スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バースデーケーキ
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は娘の4度目の誕生日でした。
昨年までは『誕生日?ん?』といった感じだったんですが…
4歳にもなると自分の誕生日が特別な日だということを認識しているようです。
今日は朝から『4歳になるんだよ~!』と何度も何度も言ってました。

ちょうど休日だったので、近場の遊園地デビューしてきました。
4歳児にはちょうどいい乗り物ばかりで大興奮の上、満喫してくれたようです。

プレゼントには自転車&キティの掃除機。
二つとも欲しがっていたものです。
親からは遊園地がプレゼントということで・・・^^;

夕飯は娘のリクエストで『オムライス』おむらいす
そして・・・バースデーケーキにアンパンマンのケーキを作りましたアンパンマン

    アンパンマンケーキ

ほっぺと鼻は缶詰の黄桃で。
顔の色はアプリコットジャム(まだらになってしまいました^^;)
後はチョコペンで書き書き~鉛筆
お祝いに駆けつけてくれたジイジバアバと一緒にみんなで食べました~・ハート


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとー!(^^)!

遊園地楽しかったんですね よかった
たまに乗り物で泣いてる子もいるけど^^;

アンパンマンケーキお子さん喜んだでしょう!
餡子は入れず?
2008/09/07(Sun) 23:35 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりで~す♪
お誕生日 おめでとうございます♪
娘ちゃん♪♪♪

きんねこさん エライですね~
バースデーケーキの手作りi-73

私も つい先日 双子の誕生日でしたが 同じくアンパンマンのバースデーケーキを 購入しました^^ っていうか ばぁちゃんからのプレゼントですが^^;

手作りだし 立体的なホッペのアンパンマン 喜ばれたでしょうね~^^
2008/09/08(Mon) 00:07 | URL  | エリ #-[ 編集]
娘さん昨日お誕生日だったんですね!
4歳おめでとうございます。
アンパンマンのバースディケーキ
とてもよく出来てますよね~
娘さん喜ばれたでしょうね♪
きんねこさんは素敵なお母さんですね!!

突然ですが、きんねこさんのブログ
リンク貼らしてもらいたいんですけど・・・よろしいでしょうか?
どうぞご検討のほどよろしくお願いします。
2008/09/08(Mon) 12:14 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
娘さん、誕生日おめでとうございます!!
アンパンマンのケーキ、かわいい(≧∇≦)
こんなかわいいと食べるのがもったいないですね。
娘さん、喜ばれたでしょうね~^^
2008/09/08(Mon) 13:59 | URL  | tam #-[ 編集]
4歳のお誕生日おめでとうございます

4歳の誕生日に遊園地なんて
娘さん喜んだ事でしょうねv-411
それに欲しかった物が
2つもプレゼントで貰えて・・・
羨ましい~

私も過去、娘の誕生日ケーキ「アンパンマン」の
ケーキを作ったことありますが
大喜びでした
アンパンマンは大人気ですねv-347
きんねこ☆さんも4年間子育てご苦労様
これからもお互い頑張りましょうね
2008/09/08(Mon) 15:07 | URL  | まりもん #-[ 編集]
小ねこちゃん お誕生日おめでとうございます。

桃でアンパンマンの頬と鼻になるなんて、すごいアイディア!!
 もっと早く知りたかった・・・
オムライスは”カレーパンマン”だったりとか?
ないですか?
うちでもお誕生日は”好きなもの”にしますね。
過去一度、”かぼちゃ”と言われて困ったことがありましたョ
2008/09/08(Mon) 20:38 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
★sudohogeさん
 遊園地、最初は半べそでしたよ!ビックリしたみたいで^^; 一度味をしめると後は突進あるのみでした
 ケーキに餡子!アンパンマンだけに?!それ斬新でいいかも~♪試してみたいw

★エリさん
 お久しぶりです~!
 双子ちゃんも誕生日だったですね~♪
 アンパンマン絶大な人気ですよね。
 パンは立体だからケーキも立体に出来ないだろうか?と思い付きで作ったんですよ~

★happymaniaxさん
 普段は愚母なので、誕生日くらいは^^;
 リンク私こそお願いします。お願いしようと思いつつ今日まできてしまいました。
 これからもよろしくです♪

★tamさん
 ローソクの立てる位置、カットする時は娘の目の前でちょっとどうしようか戸惑いましたよ~
 カットはさすがにかわいそうかな?と見えないところで…子供は意外と繊細ですからね~

★まりもんさん
 アンパンマン人気は不動ですよね。
 ちょうど日曜日だったから遊園地も行けたんですよ。真夏日並みの暑さで大変でしたけど^^;
 まりもんさんを見習って私も良き母目指さなくてはっ^^v

★k-zoo さん
 アンパンマンはでっかいぬいぐるみを見ていたら桃!って思いついたんですよ~
 この時期苺も手に入らないし、挟むものも限られるので桃オンリーとなってしまいました。
 オムライスは至って普通^^; 
 カレーパンマンにすれば良かった~!!!
 『かぼちゃ』と一口に言われちゃうとお題を出された感じですね(笑)
2008/09/08(Mon) 22:22 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
きんねこさん、こんばんわ
御無沙汰ですみません^^;

そして娘さんお誕生日だったんですね
おめでとうございます。いいなぁ~~7日だったんですね^^
アンパンマンのケーキもかわいいですね
キャラクターって難しいのにすごい!!
ってか私は無理です^^;
子供は、アンパンマンやプリキュアかな?
アニメならだいたいわかるのでお話相手できますよ(笑)きんねこさん、なんでもつくれてすごいですーーー!!私も加油です!!
2008/09/09(Tue) 21:06 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
★ yuzu☆neko さん
アンパンマンはキャラの中でも単純な方なので作ることが出来たんですよ^^v
プリキュアはキャラの存在は知ってる物の話の内容となるとまだついていけないようです~
σ(・・)も6人目が出てきたことにびっくり!ファイブじゃないじゃん!って思ったらGOGOに変わってるし^^;
2008/09/09(Tue) 22:34 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

