スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 フランス食パン
2008年09月17日 (水) | 編集 |
    フランスパン
久しぶりのHBでのフランスパンです。
でも、前回と違って今回は粉を変えてみました。
今まではスーパーで購入したカメリアを使ってたんですが、
底をついたので大量購入した国産の『はるゆたか』で焼いてみました。

フランスパンにどんな粉が合うのかよく分からないですけど~
粉の味をしっかり味わうのに、噛み応えのあるフランスパンがいいかなぁ~と勝手な見解^^;
かなりの噛み応えで硬すぎ(焼き過ぎ?)な気もしたけど、じっくり味わえました♪
粉の違いがどうなのか?!食べ比べてないから分かりにくいんだけど、
これから他のパンも色々焼いて試してみたいと思いま~すっ


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はるゆたかうまいねー
食事パンに最適だ

硬いパンだと歯並びよくなっていいね
たんぱく質の量はフランスパン用と同じくらいなんだけどね

2008/09/18(Thu) 00:51 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます☆
粉の違いでパンの仕上がりも全然違ってきたりしますよね♪
いろいろ比べるととても興味深くておもしろいです!
>ガスオーブンで焼くハード系のパン♪
やっぱり違うような気がします。
ガスオーブンの温度にもだいぶ慣れてきて焦げなくなりました(笑
2008/09/18(Thu) 05:51 | URL  | みんりん #-[ 編集]
おはようございます♪

私もはるゆたかお気に入りですよ~♪
今、品薄ですけど><

はるゆたかでフランスパンは作った事ないけど
粉の美味しさが味わえるんでしょ~ね^^
色々試して見たくなりますよねi-236

↓スイカで美味しいアイスが出来るんですねi-179
来年はやってみよ~っと。
2008/09/18(Thu) 10:41 | URL  | sachannさんへ #4MkUgeEI[ 編集]
はるゆたかで作るパンは
もっちりとして美味しいと聞いたことがあります。
いつかHBを購入した時の参考にしたいので
粉の違いや食べた感想を色々と聞かせてくださいね。
2008/09/18(Thu) 11:41 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
フランスパンいいですね~♪
噛み応えがあるパン大好きです\(^o^)/
はるゆたかは使ってる方多いですよね(#^.^#)

>コメレスです
しゃりってもんじゃないですよ(^_^;)
かなり適当に握ってます┴┬|*`艸´)

お気に入りのレシピがある時は浮気するとどうしても比べちゃって。。。。
今回はハズレですた(;´Д`A ```
2008/09/18(Thu) 12:35 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがと~ございます♪
★sudohogeさん
 硬い物って歯並び良くなるの?
 そりゃ子供達にはせっせと食べさせなくてはっ!
 
★みんりんさん
 他のパンもどんどん焼いてみて違いを見たいと思います♪
 あっけどそこまで私の舌で違いが分かるのかしら^^;

★sachannさん
 お気に入りなんですね~♪
 私もこれからいろんな粉に挑戦して自分のお気に入り見つけたいなぁ~って思います。
 スイカ、大きいのだと消化するのに大変なので余ったら是非試してみてくださ~い

★happymaniaxさん
 ふむふむ、はるゆたからもっちりするんですか。
 それを聞いたらベーグルで試してみたい気がしてきました。

★ぷんぷんママさん
 はるゆたかって人気なんですかね~
 他にも春よ恋とか農林21(?)とかキタノカオリでしたっけ…強力粉なの?って思うような変わった名前ですよね~(笑)
2008/09/18(Thu) 16:24 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
私もシンプルなパンを焼くときは
はるゆたかを使ってます^^
その他、お惣菜パンや菓子パンのときは
ワンランク落としてはるゆたかブレンド(笑)

それまではイーグルを使っていたけれど
はるゆたか(ブレンドも含め)の方が
もっちり感が強いような気がします。

道産の小麦粉に凝っていて、先日5種類ほど
買ったんですけど・・・
明らかに違いの分かったのは一つだけw
私の舌がいかになまくらであるかの
証拠を得たような気がしました(笑)

ちなみに私はフランスパンを焼く時には
リスドォルを使ってます~♪
2008/09/18(Thu) 22:34 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
★由瑠さん
5種をお試しって凄いですねぇ~
私、きっと違い分からないですよ^^;
リスドォルも聞いたことあります。
準強力粉ですよね。日本のパン屋さんで愛用されてるらしいですね。
フランスパン専用に用意するまではまだまだ私には修行が足りませぬ~^^;
2008/09/18(Thu) 23:05 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
はるゆたかってよくききます!!
やっぱりおいしいんでしょうね。
何もつけないで、暖かいところをそのまま食べてみたいです。
キャーおいしそう♪
HB、私は持ってないんですけど、こんなにおいしそうなパンが食べられるとなると、いいですよね。
ぽち。
2008/09/19(Fri) 21:02 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
★なないろてんとうむしさん
何もつけなくても焼きたては本当に美味しいですよぉ~♪
HBでフランスパン機能が付いてるのでお手軽なんですよ~
応援ありがとうございます☆
2008/09/19(Fri) 22:06 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

