--年--月--日 (--) | 編集 |
 2009年4月懸賞品
2009年04月30日 (木) | 編集 |
今月はチョコチョコ当たりの6点
来月までくらいで、しばらくは懸賞もお休みかな^^;

なごやん
これはご当地品(名古屋圏)なのかな?!
ヤマザキパンのなごやん♪たま~に食べたくなるお饅頭なんですよん

ハーフカレー
顆粒のカレールー(顆粒の時点でルーなのかな^^;)
初めて使ってみました。カレー粉みたいに使えて小袋なのが便利かな!

赤飯
まだ炊いて食べてないけど…
丹波と聞くとなんとなく美味しそうなお豆のイメージがするきんねこです^^

味噌
純国産のお味噌♪知らなかったけど、国産品と書いてあるお味噌でも原材料の大豆は輸入だったりするんですって!気付かなかったなぁ~(ー"ー)

マンゴーオレ
カルピスのマンゴーオレ♪
そんなに甘くなくてマンゴー好きにはたまらないですよ!350mlなので少ないかな?!と思ったんですが飲みきりサイズとしたらちょうどいいサイズかも

ポッカ
ポッカのお餅入り味噌スープとクルトン入りコーンスープ
コーンスープは普通に美味しかったんだけどお餅入りは…
白みそ仕立で上品な味だけど柚子がきき過ぎかなと個人的意見です。

どか~んとはいかないけれど、来月もチョコチョコ当たりますように…(願)

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







 モーニングとオヤツ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日の朝食です。
   ホットサンド
久々に出してホットサンド♪
中身はハムとトマトとチーズ
どうもホットトマトが苦手な子供達+主人(猫舌なの)
温まると酸味が出ちゃうのかしら?!
この組合せ好きなのはきんねこ家ではσ(・ω・`)だけって事ですね^^;

そして…
ホットサンドをすると必ず残るのが『パン耳』
そして最近娘が『パンの耳は?!』と聞くんです。
娘としては『パンの耳』の方がどうも好きらしい( ̄∀ ̄*)
   パンミミ黄粉
というわけで以前にも作ったパン耳のきな粉かりんとう
今回はちょい焦げ過ぎ
トーストしてからフライパンで砂糖絡め、きな粉でまぶしただけです。
これが妙にカリカリして美味しいんですよね~

朝食を食べたばかりなのに、直後にこれ作って出したら完食です^^;
最近サンドイッチやホットサンドを作れば『パン耳のオヤツ』
焼きサンマを出せば『骨せんべい』を要求する娘。
こんなチープなオヤツが好きだなんてお婆ちゃんも感心してましたあっかんべー



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








 バーガーランチ♪
2009年04月27日 (月) | 編集 |
昨日のパンです。
急にハンバーガーが食べたくなって、近所の某バーガー店へ食べに行っても良かったんだけど…
朝からコネコネして全粒粉バンズ焼きました♪
    全粒粉バンズ
焼きたては香ばしくて匂いもいぃ~♪

このパンに照り焼きハンバーグとレタスを挟んで。。。
ハンバーグの生地はちょっと前に夕飯でハンバーグを作った時、薄くして冷凍していたストックです。
(もしかしたらその時からハンバーガー食べたかったのかも^^;)
    バーガーランチ
足りるかな?!と思って、焼きそばと定番のポテト(冷凍品)も付けたら結構なボリュームになってお腹パンパンッになりましたf( ̄▽ ̄;)

最近のパン作りは『夜のうちに焼いて朝食べる』が主流になってたんだけど、焼き立てパンで食べるってやっぱり最高ですね~♪(カットしにくいけど…)
休日は焼きたてパンの日!(いやっ無理無理手書き風シリーズ汗1)


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ









テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
 シフォンとアイス♪
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日のこちらの天気は一日中暴風雨。まるで嵐のようでした。
明日はちょっと天気回復するかな?!
というわけで今日は家族みんな家から一歩も出ず。
(本当は買出しに行きたかったんだけど…)

結構前に買ったシリコンのシフォン型。
まだ一度も使わず眠ってたのを思い出して・・・
(我が家には使わず眠っているものが多々^^;)
プレーンなシフォンケーキを焼いてみました♪
   シフォン
久しぶりだなぁ~♪しぼまずふわふわに仕上がりましたうふ


今日のオヤツは昨夜作っておいたアイスクリームも添えて…
                    ↑(クリックすると前回の記事が開きます)
   シフォンとアイス
熱々シフォンケーキにアイスクリームを添えたのでどんどん溶けてっちゃうんですけど、このアイスがちょうどいいソースになって美味しかったんです~♪
今日は肌寒かったので、こんなアイスの食べ方もありだな^^v



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







 コーンパンだコーン
2009年04月24日 (金) | 編集 |
子供受けしそうなパン焼いてみました。
本当は小さい丸パンにしたかったんですが…

    で~~~ん
    コーンパン

HBでコーンまで混ぜ込んでしまえば良かったんですが、パン生地が出来上がってからコーンを入れよう!と思いついたのです。
で、水切りしてたコーンを手捏ねで混ぜたらえらいこっちゃえらいこっちゃw
コーンの水気でベタベタして捏ねにくいったらありゃしない。
どんだけ捏ねてもまとまらないからどんどん粉を足して…足して…
小さく分割する気力もなく大きい塊にしちゃいました^^;

この粉を足したのと捏ね捏ねしたのが悪かったのか。
結構もっちり固め。やわらかいふわふわパンにはなりませんでした~(´A`。)
なので、コーンが入って喜んでくれそうだと思ってたのに・・・
子供達は先日の菜の花パンのがいいっ!て事でガックリです手書き風シリーズ28顔3

でもちょっと見てくださいな♪
綺麗ではないけれどクープっぽいでしょ?(いつも開かないから…)
調べてみたら切れ目に油脂を入れるといいらしいとあったので、オリーブ油を切れ目に垂らしてみたんです^^v
これフランスパンでぜひ試してみたいなぁ~♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ











テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 菜の花パンと妊娠経過
2009年04月22日 (水) | 編集 |
近所の道端でヨモギでも摘んで~ヨモギのパンを焼こうかなぁ~なんて思ってたのに…
今日ちょっと道端のヨモギを見たらもう結構な成長っぷりで固そうです。
最近、菜の花をよく頂くんですが、これをパンに入れてみました^^
鉄分も豊富そうなので、今のσ(・ω・`)にはとってもいいんでないのかなw
       菜の花パン
焼き上がりは菜の花の匂いもぷ~んとして『ちょっと癖のある味かな?』と思ってたんだけど、しっかり冷めたパンはそうでもなかった。
子供達も普通に食べてくれました。
トーストするとほのかに香って美味しかったですよぉ~♪


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ


今日は妊娠経過も載せてます。
お時間のある方はどうぞ覗いてくださいませ~^^

[READ MORE...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 ミルクミルクパン☆
2009年04月20日 (月) | 編集 |
子供の好きそうな甘めのパン作ってみました・ハート
生地の水分を牛乳にして、生地を広げたら練乳を刷毛で塗り塗り~
ぐるぐる~っと巻いて切っただけの成型です^^v
      練乳パン
練乳がタラタラ垂れるので少々扱いにくかったのですが…^^;
天板に垂れた練乳は焦げましたが、パンは大丈夫みたいです^^v

大人には程よい甘めのパンなんだけど、子供にはもっと甘くても良かったみたい。
食事パンなので甘すぎるのもね~


そして…週末にこんなの作ってみました。
      貝のカエル
娘が、アサリの貝殻を見て『カエルさんみたい♪』と言ったので思いつきなんだけど。
カエルに見えます?!というよりはキノコっぽいかも(笑)
幼い頃、貝殻だけを布でくるんだ(これでいうカエルの頭部分だけ)根付けを祖母が良く作ってくれたなぁ~と思いだしました。
早速名前を『リンちゃん』と付けて幼稚園カバンに付けてました^^
何でリンちゃん?! 『カエルのリンちゃん』という歌があるそうなんですよぉ~!


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 総菜パン
2009年04月17日 (金) | 編集 |
娘の新学期が始まり少々サボり気味のきんねこです^^;
この春から年中となったので、『お綱』と言われる集団登下校が始まりました。
これがまたねぇ・・・4歳児に片道30分の徒歩は結構きついんですよ。
し・か・も、初めは馴れない娘の後を付いて行かなきゃならないので、
妊婦のσ(・ω・`)は行き帰りで2往復(ベビーカー引いて)なので死にそうです。
まだ給食も始まってないので、行ってすぐ帰って来る・・・休む暇なしっ手書き風シリーズ汗1
午後からは息子とすっかり夢の中~で娘ほったらかしの愚母であります手書き風シリーズ28顔3

新学期が始まってからなるべく早く朝食を済ませられるように、ず~っと【おにぎり】が続いてたんですが、娘から『パンないの~?』とお達しがあったので食欲の出そうな総菜パンを作ってみました^^v

    ハムパン 
  まずはハムパン♪バジルをふったら子供受けしなかったがっくり
    ウィンナボート
  人気のウィンナーボート♪手が汚れるけど^^;
    ウィンナ巻き
  最後はウィンナー巻き~♪

娘は喜んでウィンナーパンを食べてましたが…
息子はすっかりご飯党になってしまったのか?!パン食の進み具合が全くよくないε=(´Д`)
σ(・ω・`)はというと、ご飯食&毎日の送り迎えのお陰で体重が全く増えず安定しております^^v
(パンだとやっぱり食べ過ぎてしまうきんねこです)
来週検診だけど、今回はどうどうと体重計に乗れそうっっピース



ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






 
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 イチゴ大福&近況報告
2009年04月11日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
先週一週間の帰省を終え、日曜の朝一には帰ってきました^^v
ETC割引の影響で渋滞が心配だったのですが、全く問題なくスムーズに行き来出来ました♪
結局、帰省するも月末&年度末の週だったため働く友人達は忙しくて会う事は出来ませんでした。
その代わり、娘は母が相手をしてその間に息子と昼寝三昧^^
ホントこんなに寝てまだ寝るの???というくらい寝て過ごしましたよ~!

そんな中、実家にて思い付きで作った『イチゴ大福』
   イチゴ大福
お餅は求肥で包んだのでとっても柔らか~い♪
イチゴが数なかったので半分にカットとなりました。
求肥はこちらのレシピで作りました  Cpicon 最高の求肥 by じゅん13
簡単でと~っても美味しかったですよ!


日曜日は朝一番に帰ってきたのですが、そのまま地域のお祭りのため祖母宅へ直行。
静岡の無形文化財に指定されている『三熊野神社大祭』です。
     13585432_764864281s.jpg
この中でも日曜日には子授かりの『ねんねこ様』が有名なんですよ~
(ねんねこさま)とは神子人形を抱くと子宝を授かるといわれ、近郊近在、遠方からも多く訪れるようで、実際に子宝を授かったという方も多く、そのお礼に参列する人もいるようです
うわさでは○○様の下にもねんねこさま参上したとか・・・
で、神様が女なので女の子を授かるとか?!
   13585432_3500132734s.jpg   

そして月曜日は検診でした。かな~り体重ヤバかったです^^;
『動かず食べる』の一週間だったので当り前ですけどね。
胎児は順調で30週で1500gと先生曰く、教科書通りの成長ぶりのようです。
そして今日は娘の始業式。やっと幼稚園が始まりました~
幼稚園にしても遅すぎると思いません???
しばらくは給食がないのでしばらくお昼が苦痛なきんねこです(ー"ー)

最後に…
そんなこんなで放置していた我が家でなんだ???と発見したのがこれ
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   じゃがいも
初め見た時ゾ~~~~~ッとしました。忘れられてたジャガイモ達です(´A`。)グスン
このじゃがいも、『カルビー農場のじゃがいも』なんですよ。
いつもと収納するところを別にしておいたせいで全てに根っこが生えてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l
シワシワで栄養が取られた感じです。
このまま埋めても病気しそうだし、食べずに終わって本当に勿体ない事しましたよ~(><)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
 モンテール
2009年04月10日 (金) | 編集 |
レシピブログさんのモニター応募で当選した商品です
   モンテール
モンテールさんの洋菓子ってお手軽で美味しいんですよね。
そのままで十分堪能出来るスイーツですが、何かアレンジをという事で…
大した物が思い浮かばなかった~(ー"ー)

           モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪


プチシューのデコ
   シュー
キャラメルを溶かしてアイシング替わりにし(画像じゃ見えないですが・・・)
スプレーチョコをトッピング♪甘々です

ワッフルとコラボの男の子と女の子
   デコ
単純なデコしか思い浮かばない(ー”ー)

最後は全部使っての娘にデコさせてみたら・・・? 
   デコ2
え…σ(・ω・`)よりセンスあるんじゃ・・・(;´▽`A``

そのまま食べて美味しい物ばかりなので、あまりいじらない方がいいんじゃないかなぁ~と思うのが個人的な意見です^^
だって、デコすればするほど甘くなる気がするんですもん。
フルーツは別ですけどねっ♪





ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







