--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハンバーガー モーニング
2009年01月31日 (土) | 編集 |
    バンズ
今度はシンプルにバンズ。
円柱を輪切りにして焼いたんだけど、やっぱり膨らんできた^^;
ペタンコのマフィンをイメージしてたんだけど当り前かな

     バーガー
具を挟んだらいい感じになりました♪
今日の朝食です。バーガーに似合わないお椀が我が家では毎度登場ですが汗5
でも・・・でも・・・
子供用はやっぱり切り離さずに1/3くらいくっつけとけば良かったかなっ

今晩は幼稚園のお母さん達の交流会(飲み会)でした。
初めは何それ?そんな行事あるの???田舎だなぁ~って感じでしたが、
わいわいガヤガヤ賑やかで楽しかったです。女同士って話が尽きませんね^^;

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






 おからかりんとう♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |
    おからかりんとう

最近、毎日食欲が止まらなくて~~~~~!
ご飯はぱくぱく、オヤツはボリボリされどポリポリ・・・
やめられなくなってきました。
ヘルシーそうなオヤツレシピ見つけたので、便秘改善にもなるかな?と
Cpicon サクサク♬焼おからバターかりんとう♬ by sotto
作ってみました♪

揚げてないからヘルシーですよね。
ボリボリ結局焼いた分全部完食してしまった。。。
このまま食べ続けて良いのだろうか・・・(ー”ー)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



 折り込みパン第二弾(チョコ)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
久しぶりに作った折込パンが家族にとても好評だったので第二弾。
今度はグルグル巻いた渦巻き状のままで焼いてアイシングもしてみました♪
      折込パンチョコ3
これとっても人気!もっと焼けばよかったな~♪
甘めなので子供達に大人気でした。
アイシングも超簡単。
Cpicon ヨーグルトの砂糖で!アイシング☆ by clala
ヨーグルトに付いてくる砂糖で作るんですけど、粉砂糖や卵白使わないし
すぐ固まるから待てない時にもいい!と思いました。


      折込パンチョコ4
それから今日息子を義母に見てもらうので、お土産用の型入れパン
久しぶりに焼いたので、型入れパンの焼き時間がどうだったか手探りでオーブンの前に食らいついてました^^;
焦げることもなく、焼けてる感じなのでまずまず大丈夫でしょう?!

やはり手作りパン美味しい!
一度作るとやめられなくなりそうです。


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 折り込み食パン (メープル)
2009年01月26日 (月) | 編集 |
折込パンチョコ2
久しぶりのパン焼きはホームベーカリーでシンプルに…
な~んて思ってたけど、折込パンがむしょうに作りたくなって。
途中成型で輪切り生地をポイポイポイッと投げ込む簡単成型
なかなかうまくできました^^v
やっぱり、焼きたては美味しいですね~♪
たくさん食べたけど、調子も大丈夫みたい!
折込生地を輪切りにしてて、このまま焼いたら渦巻きみたいで可愛いかも♪
って思いました。次挑戦してみま~す。



ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 近況報告&妊娠経過記録(19周)
2009年01月19日 (月) | 編集 |
大変大変遅くなりましたが・・・
『あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いしますっ』
妊娠生活も5か月半ばを過ぎて大分落ち着いてきた(?!)といった感じです。
まだまだ悪阻の方は少しばかり残ってますが。。。

きんねこ家の年末年始は大変なものでした。
クリスマス前に娘が発熱。祝日に病院へかかるも熱は3~4日ひかず、
その後息子が中耳炎に。これがまた酷い中耳炎だったようで、鼓膜をプスッと
血膿がかなり出て、熱もやはり数日下がらず・・・
こんな状態だったので、クリスマスはどこへ???

クリスマスケーキもホールで注文してあったのに、手をつけたのはわずか1/4のみ。
その後σ(・ω・`)が疲れのだるさ&副鼻腔炎。
年末には主人が高熱ダウン。インフルエンザを疑われるも一応大丈夫。
年内ギリギリいっぱい病院ハシゴのきんねこ家でした。

年明けも病院めぐり。
息子の中耳炎も一度はおさまったもののまたぶり返し・・・(中耳炎って繰り返すらしいですね)
インフルエンザが猛威をふるってますからまだまだ気が抜けないですね~

そして・・・
妊娠経過も記念に残しておこうかな~と思いまして、今までの経過をまとめてUPです^^v
8週
11月6日 初診でかかった時。
わずか17?。8週目(3ヵ月)に入ったところ。
この時は『あちゃ~』なんて思ってたんだけど、『おめでとうございます』の言葉に救われたなぁ~なんて。

12週
12月1日 迷いに迷って転院。
約52mm。12週目(4ヵ月)に入ったところ。
5?しかないのにちゃんと人の形してるから凄いよね!
この頃から体調が物凄~く下降気味

なんでか上二人の時は妊娠1か月で吐き気をすぐもよおしたのに
今回は多少あるもののそんなでもないかな?な~んて思ってたのに
背中に何か乗ってる…取りついてる???って思うくらいどぉ~~んと
重いっ重いっ重いっ!

15週
12月22日 年末になるから少し早目の検診。
約14?だったかな?! 15週目(4ヵ月最後の週)に入ったところ。
まだ4ヵ月なんだけど~既にお腹は6~7か月のよう(笑)
こりゃまたデカイ腹になりそうかも…
心臓の音もしっかり確認♪ 胎児が全身写るのも今回までかなっ

19周?
1月19日 19周目(5ヶ月後半)。
やっぱり全身入らなかった(残念) 約300gなんだって!
こんな小さいのに最近よく胎動を感じるようになりました♪
お尻から見たところ。おぉぉ???
まだ確定ではないけど何か突起物が???


そろそろパンも焼いてみようかな~なんて思ってます。
数カ月焼いてなかったからうまく焼けるか心配っ^^;


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




