スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 コーヒーマーブルパウンド
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は敬老の日ですね^^
我が家の娘は金曜からバアバの家へお泊りでバアバ孝行(?)
お迎えに行く時のお礼にパウンドケーキ焼いてみました。
ちょっと焼き過ぎ?黒い・・・f( ̄▽ ̄;)
   パウンドケーキ1-1

アーモンドプードルを入れると美味しくなると聞いたので粉に少し入れて、
大人味にコーヒー生地とマーブル(なってないかも)にしました。
この紙型はお礼用
もう一つはパウンド型で焼いて我が家で試食用

   パウンドケーキ1-2
切ったところです。
凄い生地がボロボロに・・・手書き風シリーズ矢印下
本当は寝かすと美味しくなるんですかね~^^;
広告の裏でカットしたんですけど~凄い油ですがーん
久しぶりにバターたっぷりのケーキ焼きましたのでカロリーの多さが気になりますが…
やはり美味しい~♪
アーモンドプードルもっと入れても良かったかなぁ~


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キレイにモノトーンついてるし 立派な マ~ブルですよ!!

また ↓の話題ですが パウンド型で 180度で20分は 家庭のオーブンの違いもあるだろうけど 短いと思います。
あと 5分か10分 のばしてみては どうでしょう。
焦げそうになるので 私は 焼き始めて8分くらいで アルミホイルかぶせちゃいますよ^^

低温で時間を長めに焼き過ぎても 今度は長く焼くことで パンの水分が奪われちゃいますので
温度は180度で もう少し やいてみては どうですか?

次の成功を お祈りしてます★
2008/09/15(Mon) 23:21 | URL  | エリ #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
コーヒー味のパウンド、美味しそう~♪
マーブルも綺麗に出てますよ^^

そうそう、パウンドケーキの油ってすごいですよねw
レースペーパーの上に乗せたら、一瞬で油染みが
じわじわ~っと広がっていきますもん( ̄_ ̄|||)

カロリーを考えると恐ろしくなっちゃいますが、
でもやっぱり美味しいですよねe-266
一切れ二切れとついつい手が伸びちゃいます(笑)

そういえば私、最近パウンドケーキって焼いてないなぁ・・・
私もなにか作りたくなってきました( *^艸^*)

応援☆
2008/09/16(Tue) 01:49 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
おはようございます☆
綺麗なマーブルケーキ♪
おばあちゃん、きっと喜ばれた事でしょうね♪考えてみれば、バターが高騰して、めっきりバターケーキをつくらなくなっちゃいました。。(^^;
美味しそうだなぁ~~。
>モンブランケーキ、
お嫁に行った先で、気に入っていただけると嬉しいなぁ♪
2008/09/16(Tue) 05:22 | URL  | みんりん #-[ 編集]
高カロリー=おいしい☆コレ決まってます!!
うぅ~ん☆食べたい♪

↓ お団子にカボチャで黄色のお団子!!
黄色だと ホント お月様みたいですねぇ~♪
とても良いですぅ!
私は・・・ 夜 お月様をチラッと見て「キレイだな~」と思いましたが・・・その時まで
お月見だという事をスッカリ忘れてました(汗)
2008/09/16(Tue) 07:27 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お久ぶりです\(^o^)/
パウンドケーキにアーモンドプードルは美味しいですよね(#^.^#)
私もよく入れます♪
きっと凄く喜ばれたでしょうね(*^_^*)
凄く美味しそうです(*^^)v
2008/09/16(Tue) 12:41 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
こういうマーブルって、作るの難しいですか??
私はどうも苦手で、いつも淡色しか出来ません。
おいしっそうだなぁ
簡単な、マーブルの仕方があったら、教えてください!!ぽち
2008/09/16(Tue) 13:11 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
マーブル、きれいに出てる!
私は、、、出ない人ですv-390
アーモンドプードル入れるとお店の味に近付けますよね~v-398
2008/09/16(Tue) 14:25 | URL  | とろ #-[ 編集]
美味そうなマーブルケーキやな~☆
ブラックコーヒーと一緒に頂きたいね~♪
ポチポチρ゛(・・*)
2008/09/16(Tue) 19:07 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとうございまっす♪
★エリさん
 180度で20分て少ないんですね~
 はじめ15分焼いて5分足したんですよ。
 成形パンは180度15分でOKなんですけど~型入れも一緒じゃやっぱりまずいわけですよね~^^;
 今度はアルミホイル早めに当ててもう少し長めに焼いてみますっ
 丁寧なアドバイス本当にありがとうございます♪

★由瑠さん
 バターたっぷりなんて最近食べてなかったですからねえ~
 やはり高騰が原因ですよねっあと暑かったから…
 これから食欲の秋で美味しそうなものどれも食べたくなっちゃいますよねっ
 応援ありがとうございます~☆

★みんりんさん
 高騰はやっぱり一番の原因ですよぉ
 このケーキ持って行ったら『材料も高い時なのに悪いわねぇ~』って心配されちゃいましたもん^^;

★鈴木さん家さん
 その法則分かります~!
 美味しい物程身に付きますしねっ^^;
 お月さま奇麗に見えたんですねっ♪
 こちらは今夜はとっても綺麗で~す

★ぷんぷんママさん
 アーモンドプードルでコクが出た気がします。
 初めて使ったんですけど、もうちょっと入れても全然良かったかもっていろんな物に入れてみたくなりました^^v

★なないろてんとうむしさん
 マーブル難しいですよねぇ~(ー"ー)
 パウンド生地はシフォンとかと違って割としっかり目なので、私の参考にしてる本によると…
 2色の生地は混ぜず、ゴムべらですくって型に入れるんですが、2色が交互に重なるように入れるといいって書いてあるんですよ。
 でも言葉で説明されても難しいですよねぇ~
 応援ありがとうございますっ

★とろさん
 お店味・・・には遠いですが^^;
 ラム酒なんか使うとぐっと違うかもしれないですよね。
 アーモンドプードルの味をしめて使いたくなった今日この頃です(笑)

★夜更かしメトロ さん
 コーヒーと一緒もいいけど、牛乳も結構いけるっ♪
 毎度応援ありがとぉ~!(・∀・)
2008/09/16(Tue) 22:35 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

