--年--月--日 (--) | 編集 |
 6月の懸賞品&縁起物
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今月もなんとか?!2品届きました~!!
ダイキンの『ぴちょんくん』シリーズから環境教育絵本
   ダイキン 絵本
アカシアの木とありの共生のお話。
自分達も生態系の一部にいることをしる一歩かなと思います。
まだまだ幼稚園児には難しい話ですけどね^^;




ボンメルシィプレゼントコーナーの資生堂『白のTUBAKIダメージケア』セット
   ツバキ
この商品、まだ使った事がないので超嬉しい♪
ただ・・・本当にCMのように髪がスルッとさら~っと動くんでしょうか?!
他のシャンプーのCMもそうだけど、あの髪になった事がない私。
使って実感出来ないと信じがたいですよね。




最後は懸賞ではないけどおまけ・・・
娘が摘んだ『四つ葉のクローバー』
   よつば
何故か我が家の庭には突然変異?!の株があるのか娘がよく見つけます。
一度見つけ出すと5~6本。多い時は10本近く。
お友達が来ていた時に探していると子供達どんどん見つけるではないですか!
な・の・に、私が探すと探しても探しても・・・三つ葉。。。
やはり欲の塊のあるσ(・ω・`)には見つからないのでしょうか(笑)
子供達のように無垢な気持ちで探さないと出てこないんですかね^^;

摘んだ四つ葉は子供達からいただいて只今押し花中です
子供達からパワーを貰って次の懸賞GETしたいです^^v

 遠足弁当とおやつ
2010年06月21日 (月) | 編集 |
6月も半ばを過ぎてしまいました。
最近梅雨入りしたようで、ジメジメむしむし・・・
床やテーブルはベタついて、子供達はちょっと動いただけでシャワーを浴びたような汗
しばらくは気分まで滅入りそうです。

昨年まで姉の幼稚園は秋に遠足だったのが、今年は今月初めにありました。
何故天気の分からない6月・・・(ー"ー)
天気は心配なく晴れ、遠州灘海浜公園へ行ってきました。
とにかく日差しが暑かったです><
この日のお弁当はお姉ちゃんにリクエストされてたキャラは力入らず手抜きキャラ弁で^^;
        お弁当
ウサギおにぎりはラップに包んでマジックで書いただけ♪
以前、海苔で作ったらフタ裏に張り付いてなんだか分からなくなっちゃったのでこの方が安全かも(笑)

ぜ~~~んぶ完食してくれました^^v
やっぱり空っぽのお弁当箱見るのは嬉しいです
今年で姉の親子遠足は終わり。
小学校へ入ったらこの時期運動会があるので、量も多くなりお弁当で悩みそうです。




少し前に作ったオヤツです
『米粉のチョコチップカップケーキ』とたこ焼きに見える『米粉ドーナツ』(笑)
   チョコカップケーキ


   米粉ドーナツ
米粉だとヘルシーっぽいけれど、そろそろ米粉の食感に飽きが見えてきました。
なんというか食べるとどこか米粉っぽい味がかすかにするように思うんです。
美味しいものはやはり王道でいかないと!!
暑くなってきたのでオーブン・・・遠ざかりそうですけどね。




↓我が家の散らかり部屋ですf( ̄▽ ̄;)
[READ MORE...]
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

