スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日のおやつ☆プルプル寒
2008年08月05日 (火) | 編集 |
      プルプル寒
最近、手作りおやつと言えばゼリー責め
今日は寒天でゼラチンみたいなゼリーにならないかなぁ~と実験。
粉寒天を規定量からかなり少なく、ほんの少し使って作ってみました。
ちとゆるすぎた?!でもプルプル♪
もうちょっと寒天入れても良かったかも~



最近買い物になかなか出られず、パン材料も底をつき・・・
ネットで材料購入~!やっとこ着いた♪
      買い物
適当に購入したんだけど、強力粉5キロって結構な量w
ドライイースト500gって凄いね(笑)
その他もろもろ・・・買い物って楽しいからツイツイいろんな物買っちゃう^^;

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり暑い夏は冷たいゼリーが美味しいですよね♪美味しそう\(^o^)/
うちも、材料はネット注文が多いです♪
強力粉もすぐなくなるし、多いのが欲しくなりますよね~(*^_^*)
2008/08/06(Wed) 19:18 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
寒天冷やしながら混ぜるとぜりーみたいになるよね
出たー イースト500g!!
何に使おう?
ブログのみんなが近くにいれば25kg入りのお得な粉買えるね!
2008/08/06(Wed) 21:45 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうです^^
★ぷんぷんママさん
 今までは安い日を狙ってまとめ買いしてたんですよ。
 でも、ネットで調べたら価格は安定してるしまとめ買いするならお値打ちなんですよねぇ~
 粉類は重いし、我が家もネット注文中心になりそうです^^v

★sudohogeさん
 寒天の冷やし途中のかき混ぜ?やったことない~~~!面白そうだw
 イーストこれだけあれば気持ちよくパンが焼ける♪
 25kg入りっていうとここにある粉の5倍!!注文する前に蔵が必要かも(笑)パン焼き友が近場にいればなぁ~~~
2008/08/06(Wed) 23:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
最近、やっぱり夏はゼリーだろうと思い、よく作ってます。
私は、基本寒天で。
量を少しにすると、結構プルプルで、いい感じですよね♪
しかし・・・材料の量がすごい!!
パン屋さんですね、これは。
食べてみたいわ!!
2008/08/07(Thu) 22:04 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
★なないろてんとうむしさん
ゼラチンより寒天の方がヘルシーな感じするんですよね。私もどちらかといえば寒天で作りたいんですけど、ゼラチンのフルフル感に負けず劣らずでしたよ♪
材料、毎日作ってるとこの量でも意外とすぐなくなってしまうんですよ。スーパーで買ってたので今まで損してました^^;
2008/08/07(Thu) 23:06 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

