スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 プルミエ
2008年09月03日 (水) | 編集 |
初めて市販の『冷凍パイシート』というものを買ってみたので…
企業のホームページを見て『プルミエ』というものを作ってみました

     プルミエ

チョコ入れたらチョコ流出orz
これでいいのか?
源氏パイをイメージしてたんだけどなぁ~^^;
オヤツにしては、ちと甘さが足りない感じでした。

右奥の方に少し、クロワッサン風に巻いてみた。
食べてみたら焼きが足りなくて層になっていなかった手書き風シリーズ矢印下


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒マッシュルームみたいだ!
冷凍パイ生地便利だね
グラニュ糖を巻き込んで高温で短時間焼くとウマいよ
源氏パイ大好き!うなぎパイも
2008/09/03(Wed) 23:11 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
仲間みっけた!!(笑)
冷凍パイシート便利ですよね!
といっても私もはじめて使った時は
焼きが足らずキレイな層にならなかった人なんです。
甘さもこれでもかぁ~~~という具合に入らないと
あまり甘さもでなかった記憶がありますよ。
きんねこさんはパン作りがお上手だから
今度作るときはきっとサクサクのパイが焼けますよ☆

コメントありがとうでした。
加ト吉新しく出た商品なんでしょうかね?
私も今回はじめて知ったのですがさらに便利になってました。

2008/09/04(Thu) 12:24 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
コメントありがとです^^
★sudohoge さん
 ママママッシュルームですかwwww
 言われてみれば見えてきたかも^^;
 グラニュー糖いっぱい振りまいて次回焼いてみますねっ♪

★happymaniaxさん
 わ~同じ感じだったんですか~?
 これでもかってくらい甘くしても良さそうですよね
 パンは回数焼いてみたのでなんとか分かってきましたけど、パイも回数が必要みたいです~^^;
 オーブンの性格よくわからないので^^;
2008/09/04(Thu) 22:19 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
クロワッサン作れるんですか!!
すごい!!
あの、パイ生地はどう作るのか、いまひとつなぞなんですよね~。
チョコ入り、おいしそうですよ♪ぽち
2008/09/04(Thu) 22:19 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
おはようございます☆
パイ生地ってしっかり焼かないと、生焼けになっちゃいますよね~~~。。(^^;
でも、チョコ入りプルミエ、美味しそうですよ~!!
懸賞、よく当選されていらっしゃるのね☆
こういうの見ていると私もがんばってみようかと思っちゃいます。
でも、なかなか当たらないのよね(^^;
2008/09/05(Fri) 04:46 | URL  | みんりん #-[ 編集]
そうかぁ~そういえば あまり甘くない気がする。。。
グラニュー糖をふりまくとマジで源氏パイっぽくなりそうですねぇ~☆サクサクとおいしいですよねぇ~☆源氏パイ♪
2008/09/05(Fri) 07:10 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
★なないろてんとうむしさん
 市販の冷凍パイシートで、クロワッサンみたいに巻き巻きしただけですよぉ~!
 私も未だクロワッサンの生地はチャレンジしてないんですよ^^; 難しそうですから~

★みんりんさん
 よく焼かないとダメみたいですね。
 表面は焼けているようでも食べてみてガックリ…って感じでした(ー"ー)
 懸賞は全く当たらなかったんですが、ちょっと頑張ってたくさんやるようになったら数打ちゃ当たる?!なんでしょうか。。。

★鈴木さん家さん
 源氏パイの工場は静岡なんですよぉ~♪(行った事ないですけど)
 目指すは源氏パイですねっ^^v
2008/09/05(Fri) 22:49 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

