スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日のおやつ☆レーズンドッグ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
レンジで『チン』のホットドッグメーカーを使って今日のおやつです。
久しぶりの娘とのクッキングでした。
     ホットドッグ
材料はホットケーキミックス、レーズン、ヨーグルト、砂糖、油のみ。
ヨーグルト風味がきいた爽やかな味わいでした^^v

少し前までは、一緒に料理しても時間3倍、片付け3倍で一緒にクッキングする気にもならなかったのですが、少しは成長したのかな?
泡だて器を振り回したり、手を突っ込んだりする事もなくなりちょっとホッ^^;
自分で作ったせいなのか?! 苦手なレーズン入りなのにペロリと食べちゃいました。

娘と一緒にお料理するのが理想図なσ(・ω・`)
そんなに遠い未来でもないかなっ♪と期待(笑)

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイスかと思ったけど
ヨーグルトいりうまそうだなぁ

きんねこさんが楽しそうに料理作ってると
娘さんも作りたくなるはず作戦だ!
2008/09/19(Fri) 00:40 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんなに手軽なホッとドックメーカーがあるんですね!!
お子さんとお料理するのが理想なんですね♪
私も数年前はそう思っていましたが、今ではかっちゃんもゴロちゃんもよくキッチンにやってきて、お手伝い(邪魔)をしてくれます(^^;
いずれ、頼れるよう、今からお料理させておかないとね(笑
2008/09/19(Fri) 05:27 | URL  | みんりん #-[ 編集]
お子さんとのお菓子作りいいですね♪♪
私も憧れです(^▽^*)
苦手なレーズンも自分で作った物だから嬉しくて食べれたのかな?いい事ですね☆
2008/09/19(Fri) 08:54 | URL  | tam #-[ 編集]
チンするのかな?
一緒に作ると子供って喜んでくれますよね♪
自分で作ると余計に美味しくなるみたい!
数年後がメチャ楽しみになってきましたね
きんねこ☆さんが色々とご自分で作られるので きっとその姿を見てる娘さんも 上手に作るようになるんでしょうね♪
2008/09/19(Fri) 09:18 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぅゎぁっ!!
ホットドックメーカーなんてものがあるの初めてしりました~~^^
使ってみた~ぃ!!!
娘さんとクッキング。。。(つω`●)ポッ
すっごく憧れます♪
ゥチも息子と一緒にクッキングできる日を夢見てるんですよぉ~(´艸`○)
私も実はレーズン苦手だったんだけど、自分でパンを作り始めて好きになってしまったんです(笑)
やっぱり自分で作ると美味しく感じてしまうんですよねっっヾ(´▽`)ノ

↓フランス食パン♪
HBでフランスパンって焼けるんですねー!!(´艸`○)
食パンってホント粉の味がすっごくわかりますよね!!^^

きんねこ☆さん!
これからもたっくさん遊びにきたいのでもしよかったらリンクさせてもらってもいいですか~??^^

今日も応援のポチっっ!!!!^^♪
2008/09/19(Fri) 11:11 | URL  | Ryu #-[ 編集]
ホットドッグメーカーなるものがあるんですね!
初めて知りました~世の中には色々と便利なものがあるものだ(笑)
娘さん一緒に作ったのがよほど楽しかったのでしょうね~
苦手なレーズン入りを食べれてエライなぁ~。
お片づけは大変そうだけど幸せな時間でしたね。
2008/09/19(Fri) 11:15 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
こぉんなものが売ってるんですねぇ~
これは蒸しパンみたいな感じなのかなぁ~

娘ちゃんとお料理、きんねこ☆さん、えらいっ
私は手伝わせるのってダメなんですよぅv-390
自分一人でやる以上の手間がかかるし・・・
それを大目に見てやれないからv-403
きんねこ☆さんのお子様はきっと器用なんだわv-398
2008/09/19(Fri) 13:50 | URL  | とろ #-[ 編集]
娘ちゃんち一緒に料理!!素敵ですよね~♪
私も憧れてたけど、男の子だったから。。。(T_T)

>アーモンドケーキはアーモンドプードルだけを使ったケーキです\(^o^)/
とってもしっとりしていて美味しいですよ~(*^_^*)
2008/09/19(Fri) 15:18 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
ホットドッグメーカーなんてものがあるんですね~v-405
見たときアイスクリームかと思っちゃいました
親子クッキング出来てよかったですね=ポチ☆
お子さんも楽しかった事でしょうね
苦手なレーズンも自分で作った
お菓子のは違うのでしょ
これから一緒にお料理するのが
楽しくなりそうですね
2008/09/19(Fri) 15:31 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 言われてみればアイスっぽく見えるw
 ヨーグルト風味があっさりしててもっと食べたい気もしたんです^^;

★みんりんさん
 そうですね~今は大変でも今後への投資ということで大変でもお手伝いしてくれるならすすんでやらせないと!ですね~
 我慢比べになるかもですが・・・(笑)

★tamさん
 娘とキッチンで一緒に料理って理想なんですよ♪
 好き嫌いはこういった食育から変わるかもしれないですね

★鈴木さん家 さん
 普段私がパンやお菓子をつくるのは子供達が寝た後が多いので、作ってると思っているかどうか^^;
 ちょっとしか手伝ってないのに物凄いお手伝いした気になってる娘が可愛くも思えますよっ

★Ryuさん
 今の時代、男の子も料理上手がいいですもんね~♪小さい頃から一緒にお手伝いさせれば将来は作ってくれるかも?!
 Ryuさんもレーズン苦手だったんですか。自分で作るってなんでも美味しく感じるんですかね~♪
 リンク、私の方もお願いします。これからもよろしくです<m(_ _)m>

★happymaniaxさん
 一緒に料理って敬遠してきたんですけど、これからはちょっとずつやらせてみようかな~って思います。確かに片付けホント大変ですけど^^;
 
★とろさん
 蒸しパンより更に柔らかい感じですよ~!
 娘との料理。以前やらせたことがあって、もう散々だったので嫌だったんですよf( ̄▽ ̄;)
 でも、成長ですかねぇ~手間はかかるけどギャーギャにならず比較的落ち着いて出来ました。
 また次も・・・となると本当に暇な時を見つけないとですけどね~^^;

★ぷんぷんママさん
 二人ともお料理一緒に手伝ってくれそうじゃないですか~♪
 今から仕込んだら将来はママを助けてくれる頼もしい息子さんになること間違いなしですよ。

★まりもんさん
 よくよく見るとアイスっぽく見えますね^^
 これからのクッキング、毎度となると私もストレス溜まりそうなのでチョクチョク出来ればなぁ~と思ってます。
 まりもんさん宅みたく食育に燃えるぞ~~!
 応援ありがとです^^v
2008/09/19(Fri) 21:35 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

