スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 チョコパン
2008年09月13日 (土) | 編集 |
チョコシートで練込パン作りました♪
前回、メイプルシートを使った時に型に油を塗らず大失敗だったので、しっかり念入りに塗りました汗5
   チョコロール
その甲斐あって今回はきれ~いに型から外れましたピース
ただ、今回は何度も何度も伸ばして畳んで・・・を多くやりすぎて混ざり気味?!

   チョコパン1-2
切ってみました。ん~まずまずでしょ。と思っていたら・・・

   チョコパン1-3
見た目は十分膨らんでそうだったのに・・・
重そうに生っぽい部分が下の方にがっくり
発酵不足だったようです~手書き風シリーズ28顔3


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おおっと 上のほうはいい感じなのに 残念><
混ぜすぎた生地も柔らかくなって好きだよ
2008/09/14(Sun) 00:57 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこさん もしかして 焼成不足では?
生っぽい って言葉からの発想ですが・・・。

折込シートのパンは ほんっと 難しいですよね。
その分 作るたび顔が 違ってオモシロイってのも魅力的ですが☆

私も 作りたくなってきた~♪♪

2008/09/14(Sun) 01:00 | URL  | エリ #-[ 編集]
なんだかモチモチしてて
食べると口いっぱいに甘さが広がるように思えるから
σ(゚∀゚ )的にはグッド♪
ポチポチ☆
2008/09/14(Sun) 02:23 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとうございまっす♪
★sudohogeさん
 上からの見た目だけOKだなんて・・・またまたやっちゃいました^^;
 こねすぎでチョコシートの筋さえ見ずらくなってきた(ーー)

★エリさん
 これ焼き不足なんですかぁ・・・
 折込って何度か冷蔵庫で冷やしますよね。なんか冷やしてから発酵だとちゃんとするのかなぁ~?って思ったもんですから見た目だけ発酵だったのかなぁって^^;
 寒くなる前にもう一度挑戦ですっ

★夜更かしメトロ さん
 ゴマはダメでも甘いチョコならOKなのねんっ♪
 けど、これは甘さよりチョコ風味がきいてるって感じだよっ!
 ポチポチありがとぉ
2008/09/14(Sun) 14:35 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
でも、手作りパンって、固くって持ち持ちしてるところも私は好きです。
味おいしいし、あたたかいし。
久々にパン作ってみたくなりました!!
こんなに手が込んだものは作れないですけどね。
2008/09/14(Sun) 20:45 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
★なないろてんとうむし さん
手作りには手作りならではのおいしさがやっぱりありますねっ
硬くなるのも早いけど添加物が入ってない証拠ですしねっ
でも・・・今回のパンは焼き不足だったようです。
もっちりというより生~って感じでしたもん
一発OKのパンってなかなか程遠いよぉ~~~(vv)
2008/09/14(Sun) 22:57 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

