--年--月--日 (--) | 編集 |
 2009年3月懸賞品♪
2009年03月31日 (火) | 編集 |
久々に数点来ました~!やっぱり懸賞活動した量によって当選率も変わってきますね~
ネットで珍しく当たった♪
   タオル
でもね、フェイスタオルかと思ったらハンドタオルだった。使い道薄いですよねハンドタオル…

子供の雑誌の懸賞品♪
   トーマス
娘の名前で出したけど息子用。
でもっ新しい物好きの姉がやはり陣取ってる(ー”ー)

プロテインバー
   プロテインバー
プロテインってなかなか取りにくいからこういうのって食べやすい。
でもね、ナッツ味って書いてあるんだけど、どう考えてもチョコ味に感じるw

モニター品のモンテール洋菓子
   モンテール
普通に美味しいんですよね。
これをアレンジしてまたブログ公開しなくてはっ♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







 パン色々・・・行ってきます♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
帰省しようかどうか迷っていたのですが、この春休みを利用しないと次は帰省出来るかどうか?!という瀬戸際な時期となってきたので、急きょ今日から帰省することにしました^^v
出産準備用品の引き取り諸々と久しく会ってない友人に会えればと(まだ連絡すら取ってませんが^^;)
出産後は数ヶ月帰れませんので、夏休みは帰省出来ないかなぁ~と…
そうなるとしばらく友人にも会えないなぁ~ε=(´Д`)
遠いところへ嫁に来た運命ですね。

で、昨夜夕食後にお土産変わりにとサクサク作っておりました。
またまたソフトフランス2種♪チーズフランスがまた噴火です^^
娘の朝食&母用です
   ソフトフランス2種

甘党の父にはこちらのメープルパン
   メープル

最後に…
置いて行く主人用の食パン(笑)
   食パン
朝サンドイッチにも出きればとゴマを振りかけバンズ風にしてみました。

本当は何か和菓子でも作りたかったんですけど~
急に思いついてな~んにも考え付かなかった先がパン^^
これを持って明日から帰省してきます。


ただ心配なのが…
ETC割引による高速の渋滞(ー"ー)
ちょくちょく高速を利用する我が家にとってはとっても有難い政策なんだけど、今回ばかりは妊婦のσ(・ω・`)にとって渋滞は正直キツイです。
今週から始まったばかりでどんな感じなのか検討もつかないですが、
先週から始まったアクアラインの海ほたるなんかは駐車場も満車状態だったとか聞きますからね。
大した渋滞でない事を祈りつつ・・・行って参りま~~す♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






  
 ソフトフランス2種&妊娠経過
2009年03月28日 (土) | 編集 |
以前作ったソフトフランスの味が忘れられなくて…
またまた焼いちゃいました^^v
    エピチーズフランス
今回はエピとチーズフランス
エピはハーフベーコンを使ってミニサイズ。
チーズフランスは、上の切れ目からチーズが噴火~!
お店で売ってるようなてっぺんに切れ目があって、中にダイスチーズがコロコロしてるパンをイメージして真似してみたんですが…
うまくいかないもんですねぇ~^^;

息子の発熱後、小児科へ行ったらやはりアデノウィルスでしたε=(´Д`)
数日は高熱が続くんだろうなぁ~と覚悟してたんですけど、目に来た分軽く済んだのか?!
高熱は2日程で微熱が数日、週末頃には復活していました^^
息子の発熱のお陰で、病院のハシゴとなった今週。
しかも、離任式に帰省も考えていたのでもう予定はハチャメチャ~(>o<)

それでも治ってホッとしているところです。
ちまたではインフルエンザが再流行しているようなので、まだまだ気が抜けないですね。
みなさんも気を付けてくださいねっ♪

続きに妊娠経過を載せてますので良かったら覗いてください^^v

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





[READ MORE...]
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 おはぎ3種
2009年03月22日 (日) | 編集 |
k-zooさんがおはぎを作っていたので思い出しました。
もうお彼岸に入ってたんですね~
そして明日には彼岸明け。
わすれないうちにとおはぎ作ってみました♪
お墓参りに行ってない罰当たりなきんねこです∠(><><"∠)

   おはぎ
いつもは超簡単な混ぜてまぶすだけのきなこおはぎしか作らないんですけど、今日は3種作ってみました。
だって、k-zooさん凄く美味しそうなおはぎ4種も作ってらしたんですもん。
でも、思い付きなので市販の餡子で簡単に。
餡子・きな粉・ゴマのおはぎです。

市販品の餡子、ちょっと甘すぎです~~~
餡子おはぎは一つ食べれば十分。
初めて作ったけれど、ゴマおはぎが一番美味しかったかも^^;


息子用には小さい餅飯玉にきな粉とゴマをまぶした物を別に作ったのですが…
いつもなら、きな粉餅にパクつくのに食欲がないようです手書き風シリーズ28顔3
土曜日の朝起きると息子の右目がパンパンに腫れていたのです。
眼ヤニがビッチリとくっついて眼が開かない状態。
お岩さんのようでゾッとしたくらいです。
すぐ眼科へ連れて行って目薬をもらい、様子見となったんですが…
今日の午後からグッタリ。39度の熱が出始めました。がーん
いや~な予感です。
明日小児科へ連れて行こうと思いますが、眼ヤニ&高熱ときたので姉のアデノウィルスが移ったのではないかとε=(´Д`)
明日はσ(・ω・`)の検診もあるので、またまた病院のハシゴとなりそうですorz


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
 季節外れの?!チョコベーグルと我が家は貯蔵庫?!
2009年03月21日 (土) | 編集 |
12月号のフェリシモ『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から
クリスマスリースのチョコベーグル♪

   ココアベーグル
もう春はそこだというのに見るからにクリスマスっぽいですねぇ^^;
チョコレート生地のベーグルにホワイトチョコがかかってクランベリーのトッピングです。
時期さえ間違えなければ雰囲気も楽しめたでしょうに…(ー”ー)
久々のベーグルで美味しく頂いたのだけは確かです^^v



話しは変わって…
最近お買い物してないきんねこです。
昨日までは冷蔵庫の中がガランドウだったんですから。。。
このベーグル作るのだって、セット物とはいえバターかマーガリンがいるんです。
が、それすら冷蔵庫にないw (サラダ油で代用したんですがね)
最後にスーパーへ行ったのはいつだったかなぁ~とレシート見てみたらなんと3月8日。
十数日買い物してなかったんです~!

というのもσ(・ω・`)妊婦だし子供二人連れての買い物は絶対イヤっ!
週中にちょこっとと週末に家族総出で買出しがここ数カ月の買い物スタイルだったんですけど。
娘が一週間ダウンしていた上に、春休みに入って子供達が四六時中家にいるんですよ。
でも、なんとかなるもんですよね。
どんだけ買いだめしてたの?!くらいに食材って結構出てきました^^;

ここ数日のきんねこ家の食事は・・・
朝食はバターやマーガリンを使わない自家製パンかおにぎり
牛乳がないから豆乳か野菜ジュース(買い置き分)又はスープ
昼食は粉物か餅。
夕食は芋・玉ねぎ・人参が必ず上がってる(笑)
後は乾物や冷凍保存品に頂き物のお野菜(ブロッコリー)で食いつないでいました。

ブロッコリーが有難いんだけどさすがに飽きました(>□<;)
毎日のように頂いてくるブロッコリーされどブロッコリーまたまたブロッコリー
食べ方考えるのが一苦労でしたよ~f( ̄▽ ̄;) まだ冷凍もありますw
でも子供達は芋・玉ねぎ・人参&乾物が大好きなので問題はなかったよう
 (普通子供の好きな物って切干やひじきや大豆が上がるのでしょうか^^;)
主人や私はさすがにちょっと飽きてきましたけどね。

でも、僻地に住んでる方はやっぱり一か月ぶんまとめ買いとかしてるのかなぁ~とも思うんですよ。
みなさんどのくらいの間隔で買い物に行かれてるのかなぁ~ってちょっと気になるきんねこなのでした。
あっ災害が起きても真夏じゃなければなんとか数日は食いつなげそう?!
そんな考え甘すぎますね^^;


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 豆菓子&パン耳
2009年03月20日 (金) | 編集 |
sudohogeさんがアーモンドきなこ作ってらしたのを見て、オリジナルの大豆きな粉がとっても食べたくなったきんねこ。
でも、節分豆はもう売ってないし、うちにある豆といえば…

   『バタピー』

合うかどうか分からず、バタピーで作ってみました。
   マメ菓子
もうこれが美味しいっ!美味しいいっ!
バタピーの塩味も効いてるせいか?! 
絡めた砂糖ときな粉との味が最高に美味しい!
バタピーだけだとそんなに誰も手を付けないのに、これすぐなくなってしまいました。



それから、同じ方法でパン耳もトーストしてから絡めてみました。
   パン耳
いつものパン耳菓子よりはるかうまいっ!
カリカリの歯ごたえの上にキャラメルっぽい甘さときな粉の香ばしさ…言うことなし~
これも袋に入れて、ちょこんと置いておいたら…

息子が静かだなぁ~と思っていたら袋をブチ開け、ボリボリと食べておりました§(>▽<、)§
気付いた時には既に3分の1位しか残ってない(´A`。)グスン
きな粉大量に使ったからまた買ってこなくてはっ♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
 ほうれん草&ベーコン食パン
2009年03月19日 (木) | 編集 |
たまには栄養満点ぽい食パンを…
       ほうれん草ベーコン
というか、ほうれん草が冷蔵庫でシナァ~としてきてしまったので救済^^;
子供達、ほうれん草のおひたしはあまりお好みじゃないようなので、炒め物くらいにしか使えずなかなか消化しきれないきんねこ家なのです。

いつもの定番食パンを適当にアレンジしてHBへおまかせ♪
【材料】
 強力粉…200g
 小麦粉…50g
 ほうれん草(湯がいて刻んだもの)…80g
 ベーコン…ハーフサイズ4枚
 砂糖…15g
 ごま油…15g
 塩…4g
 ドライイースト…4g
 水…160cc
適当にすると失敗の多いきんねこですが、HB様様です♪

ただ…本当はごま油じゃなくて、オリーブ油を入れたかったのに手にしていたのは何故かごま油。
この食パン、ほうれん草やベーコンの香りは全く感じずごま油が全面に出てます(ー”ー)
それはそれで、いい匂いで美味しかったんですけどね。
オリーブ油だったらもっと違ったかなぁ~とちょっと残念な気分です。


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 これな~んだ♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
じゃ~ん♪筒が二本。これがオヤツです^^
   バウムクーヘン1
どうなってるか少し不安だったんだけど。




切ってみると…
   バウムクーヘン2
こんな感じ♪『バウムクーヘン』です^^v
ホットケーキミックスの生地を緩めに作って、卵焼き器でコロコロ転がして焼きました
切るまで分からなかったけど、ちゃ~んと層になってました。

奥がプレーン、手前がコーヒー風味で甘さ抑え目。
子供達には断然プレーン。コーヒー風味は苦手なよう。
主人にはコーヒー風味の方がお好みだったようで大人味です。
時間はかかるけど、意外と楽しいバウムクーヘン作りでしたよ♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






 フランスパン&ランチ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
初めてフランスパン専用粉を購入したので、まずは家族にも食べてもらえそうな?!
『ソフトフランスパン』作ってみました^^v

   ソフトフランス
外はカリカリ中はふんわり目で粉の味が香って美味しかったぁ~うふ

同じ生地で一度作ってみたかった『ベーコンエピ』も焼きました♪
   エピ
σ(・ω・`)も好きなんだけど娘がこのパン大好きなんです♪

そして本日のランチ~♪
   ランチ
パンとともに先日仕込んでおいたトマトソースのパスタ
どちらも家族に好評でペロリンと食してくれました^^v
こりゃ~フランスパンにはまりそうw


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 花巻
2009年03月14日 (土) | 編集 |
先週末から続いた娘の発熱。
4日目にもう一度病院へ行ったらなんと『アデノウィルス』…通称プール熱だったのです。
本来このウィルスは夏風邪の一種だそうなので季節外れの風邪。
一体どこで拾ってきたのでしょうね~(ー”ー)
出席停止の学校伝染病なので1週間休みました。(早々と春休み?!)
このウィルスの対処薬がないらしいので、自然治癒を待つしかなかったのですが、5日ほどで微熱まで下がり今日はすっかり調子も戻ったみたいです^^
原因が分かっただけでもホッとしたきんねこです(;´▽`A``
ご心配おかけしましたm(_ _)m

食欲の戻った娘に食べやすそうな物?!
今朝の朝食は『花巻』にしてみました♪
形が全然花巻に見えないんですけど~
   花巻
いわゆる肉まんの皮、蒸しパンみたいなもんですね^^
最近、蒸しパンと言えばレンジでチンが多かったんですけど、今朝は朝から蒸してみました。
やっぱりレンジとは全然違う!蒸したてはまた格別かも♪
ちょい甘めの生地にしておいたので、朝からモリモリ食べてくれました^^v

今回はベーキングパウダーの生地なんですが、調べてみたらイーストの生地や他にも色々アレンジされてるものもあったので、今度はドライイーストで作ってみようかな♪
食感が全然違ってくるのかなぁ~?!


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 ねぎの根っこ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
日曜から発熱している娘。未だ熱が下がりません手書き風シリーズ28顔3
日曜に救急でかかり、月曜に小児科へ。
でも双方の医師ともに『風邪でしょう』との事で様子見なんですが…
40度近い熱が3日も続くとちょっと怖くなります。
脳の方に影響するんじゃないかとか考えちゃうんですよね。
坐薬を使って下げると楽そうなんだけど、坐薬って病原菌をやっつける訳じゃないんですよね。
その時だけよくて、また熱が出て…の繰り返ししてます

ご近所さんから葱をいただいたのですが。
土付き根っこ付きの新鮮なねぎの束です。なかなかスーパーじゃみないですよね。
そういえば…と思いついたのが『ねぎの根っこの天ぷら』
   ネギの根
子供の頃、熱を出すと解熱にいいと母がよく作ってくれました。
葱の根っこを天ぷらにして、大根おろしとお醤油少々かけて頂きます。
これ、熱が出た時じゃないと作ってくれなかったんですが大好きだったんですよ。
カリカリして香ばしくて大根おろしとの相性抜群!
母の言う民間療法だったんでしょうけど、発熱してない主人も美味しいと言って食べてました^^


発汗させようと娘には葛湯も食べさせ、大根・れんこん・リンゴ…と風邪に良さそうな思いつくものを夕飯に出したのですが早くよくならないかなぁ~ε=(´Д`)




ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








 ホットサンドとシナモンシュガーロール
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日の朝ご飯です♪ホットサンド~
   ホットサンド
中身は『ハム&チーズ』『トマト&たまご』『バナナ&マーガリン』
トマト熱すぎで食べるの大変でした^^;
バナナも子供受けするかな?と思っていたのが…イマイチ?!
生バナナの方がいいっ!て事でした。
σ(・ω・`)は子供の頃、普通のトーストにマーガリン塗って、バナナ挟んでよく食べたんですけどねぇ~

オヤツになりそうな『シナモンシュガーロール』
アイシングがかな~り分厚くて甘いのが子供好みのようでした。(ベチョベチョにしてましたけど)
   シナモンシュガーパン
結構な数焼いたんだけど、すぐなくなってしまいました^^v
あ~そういえば…菓子パン焼いてると太る原因になるんだよね~(ー"ー)




ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
タイトルを見て何が?!と思われたかもしれないですが・・・
作ったパンが失敗^^; いつもの事ですがね。

残りカレーで作った『焼きカレーパン』
      焼きカレーパン
どうしても包み物は苦手なきんねこです(´A`。)グスン
なんででしょうね。前回のジャムパンもあり、閉じる部分を念入りにしっかり閉じたつもりなんですが、またしても流出ですil||li _| ̄|○ il||l
中にはパックリ上部が割れてしまったのもε=(´Д`)
中身はそんなに詰めたつもりないんですけど~水分が多かったのでしょうかね。
お味は揚げてないので、脂っぽくなくて朝から食べられましたよ!

そしてもう一つ。これまた以前失敗した『ポンデケージョ』
      ポンデケージョ
見事なまでに仲良しこよし♪
ポンデケージョミックスを仕入れて、袋のレシピ通り作ったんですけどね。
生地がやけにベタベタして丸めるのに一苦労^^;
それに予想以上に膨らんで全部くっつく始末手書き風シリーズ28顔3
そして…時間が経つ事にどんどん萎む(-公-、)シクシク
萎んでももっちり感は残っているのでポンデケージョのお味なんですが~
見た目からして家族からは『これ何?』と引き気味。
σ(・ω・`)と息子でほとんど食しました。


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 アップル風味のわらび餅&蒸パン
2009年03月05日 (木) | 編集 |
どうしてもおやつだとバクバク食べてしまうきんねこです。
最近食欲の落ちている子供達。ツルンと喉ごしのいいものなら食べるかな?
と思ってこんなものを作ってみました
      アップルティわらび餅
今回は普通のわらび餅を作る要領で、お水→アップルジュースに変えてみました。
ほのかに甘~い風味で、そのままでも食べられなくはないけれど、
子供達には甘さが足りなかったようで、結局きな粉をまぶしていただきました。
でも、このわらび餅って水分を変えれば他にも色々アレンジ出来そうですね~!!

それからそれから・・・
少しでも腹持ちを!と思って蒸しパンも作りました。
     HM蒸しパン
見た目凄いですよね^^;
小分けカップにするの面倒だなぁ~と思って思い切って紙皿へ生地を流し込んじゃいました。
左がリンゴ蒸しパン。右がチョコバナナ蒸しパン。
食欲なくてもこういうものなら食べてくれるんですよね。
とはいえ、二人ともいつもより間食も少なめでしたが。。。

昨日、娘は幼稚園を休んだもののやっぱり暇になって『つまらない~つまらない~』とぼやいてました。
幼稚園へ入園した頃は『行きたくない。』とか『お休みしたい』なんてことも言ってたんだけど、それなりにお友達も出来て楽しんでいるのかな?
今日は用意も早く、幼稚園行く気満々で出かけて行きました^^v

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




 ひな祭りは実は記念日
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今朝は買い物に行くと世の奥さま方はみんなお刺身コーナーに魚介コーナーにたむろしているではないですか♪
σ(・ω・`)もその一人といえばそうなんだけど…
『あっこの家、今日チラシ寿司だなっ』とかすぐわかるわけです^^
そんな我が家も今夜はちらし寿司~
    ひなまつり
奮発して大きめの海老も散らしました(我が家ではそれで豪華です!)
朝早かったので、まだ出ていなかったのか?!はまぐりが見当たらなったので、アサリの味噌汁だったり
後は揚げもの。

でも・・・朝から考えていたメニューなので一応は作りましたが結局食べたのはσ(・ω・`)と主人の二人だけ。
娘は幼稚園から帰ってきたらダウン。息子も珍しく食欲がなく拒む。
寂しい~食事になりました(´A`。)グスン

そしてデザート♪
何を作ろうかなぁ~と考えてたんですが、珍しく主人が昨夜『たまにはケーキ買ってくるよ!』って
     ケーキ
お店ケーキ久しぶりです~~~(*μ_μ)♪
でもなんでまた?って思ってたんですが、今日はひな祭りでもありきんねこ夫婦の結婚記念日でもあるんです~^^v
す~~~~っかり忘れてました。
当時は『ひな祭りなら忘れそうにないねぇ~』なんて言ってたんですけどね。
無事丸7年経ちました。
夫婦のお祝がケーキだけ?!って感じでしょうが、お小遣いが少ないのに主人に感謝です♪
あっでもまた太るil||li _| ̄|○ il||l


それからそれから…
    金柑甘煮
昨夜煮込んだ『金柑の甘煮』
しっかり種をとって、灰汁抜きも丁寧にしたお陰で全然苦くないです~^^v 美味しい♪
ジャムに使ったり、お菓子やパンに使ってみようかと思います。
子供達の咳混みが激しいのとσ(・ω・`)も少々気管支をやられているようで、この金柑をお湯で割って飲んでもいいかなぁ~



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








 休日はカフェ気分で♪ +妊娠経過記録
2009年03月01日 (日) | 編集 |
まずは朝食から…
ベルギーワッフル焼いてみました。
バターふんだんに使ったのに、生地はかなり喉に詰まりそうなくらいもっさりしてしまいました。
ワッフルシュガーは美味しかったぁ~♪
普通にホットケーキミックスで作れば良かったかな^^;
   ワッフル

昨日のオヤツ♪パフェ風~
        パフェ
sudohogeさんが牛乳寒作っていたのを見て無性に作りたくなったのです。
見にくいけれど、下からフレーク・オレンジジュース寒・牛乳寒・お茶寒・バニラアイス・バナナとなっております。
だけど寒天、アイスの甘さに負けてるil||li _| ̄|○ il||l
アイスは以前作ったことのある超簡単アイス。スプーンが刺さるアイスです^^v

今日のオヤツは先日、義母へ持って行った『ヨーグルトケーキ』のアレンジ編?!
   ヨーグルトケーキ
が、しか~し不味いがーん
配合をちょっと変えて作ってみたんだけど、同じのを作れば良かった。
今回のケーキ、粉が多過ぎたみたいでなんとも重くねっとりした感じ。
コクがあるどっしりした感じと全然違いましたε=(´Д`)
ううう・・・


気を取り直して、午後からは子供達を主人に預け久々の縫物。
TV台 TV台2
左:以前から気になっていたTV台が丸見え状態&子供のいたずら防止の段ボール
右:突っ張り棒でカフェカーテンみたいにしてみた(シルバーの生地です)
これを作ろうと思って早半年以上。やっとミシンを出してきたのです。
し・か・も、ただの直線縫いしかないのに、これを作るのに2時間近く^^;
いやぁ~ミシンって触ってないと糸調整とかすっごく面倒だわっっ手書き風シリーズ汗1


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





大変長くなりましたm(_ _)m
続きに妊娠経過がありますので良かったら覗いてくださいませ~



[READ MORE...]

