです。でも、きんねこさんの見たら食べたくなりました^^今度作ろうかな。生クリームが入るんですね。

あとあと、ブログのリンク先にきんねこさんのブログを貼らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか??
2008/09/22(Mon) 20:57 | URL  | tam #-[ 編集]
そういえば、最近作ってないなぁ・・・。
豆乳ときなこを使ったものも、なかなかおいしいですよ♪
黒糖もいけます。

生クリームとは、なんとリッチな!!
おいしそうだわ。ぽち
2008/09/22(Mon) 21:03 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★エリさん
 卵が入るので難しいですかねぇ~^^;
 今回はふわ~♪いつもはカリっなんですよ…
 真ん中とれないかなぁ~(笑)

★sudohogeさん
 マーガリンで焼いたんだけど、だから輪をかけてクドかったんだろうか…(ー"ー)
 手掴みで食べる息子は手も口もギトギトだった^^;

★とろさん
 確かにとろっと入っちゃう感じでした。
 でも、いつもよりかなりふやけた感じでボリューム感もありましたよぉ

★Ryuさん
 まったりした休日にフレンチトーストっていいですよねっ♪是非どうぞぉ~
 中津川の栗きんとん食べたことあるんですねっ!
 あのお店、馬篭にも出してると聞いたことが。
 久しぶりで思い出しちゃいました^^
 リンク、私もはらせてくださいね~っ
 これからもよろしくです。応援ありがとです^^v

★k-zoo さん
 我が家も失敗した時用にストックしてある市販の食パンが古くなってきたらフレンチトーストするんですよっ!
 バゲットでフレンチトースト!美味しそうぉ~♪
 それは試したことないので食べてみたいっ
 エッセンス入れちゃうなんてこれまたお洒落な感じですよぉ

★ tam さん
 生クリームは本当は少量なんですよ~(レシオピによって使わなかったり違うかもしれないんですけど。)
 まったりしたい休日にぜひどうぞぉ~♪
 リンクありがとです^^私の方も貼らせて下さいねっ

★なないろてんとうむしさん
 豆乳ときなこ!うんうん美味しそうな材料♪
 黒糖もいい味出そうですよねっ
 フレンチトーストもいっぱいアレンジ出来そうです。
 こうやってブログアップするといろんなコメントきけてホント嬉しいですっ 
2008/09/22(Mon) 22:42 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

