スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 サンドイッチ祭^^v
2008年08月27日 (水) | 編集 |
昨日はママ友さんとその子供達でランチ♪
サンドイッチ祭です~☆
パンは私が何とか用意するっ!と言い切ってしまったので用意出来なかったらどうしよぉ~~って不安だったんですけど~
前日の夜からせっせと焼きました^^v

まずはカエルバーガー用のバンズ    
  パーティ1-1

発酵時間の短いベーグル♪一回積んでみたかったw
  パーティ1-2     パーティ1-3
全粒粉入りとカシスコンポート入り
  パーティ1-4
けど、茹でてから焼くまでに時間開けちゃったらか萎んだがっくり
焼き色も薄いので、もう少し焼いた方が良かったかも?!

これで足りるかどうか不安だったので・・・
朝一でウィンナーボートと写真撮ってないけど、HBでお任せ食パン
  パーティ1-6

ティータイム用にロールケーキも焼いておきました・ハート
  パーティ1-5

具材は他のママさんが持ち寄ってくれてとっても楽しいランチになりました
それにしても・・・オーブンフル回転だったなぁ~^^;
我が家のオーブンは焼きむらが必ず出るので、手前と奥を一度入れ替えないとうまく焼けない。
こんな時いいオーブンが欲しいと思うきんねこ☆でした。


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
次からはパンを当てにされるね

これだけ作る手間とパワー恐るべしきんねこりん!
2008/08/28(Thu) 00:33 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこ☆さん スゴすぎますぅ~!!

いろんな種類のパンを用意して
”サンドイッチのお祭りや~!”って(ちょっと古い?)感じ。
どれもおいしそうだし、楽しそうですね。

私はどっちかっていうと ”具”の用意のほうにまわりたいな。
2008/08/28(Thu) 12:44 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
凄~い!焼きっぷり^^
真夏にオーブンフル回転だとかなりキツイけど
少し涼しくなってて良かったですね~(笑
それにしてもたっぷり!!

カエルさん可愛いぃよね~v-535
今度チビちゃんに作ってあげたいな~って拝見するたび思ってますが(笑
2008/08/28(Thu) 13:55 | URL  | sachann #4MkUgeEI[ 編集]
きんねこさんお久しぶりです^^。
すご~~~っ見事なパン祭りですね!!
どこかで聞いたことあるようなキャッチフレーズですが、すばらしいです。
ベーグル好きの私としてはカシスコンポート入りのがたまらなく食べたい!!
私もサンドイッチ祭りに参加したいよぉ~~o(>_<)o

コメントありがとうございました。
あのイカスミボトル、パッケージが可愛くて思わず買ってしまいました。
イカスミって他のソースに比べコンパクトなのでキープしています。
そんな沢山じゃないですけどね。
そうそう!翌日は“うわっ、黒って”毎回思いますよ(笑)
2008/08/28(Thu) 14:17 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
きんねこ☆さん!!
是非我が家の隣に引っ越してきて!!
(あくまでも自分で動くのは面倒なので・笑)
私も参加したいよぉ~!!
車で2時間ぐらいなら平気で行けるんだけどなぁ。。。(泣)
ベーグルって積むと・・・何だか違う食べ物みたい(笑)

2008/08/28(Thu) 16:55 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
そのサンドイッチ祭り すごく参加したいです♪(・∀・)ニヤニヤ
カエルバーガーも可愛いし
何といってもロールケーキは丸ごと お持ち帰りしたいぐらいだな(¬w¬*)ウププ
ρ゛(・・*) ポチポチっとなっ♪
2008/08/29(Fri) 20:23 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
★sudohoge 
 久々に作りたいパワー炸裂しました^^v
 こんなことでもないと夏バテ解消されない私?!

★k-zoo さん
 用意するって言ったものの焼成途中で寝てしまって慌てましたよぉ~^^;
 具だけではサンドイッチになりませんからねぇ~

★sachannさん
 夕方からと朝に焼いたのでまだ大丈夫でした^^v
 でもこれからの季節は少々オーブン使うのも楽になりそうです~

★happymaniaxさん
 どこかで聞いたフレーズ・・・そうですね^^
 今お休みされてるマロンさんですよ☆
 私的に一人でお祭り騒ぎでした~^^;

★鈴木さん家さん
 食べてみないと分からないですよぉ~
 画像と味は一致しないかも(笑)
 でも、HBパンは大体いつも間違いないです^^v

★夜更かしメトロ さん
 σ(・・)はMの会に参加したいですよ(笑)
 ロールケーキはやっと自分の物になってきた気がします^^v
 上京の機会には是非もっていきますお~
 いつもありがとん♪
2008/08/29(Fri) 23:28 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

