スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カボチャの種パン
2008年09月08日 (月) | 編集 |
    かぼちゃの種1-2
久しぶりにかぼちゃの種で焼きました。
そのまま食べても美味しいかぼちゃの種は我が家でも好評なんです。

    かぼちゃの種1-1
スライスしたら・・・ドアノブにかける札?みたいにぽっこり穴が開いてました^^;
しかも綺麗な○
やると思っていたけれど、娘は穴に指を突っ込んで遊んでから食べました汗1


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
健康パンですね
貼り付けるイメージばかりあったから
混ぜ込むと美味しそう

ほんとだホテルのドアノブにかけるやつだ
なになになんて書いてあるの? 
『現在食事中 一緒にどうぞ』
こんなの玄関にかけたらいっぱい人来るよ!
2008/09/08(Mon) 23:53 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
私も絶対にやっちゃう!!(笑)
指を突っ込んで ブンブン回しちゃうわぁ~♪

お誕生日だったのですねー☆おめでとうございました♪
とっても可愛いいアンパンマンですね!!
ウチの子もこんなのだったら大喜びだろうけれど・・・ 無理かもぉ(泣)
プレゼントもいっぱいで 楽しい4歳の幕開けですね☆
2008/09/09(Tue) 00:00 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
あ、このパン美味しそう~ヾ(〃▽〃)ノ
胡桃を入れるよりもあっさりと、香ばしく
焼けそうですね^^
ぷちぷちとグリーンの色合いが混じるのも
可愛らしくてgood!!

ぽこっと空いちゃった穴はなんだったんでしょうかね~?w
私も絶対指突っ込んで遊んじゃいそうです(笑)

遅くなりましたが・・
娘さん、4歳のお誕生日おめでとうございます~e-420
アンパンマンのケーキ、すごい可愛いですe-266
アンパンマン命のうちの次女ちゃんも
大興奮しそうだわ~w
次のお誕生日の時に、真似っこさせてもらっちゃおう( *^艸^)
2008/09/09(Tue) 01:57 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
美味しそうですね♪
カボチャの種のパン、美味しそうですね~。
そのまま入れるのかしら、それとも少し砕いたほうが良いのかしら・・・!?
今度作ってみたいです。
ハードな生地にも合いそうですね♪

遅ればせながら、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
アンパンマンの黄色いほっぺが可愛い。
ママの愛情たっぷりのケーキ、いいな~。
私もいつか自前のケーキでお祝いをしてあげられる日がくるかしら・・・。
2008/09/09(Tue) 17:02 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
★sudohogeさん
 貼り付けた事・・・そういえばないかも^^;
 これ玄関にかけたら間違いなく蟻の軍団がきそう~~~~

★鈴木さん家さん
 ブンブン回してましたよぉ~^^;
 鈴木さんだったらお姉ちゃんが一緒に作ってくれそう♪

★由瑠さん
 食感はいいですよ!プチプチの存在感が結構ありますし♪
 娘さんアンパンマン命ですか~(笑)
 そういえば、うちの娘も将来の夢を聞いたら『アンパンマンになる~!』なんて言ってましたw

★ぷくぷく123 さん
 種はそのまま入れちゃいました~^^
 ザクザクして食べ応えありますよっ
 ケーキ、ぷくぷく123さんならとっても素敵なの出来そうじゃないですか!
 見た目は喜んでくれるけど、私的にもうちょっとスポンジ研究したいです^^;
2008/09/09(Tue) 22:52 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
おっ!こんなところにドアノブ札が(笑)
ほんと見事にキレイな〇ぼこが出来ていますね~
私も絶対指入れてしまうだろうなぁ~^^。
カボチャの種って栄養あるし美味しいですよね。
我が家はカボチャ料理の後は種を乾燥させて
おつまみにして食べていますよ。
かなり剥くのが面倒ですけどね。

リンクの件ご了承くださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
2008/09/10(Wed) 09:54 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
お久し振りでぇーす♪
見事に丸い穴がポッコリ開いちゃってるねぇi-179
ドアノブ札にほんま似てるぅ~(*′艸`*)ムププ
指入れて回したくなる気持ち分かるなぁ~w(つ∀`*)
2008/09/10(Wed) 15:58 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
★happymaniaxさん
うわ~かぼちゃの種ご自分で下ごしらえされるんですか???
出来るとは聞いてますけど、まったくもって捨ててますねぇ~^^;
おいしいから私もチャレンジしてみようかしらw

2008/09/11(Thu) 00:02 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
★めるちゃん
めるちゃんも子供心わかるのねぇ~♪
ぶんぶん振りまわして、ちぎれて、飛んでいって、怒られて・・・ようやく食べました^^;
2008/09/11(Thu) 00:03 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

