--年--月--日 (--) | 編集 |
 コーン丸パン☆
2008年08月07日 (木) | 編集 |
待ちに待ったドライイーストが届いたので、早速パン作りです♪
とうもろこしもたくさん頂いたので子供向けのコーンパンでも。
     コーン丸パン1-1
        丸めただけのシンプル♪
     コーン丸パン1-2
クープとやらを入れてみた。が、入れない方が良かった^^;
割れて失敗した感じに見える(ー”ー)

材料の水分を先日作った水切りヨーグルトで出た乳清にしてみました。
使い道どうしよう~と思ってたんですよねぇ・・・
乳清がパンの味に出てる感じしないし、逆にちょっとしっとりふわふわ?

もう少し乳清残ってるから次のパンにも入れちゃおうっと♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
アルプスの少女ハイジでペーターという少年のお婆さんが
「白パンが食べたい」と云うのでハイジが願いを叶えるという話があるけど
その白パンに似てるwと思っちゃいました
最近 世界名作物語が頭に浮かぶメトです( ´∀`)ヵヵヵ
ポチポチ♪
2008/08/08(Fri) 13:15 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
なるほど!
ホエーってからだにイイって聞いてたけど”パン”に入れたりできるんですか? 
へぇ~ っていうか ほぇ~?ってカンジ。

↓フローズンヨーグルトをまねっこしようとヨーグルトを買ってきました。
”ホエー”もまねっこだ!!
2008/08/08(Fri) 17:42 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
きんねこさん。こんばんわ
ご無沙汰でごめんなさい^z^;
毎日暑いですが、暦の上では秋になったそうですよ・・・。暑くてパンつくりが遠ざかります・・・。
私もコーンパン作りたい~~~
ってか食べたい^^
通販で買うとやはり作りたくなりますよね^^
2008/08/08(Fri) 19:26 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
先日私もヨーグルト作ったばかりで
沢山のホエーどうしよーと思って
たけれど、そうしたらよかったんだ~
今度試して見ますね
感心のポチ☆
2008/08/08(Fri) 19:29 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★夜更かしメトロさん
 もしかして白パンってそっからきてるのかしら~
 低温で白く焼いたら『ハイジの白パン』だと思います^^v 難しいけど^^;

★k-zooさん
 ホエーの使い道があると水切りヨーグルト作りやすいですよね♪
 我が家も水切りヨーグルトのブーム到来です^^v

★yuzu☆neko さん
 え~もう秋なんですか・・・残暑どころかまだまだ暑いんですけどぉ~^^;
 こう毎日暑いので、朝からエアコンバンバンです。というのも私より息子が参ってしまって^^;
 なのでオーブン使っても大丈夫なわけなんです

★まりもんさん
 ヨーグルトを作られたんですか?
 手作りヨーグルトでホエーまで・・・なんかいいじゃないですか~!おいしそうな予感♪
 応援もありがとうです^^
2008/08/08(Fri) 22:32 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
ほえーって乳精のことなんですか??
知らなかった・・・。
何のことかと思ってしまいました。
それを、パンに練りこむなんて、素敵☆
このパン、とってもおいしそうです。
みているだけで、いいにおいがしてきますもん♪

食べたい!!!!
2008/08/09(Sat) 20:49 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
ホエー=乳清なんですよぉ~!
ヨーグルトって日が経つと出てきますもんね。
あれ、ヨーグルトに混ぜちゃうと水っぽくなるんで好きになれないんですよ。(栄養価高いからもったいないんですけどねぇ^^;)
2008/08/13(Wed) 23:05 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

