スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スイカアイス
2008年09月16日 (火) | 編集 |
我が家で収穫したいくつかの小玉スイカまるいスイカ
小玉とはいえたて続けに収穫出来ると食べきれなかったので、
種を取ってカットして、そのまま凍らせておきました。
凍ったまま食べても美味しいんですけど~

   スイカアイス

まだまだ蒸すのでアイスにしてみました♪
超簡単アイス。
FPに凍ったスイカと生クリーム適量入れてブーンと攪拌しただけですピース
スイカ自体がとっても甘かったので砂糖なしでOKだったんで~す

朝晩は最近冷え込んできました。
昼間は暑いけど、急に寒くなるとアイスの時期も終わりに近いのかなぁと思う今日この頃です。

そして・・・秋の味覚
  栗
栗をいただきました。σ(・ω・`) 栗大好きなんです♪
でも・・・この皮つき栗の処理の仕方がいつも困ります(ー"ー)
いつも結局ガタガタになってしまう手書き風シリーズ28顔3
ちょっと調べてみようかなw
簡単に処理できる方法ないかなぁ~


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小玉スイカだから甘くて美味しそう
愛す好きだから
冬でもアイス食べるよ ガタガタ震えながら^^;

家では 栗くり坊主でむいてるよ
ハサミみたいな機械です
2008/09/16(Tue) 23:42 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこ☆さん!!
はじめまして~~~!
Ryuと申します^^
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたーーー(。→ˇ艸ˇ←。)☆★☆
コメント!すっごくすっごく嬉しかったです*
きんねこ☆さんもた~~~っくさんの美味しそうなパン♡焼かれているんですね~~~~(つω`●)ポッ
お菓子もたーーっくさん(´艸`○) ♪
私もお菓子も作るのが大好き♡♡
でもアイスクリームはまだ作った事がないんですよーーー((*´∀`))
スイカアイスなんてすっごく美味しそう!!
スイカ大好き、アイス大好きな私。。。。。
くぅぅぅぅ~~~!食べた~~~ぃ!!ヾ(´▽`)ノ♪

栗って剥くのホント大変ですよね~~~!!!
ホントどうやったらきれぃに簡単にむけるのですかね???(σ・ν・)σ
私も興味津々です!!^^

きんねこ☆さん♪
もしよろしければまた遊びにきてもいいですか??(///ω///)テレテレ♪
また美味しそうなパンやお菓子を見にきますね~~(*^_^*)

応援のポチ!!ポチ!!!♪
2008/09/17(Wed) 09:06 | URL  | Ryu #-[ 編集]
凄いですね~自家製小玉スイカですか
スイカって甘くなるように育てるの
大変そうですよね~v-12
それを食べきれないほど
出来たなんて羨ましいです
スイカ大好きな私、来年は育ててみようかな~

でもスイカも良いけど栗もいいな~
我が家は生栗はまだですが
先日天津甘栗を久しぶりに買って
食べました、美味しかった~v-398
少し残して今年初めての
「栗おこわ」を作りましたが
これもまた美味しかった~
今度は生栗を食べたいけれど
本当に皮を剥くのは大変ですよね~
栗の皮を剥く専用のはさみもありますが
我が家はもっぱら包丁
終ると手が痛~い
本当簡単に
剥ける方法、私もしりたいです
剥いた栗で、きんねこさんは
何をつくるのかな?楽しみにしてま~すポチ☆

2008/09/17(Wed) 09:24 | URL  | まりもん #-[ 編集]
きんねこさん、おはようございます^^
御無沙汰でごめんなさい・・・>x<
ここへくるとさすがきんねこさんですね^^
美味しそうなパンにケーキ私もがんばらねば。
今週末お出かけするから差し入れにパウンドケーキ焼こうかな*^^*きんねこさんの美味しそうな
ケーキでつられました^^
だんだん寒くなってきてますが風邪に気をつけて
お過ごしくださいね
2008/09/17(Wed) 10:06 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
スイカで自家製アイスが作れるとは驚きです!!
この数年・・・
アライグマがスイカ好きなようでして・・・
アライグマとの格闘の末に数個が収穫できる状態が続いていたので 今年からはスイカを作るのをやめちゃいました。。。
小玉スカイ☆おいしいのになぁ~!!

栗の剥き方!!
知りたーい☆いい方法があったら教えてくださいね♪
2008/09/17(Wed) 10:47 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 アイス私も好きなので、ど寒いスキー場とかでも食べちゃう♪
 栗くり坊主ってネーミングがまた可愛いw
 調べて見てみたけど、気持ちよく剥けそう~
 握りが結構疲れないのかなぁ?

★Ryuさん
 また遊びに来てくれてありがとぉ~
 栗の剥き方調べてみたけど、どれもこれっていうのが・・・^^;
 『綺麗に剥けました』の画像も渋皮チョロチョロついてるのあるし、どなたも似た感じなんですよ
 Ryuさんのブログもとっても気になりますのでまたお邪魔しにいきますねっ♪
 応援までありがとうございま~すっっ
2008/09/17(Wed) 12:04 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
小玉スイカ甘そう♪
それをアイスにするとこがさすがです♪
もう、だいぶ涼しくなってきましたよね!!
でも、寒くなればまた美味しいスイーツもたくさんありますね(*^_^*)
2008/09/17(Wed) 12:44 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
スイカがアイスになるんですか~?

スイカだけで凍らすとガチガチですが、
それを生クリームと攪拌か~ なるほど。
スイカもアイスも大好きです。
スイカアイスも食べてみた~い!!

2008/09/17(Wed) 20:11 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとですっ♪
★まりもんさん
 スイカは瓜系だから育てるのは難しい方ではないらしいですけど、甘さは難しいらしいですね。
 今年は猛暑だったお陰で甘~くなったみたいです^^v
 栗剥き大変ですよねぇ~^^;
 とりあえず下ゆでして冷蔵庫入れました♪
 こうすると甘味が増すんですって!
 応援ありがとです~

★yuzu☆neko さん
 朝晩寒くなってきましたね。朝起きるとちょっと喉の調子に異変を感じる時がありますよ。
 お互い気をつけましょうねっ☆
 週末の差し入れにパウンドケーキですか~
 yuzu☆neko さんのケーキアップも楽しみです。

★鈴木さん家さん
 えぇ~アライグマによる被害ですか・・・(-公-、)
 野生のアライグマが出るってことですよねー!
 我が家の近くにも山があって、たぬきやイタチがよく出てきますよ~
 今のところ動物による被害よりもっぱら虫&鳥ですけどね
 
★ぷんぷんママさん
 スイカそのまま凍らせたのも美味しいんですけどね。カチカチだったので柔らかいアイスにしたかったんですよ。
 秋は美味しい物たくさんありますねっ♪

★ k-zoo さん
 スイカだけでも美味しいですよね。
 我が家は食べ切れない果物は冷凍して攪拌することが多いんですよ~!
 すぐアイス食べられるのがいいですよね。
 たまに生チョコクリームでバナナチョコアイスなんかもいけますよっ♪
2008/09/17(Wed) 22:01 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

