スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 [チェリー]フローズンチェリーヨーグルトアイス
2008年08月06日 (水) | 編集 |
       チェリーアイス

マテルネコンポートの第二弾!
そういえば、今日までの締切だったんですよ

【材料】
 ・水切りヨーグルト 約220g
  (500gのヨーグルトを一晩水切りしたもの)
 ・マテルネ・チェリーコンポート 80g
 ・   〃             適宜

水切りヨーグルトとコンポートを混ぜ合わせ、フリーザーバッグに入れ凍らせる。
カチカチになる前にフリーザーバックをもみほぐす。
盛り付けてコンポートを添える


水切りした分水分が少ないので濃厚さが増したけれど、
フローズンヨーグルトの味とほぼ変わりないと思います。
シャリシャリというよりはもったりした感じ♪
甘味を抑えた大人味のさっぱりアイスとなりました^^v

         


余談ですが・・・
我が家の畑でこんなものが採れました。↓↓↓
    ハバネロ
ピーマンではなく・・・『ハバネロ』です。
畑の害虫予防に植えたんですけど、見た目ピーマンそっくりなので間違えそうです
我が家は小さい子供がいる上に主人は辛いのが苦手なので、使う予定がないんですが・・・
食べる以外に何か使い道ってあるのかなぁ~?


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^。
フローズンヨーグルト大好きなんですよ。
こうやってコンポートと合わせれば
簡単で美味しいのが作れますよね。
これは真似っこさせてもらわねば!!

ハバネロ、確かに小さめのピーマンと間違えそうですね。
間違って食べたら・・・考えると恐いですね。
食べる以外に良い使い道・・・
無農薬のスプレーなんかに唐辛子って使われてませんでしたっけ?
ハバネロで作ったら最強スプレーになりそうじゃないですか???
それとも植物にも危険が及ぶかしらね・・・^^;

コメントありがとうでした。
ウチはオリーブ好きなのである時は色んな物に使っています。
サラダ・パスタ・リゾット・パン・魚料理などにも。
スイカのデザートは正直微妙な感じでした。
まだまだ改良の余地ありのレシピなので
美味しいレシピが作れたら逆に教えてくださいね♪
応援でーす☆
2008/08/07(Thu) 00:27 | URL  | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
チェリーのフローズンヨーグルト
とってもきれいな色でおいしそうですね。
ヨーグルトの”水をきる”なんて思いもよらなかったです。
コンポートはジャムより甘くないし果肉がまたおいしそう! 
2008/08/07(Thu) 01:33 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
おいそうですね♪
食欲をそそられる色です!
ハバネロ・・・
いや!ここは食べてみたい気がする!(笑)
一緒に植えとくと害虫予防になるんだねー☆チョット賢くなっちゃった♪
2008/08/07(Thu) 10:26 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
美味しそうなアイス!!!
涼しげで今すぐ食べたい程┴┬|*`艸´)
暑~~~い(>_<)

ハバネロ・・・本当に間違えそう(^_^;)
見た目全然分からなかったですよ~!!
食べたら大変な事になってますね~。
他の使い道。。。。何があるんだろう?
2008/08/07(Thu) 13:41 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
おいしそーな色!
食いテー(^^)/

ハバネロ植えたら 周りの唐辛子まで辛くなるよ
なぜか
2008/08/07(Thu) 18:57 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます
★happymaniax さん
 ヨーグルトってそのまま砂糖混ぜて凍らせても立派なアイスになりますよねっ♪
 無農薬スプレー初耳です~!それはぜひ作らねば・・・強力ハバネロスプレーちょっと調べてみます(笑)

★k-zoo さん
 普通のヨーグルトに混ぜるだけでもいいかなぁ?と思ったんですよ。
 でも、水切りヨーグルトってチーズケーキみたいとかいうじゃないですか?これ使ったら濃厚になるんじゃないかなぁ~と思いまして^^;

★鈴木さん家さん
 昨年は害虫予防に鷹の爪を植えたんですよ。
 我が家では一本の輪切り唐辛子2~3個だけの味付けでもダメで、結局昨年のとうがらしはあちらこちらへお嫁に・・・
 今年のハバネロは貰い手もなさそうです^^;

★ぷんぷんママさん
 毎日暑いので冷凍庫とにらめっこですよぉ
 ハバネロ、主人は害虫予防だから収穫しなくていいって言うんですけど~成ってるだけに勿体ない気がするんですよねぇ^^;

★sudohogeさん
 え?そうなの???
 ハバネロの周りには本当はトマトが植えてあったんだけど、実付きが悪く駄目になりました。もう片側にはピーマンが・・・そういえば、生でかじったらちょっと変わった味がしたような?!
 周りの作物にまで影響してたのかも~v-405
2008/08/07(Thu) 23:24 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
甘酸っぱさ感じるようなアイスだね
暑い中走り回った後にスッキリしそう^^
ハバネロ…初めて聞いた名だわw
辛そうな色形だこと^^;
瓶詰めのピクルスにそんな形の赤い実が入ってた商品を見た事あるけど
果たしてそれがハバネロかどうかは分からないな^^;
2008/08/08(Fri) 13:11 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
★夜更かしメトロ
サイクリングの後にぜひ差し入れしてあげたかった~♪
ハバネロって『暴君ハバネロ』っていうお菓子で確か有名になった気が?今はその上をいくのが出てるらしいんだけど~
普通のとうがらしの何十倍?何百倍だったかな?辛いんだそうなw
2008/08/08(Fri) 16:16 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

