スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 すいかメロンパン
2008年09月01日 (月) | 編集 |
  スイカパン1-1
8月号のフェリシモ『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から
すいかメロンパン♪

実はメロンパン作るの初めてなので、どうやって作るかちょうどいい勉強になりました^^v
メロンパンってクッキー生地が被ってたんですねぇーーー

  スイカパン1-2
断面はこんな感じニコニコ。 横向き
パン生地はさつまいもパウダーでほんのりピンク
種の代わりにカレンツが入ってます。
クッキー生地は抹茶入りで緑色に。
シュガーパウダーをまぶして焼成。
仕上げにチョコペンでシマシマ模様なんだけど、チョコ足りなかった~^^;

サックサクのクッキー生地はとても美味しかったんですけどカロリーがかなり高そうですねぇ~手書き風シリーズ汗1
季節感ある菓子パンで娘は大喜びで美味しく食べてました^^

余談ですけど・・・
  シート
前々から気になっていたこのシリコーンシート。
オーブンペーパーの代わりに繰り返し使えるというもの。
購入してから使う時を待ってたんですけど~
パン生地がくっつかないし、エコにも良さそうです~
そんなに高くなかったから、もう一枚買っておこうかなぁ~・ハート


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
フェリシモですか?!
7月我が家で”スイカ祭り”のごとく
毎日スイカを食べてたころ”スイカパン”作ったんですよ。
”さつまいもパウダー”と”カレンツ”ですか
とってもきれいな色に仕上がってますね。
2008/09/01(Mon) 22:13 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
色んな味がしてきて美味しそうなパンだねー

縞がないのもあるー 種無しすいか?
このスイカ 皮が美味しいね!
2008/09/02(Tue) 00:47 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
中が紫なのは、ブルーベリーかと思いましたが
さつまいもパウダーですか~
本物は皮は食べられないけれど
このスイカは皮までまるかじり出来て
たのしそ~v-411
2008/09/02(Tue) 10:32 | URL  | まりもん #-[ 編集]
うきゃ~!!このぱんおもしろいですね。
これ、子供も大人も、楽しめるし、食べておいしい、見ておいしいなんて、しあわせなパンです♪
ぜひ食べてみたい・・・。
2008/09/02(Tue) 12:56 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
とてもキュート☆まさに見た目はTHEスイカですね!!
お子様だけでなく大人も楽しめるパン作りをされているので
見ていてホント楽しめます。
ホームベーカリー買うぞ!と一時は決心したものの、
仔猫グッズを揃えるのに予算が飛んでしまいましたぁ~~(T_T)
次の機会こそ!!!と鼻息を荒くしています♪
2008/09/02(Tue) 13:25 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
スイカなのか?メロンなのか?
でもサツマイモなのね(笑)

メロンパンは何度か作ったけど そうそう!かなりのカロリーになるでしょうね
作って初めて知ったわ(;^□^)あはは…。

でもこの、スイカメロンパンはおいしそう~♪
2008/09/02(Tue) 18:00 | URL  | chah☆ミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
★ k-zoo さん
 本物のスイカでパンですか???
 すご~!お味はやっぱりスイカだったんでしょうか?気になります・・・

★sudohogeさん
 チョコが足りなくなったんですぅ~^^;
 皮が美味しいっ!ちょっと抹茶の苦味が利いてますから~甘いパンにちょうどいい!!

★まりもんさん
 まるごと食べられるスイカです~^^v
 ブルーベリーでも綺麗な色が出そうですよねっ♪

★なないろてんとうむしさん
 いや~自分ではこんなパン考えられないので、さすがキット物といったところでしょうか^^
 こういうところが勉強になるんですよっ♪

★happymaniaxさん
 あはっ子猫ちゃんグッズですかぁ~
 愛猫ちゃんのためなら惜しめないですよねぇ♪
 ホームベーカリーブームが再来すること楽しみにしてます^^

★chah☆ミさん
 そそっスイカじゃなくメロンでもなくさつまいも味(笑)
 そもそもメロン味でもないのでなんでメロンパンっていうんでしょうね~!
 カロリーの高いもの程美味しいんですよねぇ~^^;
2008/09/02(Tue) 21:51 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
すいかメロンパン美味しそう~♪
綺麗な色ですね。メロンパンは難しそうなので、まだ1度も作ったことないけど、いつか作ってみたいパンです。シリコンシートいいですね。オーブンシートってすぐ無くなってしまうんですよね~^^;
2008/09/03(Wed) 19:55 | URL  | tam #-[ 編集]
可愛いい♪
すご~い。
今こんなマンスリーがあるのですね~!
暑い時にこれだけ綺麗に仕上がるなんて、さすがです。
私も食べてみたいな(笑)

シリコンシートっていうのがあるのですね。
最近はどんどん便利な道具があって、付いていくのがやっとです。
けど作業性が良くなるのは嬉しいことですね☆
2008/09/03(Wed) 20:32 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
コメントありがとうございます^^
★tamさん
 私も初メロンパンだったんですっ♪正統派ではないですが^^;
 オーブンシートって巻きメーター少ないですよねぇ~それに意外と高いですもの(vv)

★ぷくぷく123 さん
 フェリシモ利用した事ありますかぁ~?このシリーズは年間予約ものなんです。なので注文したのを忘れたころから始まるんですよ~^^;
 このシートもフェリシモなんです^^v
 便利グッズ見つけてしまうとあれもこれもとツイツイ手が出てしまいます
2008/09/03(Wed) 22:11 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
スイカぱんだぁ^^
きんねこさん、ご無沙汰ですみません・・・

おいしそうなスイカ!!

と思ったら、パンですね^m^;

可愛いです~~

私では、考えられん・・・^^;

メロンパンもいいですね

まだ暑くて作るのにレンジ稼動が恐ろしい・・。

でもなんか秋にむけてやりたくなってしまいます
2008/09/05(Fri) 18:08 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
★yuzu☆neko さん
私にも思いつかないアイデアですよぉ~!こういうのはキットならではって感じですかね^^
まだまだ暑いですね~!エアコンの効いた部屋でないと私もできませ~ん^^;
2008/09/05(Fri) 22:54 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

