スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バナナ酵母
2008年03月08日 (土) | 編集 |
自家製酵母でパンが焼きたくて、先日発酵力の強いと言われる
リンゴで失敗しました。
本当はレーズンが良いみたいだけど、オイルコーティングされてない物はそこらのスーパーでは置いてなくてf( ̄▽ ̄;)
身近なバナナで挑戦してみましたv(=∩_∩=)

【材料】
 バナナ1本
 水 かぶるくらい
 蜂蜜 少々

これだけで本当に出来るの?半信半疑・・・
 
       バナナ酵母1日目
        仕込み一日目です。

       バナナ酵母2日目
   2日目。なんだか黒ずんできて怪しい?!

       バナナ酵母5日目
5日目。急にです!やっとアワアワしてきました♪
    色は凄いし、においもバナナ!!!!
    開けたら部屋中匂ってました(笑)

       バナナエキス
 濾してバナナ酵母エキス出来上がり♪

一日休ませて、中種作りしてみたいと思いますっ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バナナ酵母♪
すごい!!バナナ酵母じゃないですか!
バナナ酵母、すごい色ですか?やっぱり。
臭いも(笑)
私未だ、挑戦した事ないんですよ。

パン焼くの・・・楽しみですね!
私も、早くパンアップしたの・・・見たいですよ♪
楽しみ!

また、遊びに来ま~す♪
2008/03/08(Sat) 15:16 | URL  | ウシ子 #C0jRtyPY[ 編集]
凄すぎw
色は不安色だし、匂いはとにかく凄いですよ!!臭いってほとではないけれど、部屋中『バナナ臭』が強いです^^

中種もこれから初めて作って見ま~す!
2008/03/09(Sun) 14:19 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

