スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ごまごまごまパン
2008年09月12日 (金) | 編集 |
    ゴマパン

久しぶりにゴマ入りパン作りました
すりごま、いりごま、くろごま、ゴマ油が入ってま~す♪
ごまペースト入れても良かったかな・ハート
ごまを入れると香ばしさがUPして私はとっても好きです。
翌日トーストするとさらに香ばしさが増して・・・実は翌日の方が好きだったりw


ちょっと話題になったジュセリーノの予言。
2008年9月13日、中国で被害者100万人規模の地震と津波が起こると予言。最近の著書では、名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生すると予測しています。
当たるという人もいれば、外れるという人も。
東海地震は来るぞ来るぞと言われて今日まできてるので正直怖いです。

昨日、気になって防災用品を色々見てきたのですが、意外とお高いんですよ!
細々あれこれと買ったら2万円程かかってしまいましたがーん
実際に取り付けようとしたら規格外で使えず無駄買いしてしまったものもorz
外れてくれることを願うばかりです。でもっ備えあれば憂いなしですからね~

ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ゴマ油まで これはもうゴマよりゴマっぽいパンだ
ゴマペーストまで入れるとどうなるんだろ?

地震来たらコマるなぁ
なくて困るのはとりあえず水かな。
2008/09/13(Sat) 00:04 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
胡麻ごまパンに、ごま油を入れるのは初めて聞きました!
でも、いい香りがしてきそうですね♪
地震のお話、怖いですよね~。。。
今日本当に来るのかなぁ。。。(><;
>私のケーキデコ、参考になるなんて、うれしいやらお恥ずかしいやら。。。
じつは今朝もケーキをつくったのですが
デコ失敗です。。。
でも、勇気をだしていずれアップしてみます(笑
2008/09/13(Sat) 05:33 | URL  | みんりん #xsUmrm7U[ 編集]
ごまずくしパン良いですね~v-398
何かとごまを入れる私
ここまでごまずくしは素晴らしいv-425
お口の中が香ばしいごまでいっぱいになりました
ありがとうのポチ☆

地震恐~いv-404
何も準備していない我が家
前テレビで100均の商品でも
防災の準備は出来ると
やっていたので、ちょこちょこと準備しようかな
2008/09/13(Sat) 07:21 | URL  | まりもん #-[ 編集]
ごまパン美味しいですよね☆私も大好きです。
ごま油も入っているんですね^^あ~食べたいです!!
地震怖いです・・・。防災用品揃えなきゃと思いつつ、まだ何の準備も出来てないので、これから準備しようっと!!
2008/09/13(Sat) 10:36 | URL  | tam #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ
★sudohogeさん
 ごまペースト凄く使いたくなってきた♪
 使ったことないからどんなだろう~と想像つかないんだけど^^;

★みんりんさん
 バターが値上がりし始めた時に、油脂の代わりにごま油使っていたのを思い出したんですっ
 ゴマを練りこむだけでも十分香ばしいんですけどねっ♪

★まりもんさん
 我が家もゴマはいろいろ何でも入れちゃいますよ~
 粉物に入れると違和感そんなにないのでお好み焼きには必ず入るんです。
 応援ありがとうございま~す
 100均グッズでも防災準備出来るんですね~
 まりもんさん探すの上手だからなぁ~♪いいの見つけたら教えてくださいねっ

★tamさん
 黒ゴマは少量でも結構な黒さになっちゃうんですよ~
 前回いっぱい入れ過ぎて凄い色になりました^^;
 地震、いつくるか本当に分からないですからね。そのうち・・・と思うよりやろう!って思った時に準備ですねっ^^

2008/09/13(Sat) 21:27 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
( ´∀`)ノ" ひさぶりぃ♪
胡麻パンね…(。-`ω-) ンー 苦手かもw
そのままで食べないで何か塗ったくってしまいそうなオレですw

用意しなきゃ…と思いつつ防災用品は何にも用意してまへん^^;
東京は東海地震の実質被害は少ないと云われてるけど
その代わり都市直下型が懸念されてますよ
一応地震保険には入ってるケドね…^^;
2008/09/14(Sun) 02:16 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
★夜更かしメトロ さん
あらま、ゴマお好きでないのん?
プンプンいい匂いなのに残念
防災用品て遭遇してないから危機感が薄いのかもしれない。
阪神大震災の時は親類が被害に遭って実家ではその後物凄い準備したんだけど、時が経てば段々薄れてしまうのか…
2008/09/14(Sun) 14:28 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

