--年--月--日 (--) | 編集 |
 今月の懸賞品♪2008年9月
2008年09月30日 (火) | 編集 |
  懸賞9月
カゴメのトマトケチャップ『あらごし』と『鶏肉のトマト煮用ソース』
なぜか懸賞にはあらごしと相性がいいみたい?!

  カップスープ
クノールのカップスープ2種。
これから寒くなるので出番も多いありがた~い。

チップス
ナビスコチップスのソース付き2種♪
ワイン飲みながら摘まんでみたいなぁ~なんて^^;
そんな呑む方でもないんですが・・・

ちょっと寂しい感じとなりました。
それもそのはず?そういえばここ数カ月懸賞応募さぼり気味~
やっぱり数打ちゃ当たる?!のかな

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




 うさぎのポンデケージョ…しぼむ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
9月号のフェリシモ『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から
うさぎ&お月見団子ポンデケージョだったんですが・・・
セットもので失敗はないだろうと思ってたのに見事にしぼみました。

   ポンデケージョ
ポンデケージョミックスに材料を混ぜて捏ねてると、
『初めはべとつきますが、こねているうちにまとまりの良いしっとりした生地になってきます』
(ー”ー)ン~いっこうにまとまらない。
まとまるどころかスライムみたい?!
更にこねると(捏ねるというより揉む?)アメーバみたいにどんどんタラタラ~
証拠写真撮りたかったんだけど、とてもカメラ触れるような手じゃなかった手書き風シリーズ汗1
スプーンでなんとか丸めて焼いたらこんな感じになりました^^;
初めて作って初めて食べるものなのでこれでいいの???と疑問

味も悪くないしモチモチした食感は美味しい~
これもう一度リベンジしたいなっ♪

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










 かぼちゃ餡のかぼちゃパン♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
かぼちゃの季節なんですね~
最近、かぼちゃをよくいただくようになりました。
そのかぼちゃを使って『かぼちゃパン』焼きました。
   南瓜パン1-1
なんだか生地がゆるすぎて2次発酵中にべちゃ~と広がってしまいました手書き風シリーズ28顔3
上段が上から見たカボチャ・・・のつもり
下段が横から見たカボチャ・・・のつもり汗5
横かぼちゃはなんとか娘も分かってくれましたが、上からのかぼちゃは『花』に見えたようです手書き風シリーズ汗1
まっいっか^^;


中はこんな感じ♪
   南瓜パン1-2
おかずのかぼちゃのミルク煮を潰して、生地に練りこんだのと砂糖を足して餡にしたのを包みました。
ほっこり秋味堪能で~すっ♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 生八つ橋
2008年09月28日 (日) | 編集 |
秋=紅葉=京都へ行きたくなる きんねこです^^v
京都といえば行くと必ずお土産に買って帰る『八つ橋』
こんなものも手作り出来るんですね~!
  生八橋1-1
おぉ~八つ橋の味♪と思ったんだけど・・・ちと固い気が?!
というわけでちょっと改良してもう一度作りなおして・・・
餡を包んで・・・
  生八橋1-2
良く見かける生八つ橋~♪
うんうんこの味!美味しいではないかw
義母の家へお裾わけに持って行きました^^v

そういえば昔、母に『八つ橋が食べたい!』と言ったら固い瓦せんべいのようなお菓子を買ってきました。
『八つ橋』と『生八つ橋』って違うんですね。
これを焼いたら八つ橋になるんかな?

こんなものを見つけました。
動物園3
σ(・ω・`)初めてみるんですけど、白い彼岸花です。
赤い彼岸花って毒々しさを感じるんですけど、白い彼岸花って全然別物にみえました。
黄色とかもあるのかなぁ~(笑)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




下にレシピを載せておきますこちら


[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
 成功!メ―プル風味の折込パン♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
    折込パン1-3
なかなかうまく焼けなかった折込パン。
いろんな方からアドバイスを受け、やっとやっと形になりました♪
綺麗に模様が出ましたよ!型からもコロンと綺麗に出せました

    折込パン
片方はいつもの渦巻きでもう片方は三つ編みで・・・
折り込み回数もしっかり数えて折り込み過ぎないようにっ

    折込パン1-2
ここまで膨らんでくれました~^^v
前回の発酵も少なかったのかなぁ~と。
160度で25分じっくり焼きました。

同じメープル味だったのに前回のと味が全然違うっ!
家族にも大好評でこれ全部、朝食に消えました。
食べ過ぎだって^^;
この感動を忘れないうちにもう一度焼いておこうかなっ♪

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 スイカスムージーとチーズドッグ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今日のオヤツです^^v
     スムージドッグ
sudohogeさんがスムージーを作っていたので一度作ってみたくなりました。
冷凍スイカが残っていたので、スイカと牛乳と生クリーム少々、氷で撹拌!
ストローでちゅーちゅー吸うと水分がなくなって段々吸えなくなってくる(笑)
娘にスプーン渡したんだけど、必至でストローから吸い出してました^^;

そして、レンジでチンのチーズインホットドッグです!
ちょっとはみ出してライオンのタテガミみたいですけど~^^;
ケチャップ付けて食べました。
ん~娘も息子も口の周りは肉食獣みたいに真っ赤汗5
お願いだからその口で抱きつかないでくれ~~~~~っっ


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






 キャラパン&蒸シフォン
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今朝のパンです。
    キャラパン
ちょっとイビツですけど・・・
左上から時計回りにカエル・豚・パンダ・ぶどうです^^;
他にもちょっと頑張って全部違う種類にしてみたんですが…
イビツ過ぎて何だから分からなくなったので載せられませ~ん手書き風シリーズ汗1
と、いうのも最近娘が『カラスのぱんやさん』という本を手に入れて・・・
      ↓こちらです
    
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る

この中に実にたくさんのパンがあるんですよ。
『え?』って思うような、例えば『のみ・おかま・かみなり・ぽっくり・とんかち』なんてのも(笑)
これは難しいだろぉ~というようなパンを『作ってぇ~!』と言われ
はいっ残念!無理です~~~^^; なんとか?出来たのが上の4品というわけですf( ̄▽ ̄;)


今日は午後から義兄の家へ初お邪魔しました。
その際、お土産用に持って行った蒸シフォン♪
   蒸シフォン
包んでしまったのでちょっと分かりづらいですね^^;
抹茶がなかったので、お茶の粉末をマーブルに入れたつ・も・りだったんですが…
茶色になってたwww番茶?
試食出来ずちょっと不安なんですが置いてきちゃいました。



ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 フレンチトースト
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今朝は休日ともあってまったり遅め。
休日の朝は何故かやる気が起きなくて、起きてからかなり時間が経つと娘から『お腹空いたぁ~』
久しぶりにフレンチトースト作ってみました。
    フレンチトースト
実は綺麗に焼けたことがないσ(・ω・`) 
いつも焦げ気味です

今日はいつもの卵液ではなく、生クリーム多めでリッチにしてみました。
(普通どのくらい入ってるんだろ^^;)
【卵液材料】
 ・卵           2個
 ・牛乳       150cc
 ・生クリーム    150cc
 ・砂糖       大さじ2

いつもより凄く柔らか~く出来ました。(柔らかすぎかも?!)
一口パクっとしたらおぉ~うまいっ♪と思ったのですが。。。
娘は数口食べておしまい手書き風シリーズ矢印下
なんかクドイかも?!
いつもならσ(・ω・`)でも2枚分くらい食べられちゃうんですけど、
1枚でOKになっちゃいました(ー”ー)
旦那&息子はパクパク食べてましたが…(いつもクドイのお好みなので)
ん~やはりいつものカリッふわ~(ふわ~が難しいんですけど)の方がいいかも^^;



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






 栗きんとん
2008年09月19日 (金) | 編集 |
先日いただいた栗を使って・・・栗きんとん♪
栗100% サツマイモじゃないんですよ~
σ(・ω・`)岐阜の中津川で有名な栗きんとんが大好きなんです。
          (↑最高気温が出たので有名になりましたよね^^)
    栗きんとん
栗はいただいた日に一度茹でて冷蔵保存しておきました。
栗は収穫してから2~3日放置すると白い粉をふいたようになるんですよ。
虫の卵が産み付けられていて、幼虫になって活動を始めるんです。
σ(・ω・`)知らなくて過去にいただいた栗を放置して駄目にしたこと数回手書き風シリーズ矢印下

栗の剥き方を色々見てみたんですが、どれも似たような感じ。
綺麗に剥けそうにないあなぁ~と思って掘り出す方法で何かないかなぁ~と
栗きんとんにしました^^v

超簡単♪
 栗   25個
 砂糖  20g
練乳  10g 混ぜるのみ

本当は裏ごしするんですけど~あの後処理が大嫌い汗5
あえて粒々感残る状態で茶巾にしました。
この方が美味しいって思います~

後でわかったんですけど、栗は収穫したあと、糖度が増していくので短期貯蔵処理したあと、4~6週間冷蔵したものが最もおいしい甘みを持った栗になるそうです。
作るの早すぎたorz


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




 今日のおやつ☆レーズンドッグ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
レンジで『チン』のホットドッグメーカーを使って今日のおやつです。
久しぶりの娘とのクッキングでした。
     ホットドッグ
材料はホットケーキミックス、レーズン、ヨーグルト、砂糖、油のみ。
ヨーグルト風味がきいた爽やかな味わいでした^^v

少し前までは、一緒に料理しても時間3倍、片付け3倍で一緒にクッキングする気にもならなかったのですが、少しは成長したのかな?
泡だて器を振り回したり、手を突っ込んだりする事もなくなりちょっとホッ^^;
自分で作ったせいなのか?! 苦手なレーズン入りなのにペロリと食べちゃいました。

娘と一緒にお料理するのが理想図なσ(・ω・`)
そんなに遠い未来でもないかなっ♪と期待(笑)

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




 フランス食パン
2008年09月17日 (水) | 編集 |
    フランスパン
久しぶりのHBでのフランスパンです。
でも、前回と違って今回は粉を変えてみました。
今まではスーパーで購入したカメリアを使ってたんですが、
底をついたので大量購入した国産の『はるゆたか』で焼いてみました。

フランスパンにどんな粉が合うのかよく分からないですけど~
粉の味をしっかり味わうのに、噛み応えのあるフランスパンがいいかなぁ~と勝手な見解^^;
かなりの噛み応えで硬すぎ(焼き過ぎ?)な気もしたけど、じっくり味わえました♪
粉の違いがどうなのか?!食べ比べてないから分かりにくいんだけど、
これから他のパンも色々焼いて試してみたいと思いま~すっ


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ







テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 スイカアイス
2008年09月16日 (火) | 編集 |
我が家で収穫したいくつかの小玉スイカまるいスイカ
小玉とはいえたて続けに収穫出来ると食べきれなかったので、
種を取ってカットして、そのまま凍らせておきました。
凍ったまま食べても美味しいんですけど~

   スイカアイス

まだまだ蒸すのでアイスにしてみました♪
超簡単アイス。
FPに凍ったスイカと生クリーム適量入れてブーンと攪拌しただけですピース
スイカ自体がとっても甘かったので砂糖なしでOKだったんで~す

朝晩は最近冷え込んできました。
昼間は暑いけど、急に寒くなるとアイスの時期も終わりに近いのかなぁと思う今日この頃です。

そして・・・秋の味覚
  栗
栗をいただきました。σ(・ω・`) 栗大好きなんです♪
でも・・・この皮つき栗の処理の仕方がいつも困ります(ー"ー)
いつも結局ガタガタになってしまう手書き風シリーズ28顔3
ちょっと調べてみようかなw
簡単に処理できる方法ないかなぁ~


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




 コーヒーマーブルパウンド
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は敬老の日ですね^^
我が家の娘は金曜からバアバの家へお泊りでバアバ孝行(?)
お迎えに行く時のお礼にパウンドケーキ焼いてみました。
ちょっと焼き過ぎ?黒い・・・f( ̄▽ ̄;)
   パウンドケーキ1-1

アーモンドプードルを入れると美味しくなると聞いたので粉に少し入れて、
大人味にコーヒー生地とマーブル(なってないかも)にしました。
この紙型はお礼用
もう一つはパウンド型で焼いて我が家で試食用

   パウンドケーキ1-2
切ったところです。
凄い生地がボロボロに・・・手書き風シリーズ矢印下
本当は寝かすと美味しくなるんですかね~^^;
広告の裏でカットしたんですけど~凄い油ですがーん
久しぶりにバターたっぷりのケーキ焼きましたのでカロリーの多さが気になりますが…
やはり美味しい~♪
アーモンドプードルもっと入れても良かったかなぁ~


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





 月見南瓜団子
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日は十五夜ですねっmangetu
夕方から曇り始めたので見られそうにないなぁ~と思ってましたが、
くっきりとはいかないけど真ん丸おっ月さまを拝めました^^v
写真に撮ってUPしようとしたんだけど・・・
普通のデジカメでは、針のように小さくてボヤボヤ~っ考える

   月見南瓜団子
月見団子作りました十五夜 かぼちゃ入りで~すっ
【材料】 
 ・上新粉 160g
 ・水    160cc
 ・南瓜  正味90g
 ・砂糖  大さじ6

作った直後に味見したら柔らかくてもち~っとしてて・・・
でも上新粉の独特の匂いが気になる(ー"ー)
夕飯食べたあとにお月見しながら食べたら美味しいっ~♪
モチっと感は冷めた方が落ち着いてる感じ
なんでも出来たてが美味しいってわけじゃないんですね~^^


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ











 チョコパン
2008年09月13日 (土) | 編集 |
チョコシートで練込パン作りました♪
前回、メイプルシートを使った時に型に油を塗らず大失敗だったので、しっかり念入りに塗りました汗5
   チョコロール
その甲斐あって今回はきれ~いに型から外れましたピース
ただ、今回は何度も何度も伸ばして畳んで・・・を多くやりすぎて混ざり気味?!

   チョコパン1-2
切ってみました。ん~まずまずでしょ。と思っていたら・・・

   チョコパン1-3
見た目は十分膨らんでそうだったのに・・・
重そうに生っぽい部分が下の方にがっくり
発酵不足だったようです~手書き風シリーズ28顔3


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 ごまごまごまパン
2008年09月12日 (金) | 編集 |
    ゴマパン

久しぶりにゴマ入りパン作りました
すりごま、いりごま、くろごま、ゴマ油が入ってま~す♪
ごまペースト入れても良かったかな・ハート
ごまを入れると香ばしさがUPして私はとっても好きです。
翌日トーストするとさらに香ばしさが増して・・・実は翌日の方が好きだったりw


ちょっと話題になったジュセリーノの予言。
2008年9月13日、中国で被害者100万人規模の地震と津波が起こると予言。最近の著書では、名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生すると予測しています。
当たるという人もいれば、外れるという人も。
東海地震は来るぞ来るぞと言われて今日まできてるので正直怖いです。

昨日、気になって防災用品を色々見てきたのですが、意外とお高いんですよ!
細々あれこれと買ったら2万円程かかってしまいましたがーん
実際に取り付けようとしたら規格外で使えず無駄買いしてしまったものもorz
外れてくれることを願うばかりです。でもっ備えあれば憂いなしですからね~

ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ






テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 カボチャの種パン
2008年09月08日 (月) | 編集 |
    かぼちゃの種1-2
久しぶりにかぼちゃの種で焼きました。
そのまま食べても美味しいかぼちゃの種は我が家でも好評なんです。

    かぼちゃの種1-1
スライスしたら・・・ドアノブにかける札?みたいにぽっこり穴が開いてました^^;
しかも綺麗な○
やると思っていたけれど、娘は穴に指を突っ込んで遊んでから食べました汗1


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ



テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 バースデーケーキ
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は娘の4度目の誕生日でした。
昨年までは『誕生日?ん?』といった感じだったんですが…
4歳にもなると自分の誕生日が特別な日だということを認識しているようです。
今日は朝から『4歳になるんだよ~!』と何度も何度も言ってました。

ちょうど休日だったので、近場の遊園地デビューしてきました。
4歳児にはちょうどいい乗り物ばかりで大興奮の上、満喫してくれたようです。

プレゼントには自転車&キティの掃除機。
二つとも欲しがっていたものです。
親からは遊園地がプレゼントということで・・・^^;

夕飯は娘のリクエストで『オムライス』おむらいす
そして・・・バースデーケーキにアンパンマンのケーキを作りましたアンパンマン

    アンパンマンケーキ

ほっぺと鼻は缶詰の黄桃で。
顔の色はアプリコットジャム(まだらになってしまいました^^;)
後はチョコペンで書き書き~鉛筆
お祝いに駆けつけてくれたジイジバアバと一緒にみんなで食べました~・ハート


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ









 マンゴーチップパン
2008年09月05日 (金) | 編集 |
    マンゴーチップ1-2
先日購入した材料のひとつ『マンゴーチップ』を使って焼いてみました。
焼いてる間中、甘~い匂いがしてすぐにでも食べたくなる匂いでした。
が・・・見た目わかりませ~ん

    マンゴーチップ1-1
このラムネみたいなチップを入れると熱でジャムのようになるんですよ~

    マンゴーチップ1-3
拡大しても分かんないですよねぇ~^^;


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
 プルミエ
2008年09月03日 (水) | 編集 |
初めて市販の『冷凍パイシート』というものを買ってみたので…
企業のホームページを見て『プルミエ』というものを作ってみました

     プルミエ

チョコ入れたらチョコ流出orz
これでいいのか?
源氏パイをイメージしてたんだけどなぁ~^^;
オヤツにしては、ちと甘さが足りない感じでした。

右奥の方に少し、クロワッサン風に巻いてみた。
食べてみたら焼きが足りなくて層になっていなかった手書き風シリーズ矢印下


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








 すいかメロンパン
2008年09月01日 (月) | 編集 |
  スイカパン1-1
8月号のフェリシモ『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から
すいかメロンパン♪

実はメロンパン作るの初めてなので、どうやって作るかちょうどいい勉強になりました^^v
メロンパンってクッキー生地が被ってたんですねぇーーー

  スイカパン1-2
断面はこんな感じニコニコ。 横向き
パン生地はさつまいもパウダーでほんのりピンク
種の代わりにカレンツが入ってます。
クッキー生地は抹茶入りで緑色に。
シュガーパウダーをまぶして焼成。
仕上げにチョコペンでシマシマ模様なんだけど、チョコ足りなかった~^^;

サックサクのクッキー生地はとても美味しかったんですけどカロリーがかなり高そうですねぇ~手書き風シリーズ汗1
季節感ある菓子パンで娘は大喜びで美味しく食べてました^^

余談ですけど・・・
  シート
前々から気になっていたこのシリコーンシート。
オーブンペーパーの代わりに繰り返し使えるというもの。
購入してから使う時を待ってたんですけど~
パン生地がくっつかないし、エコにも良さそうです~
そんなに高くなかったから、もう一枚買っておこうかなぁ~・ハート


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

