スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 家族会
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昨日は仲良くさせてもらっている娘の友達家族2家族とバーベキューしました肉
午前は幼稚園の奉仕活動で園舎の掃除。
朝から雨でこのままじゃバーベキュー出来ないかなぁ?と心配だったんですが・・・
日頃の行い?が良かったのか、途中パラパラする程度でなんなく楽しめましたニコニコ。 横向き
いや~暑くなくてかえって良かったのかも~!

今月お友達二人が誕生月だということでちょっとしたプレゼントをしたいなぁ~と思って、
簡単で実用的なティッシュケース&ヘアゴム作ってみました。
       ティッシュ
このティッシュケース、長い布を折って折って端をミシンがけするだけという手軽さ♪
ヘアゴムは同じ布でくるみボタンを作ってゴムを通しましたMA苺檎☆シンボル

そして・・・朝思いついて時間に追われ適当になってしまったデコレーションケーキいちごケーキ
デコ用のホイップはチェリーコンポートを混ぜてほんのりピンクに。
チョコペンで二人のお名前も書きましたよっ♪
       BDケーキ
久しぶりに作ったので慌てふためき~手書き風シリーズ汗1
生クリームをフープロで泡立て過ぎてちょっと微妙なんですけど、
みんな美味しいと言って食べてくれたので嬉しかったぁ~・ハート



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ









       
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおーケーキだ!
字が難しいんだよねー
字上手だなー 
いまさら字は綺麗にならないだろうな(>_<)
2008/08/24(Sun) 23:46 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
デコレーション難しいですね。
ピンクのチェリークリームが
とってもガーリィで可愛いです。

BBQの朝、奉仕活動もしてデコレーションも
って、すごいです。
2008/08/25(Mon) 01:07 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
凄~い。
ピンク色の生クリーム、可愛らしい♪
ピンク=ベリー類って思っていましたが、チェリークリームもほんのり甘酸っぱくて美味しそう。
私がこんなケーキを用意して貰ったら、きっと泣けてきちゃうな~。
プレゼントも手作りで最高です!
2008/08/25(Mon) 15:41 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
なんてきれいに出来ているケーキなんでしょう!!
手作りとはとっても思えないですね。
チェリークリームを作ってしまうところがまたステキです☆
ぽち!!
2008/08/25(Mon) 22:00 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
おはようございます☆
コンポートを混ぜて、ピンクのクリームに♪♪
素敵ですね!!!
みんなに喜んでもらえて、最高ですね☆
来月は、ケーキを3個焼かなくてはならないの。。。
今からドキドキです☆
2008/08/26(Tue) 05:54 | URL  | みんりん #-[ 編集]
きんねこさんお久しぶりです~♪

お友達へのプレゼント凄く可愛い~!!
ゴムまで手作りなんて素敵~(*^_^*)
お友達のお母さんも喜ばれたでしょうね~(*^_^*)

そして、デコケーキ!!!!
もう素敵~(*^_^*)
こんなの作って貰えて娘ちゃんのお友達が羨ましいです\(^o^)/
2008/08/26(Tue) 15:20 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ
★sudohogeさん
 チョコペンは普通の字というわけにはいかないねぇ^^;
 名前の部分は丸める字が多くて読みにくかったのv-390

★ k-zoo さん
 本当に思いつきだったんですよ!
 忙しい時こそなんでかいろいろ作りたくなるんですよねぇ~

★ぷくぷく123 さん
 喜んでもらえる顔を思い浮かべるとツイツイ何かしてあげたくなっちゃうんですよ~
 ベリー系だとパープルっぽくなると思ったのでチェリーにしたんですけど大正解でした^^v

★なないろてんとうむしさん
 ケーキを作ろう!も、クリームの色を変えよう!も思いつき^^;中途半端な出来栄えですよ
 なないろてんとうむしさんの作品を見て今回の小物思いついたんですよぉ~♪

★みんりんさん
 ケーキ3個ですかぁ~!これまたみんりんさんのケーキ楽しみですっ!
 私も来月1つあるので色々考え中ですっ^^v

★ぷんぷんママさん
 いつも家族ぐるみで仲良くしてもらってるお友達なので、何かしたかったんですよぉ~!
 実用的な物で喜んでもらえてうれしかったです♪作ったかいがあったというものですよ~
2008/08/26(Tue) 23:02 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

