--年--月--日 (--) | 編集 |
 超簡単!ワッフル
2008年02月29日 (金) | 編集 |
                ワッフル


モッフルなるものに興味をもち久々に登場したホットサンドメーカー

せっかく久々に出したので、ついでにおやつ作り♪

ホットケーキミックスを使ってワッフル作って見ましたy(^ー^)y

作り方は簡単!
 
 ホットケーキミックスの袋裏にあるホットケーキ生地を作って、

 ホットサンドメーカーのワッフル板に流すだけ。


味はホットケーキなんだけど、見た目のせいで違った感じ♪

これまたカリふわっ感がなかなか新鮮でした


 モッフル
2008年02月29日 (金) | 編集 |
           モッフル


キッチンの奥にしまいこまれていた【ホットサンドメーカー】

最近、知り合いからモッフルが美味しかったと聞いてそれは何?!

ネットで調べて見ると・・・お餅をホットサンドメーカーで焼くという物

お餅大好きな子供の為に早速出して焼いて見ましたv(・_・) ブイッ

普通の切り餅をのせて焼くだけ。初めはカバーが閉まらないけど、
段々閉まるようになってきます

食感は、カリカリっとしてて・・・でももっちり。
なんとも不思議な食感でした^^

間に何か挟んで見たくなり試して見ました。

 スタンダードにチーズ   ・・・  普通に美味しい♪
 
 キムチ+チーズ      ・・・  なかなかいけました( ̄▽ ̄)b

 乾燥エビ+青のり+チーズ ・・・ 和風~♪お子一番人気でした


おやつ用に餡子なんかも挟んでも良かったかなぁ~

テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
 生姜湯
2008年02月27日 (水) | 編集 |
風邪のひき始めによく母が作ってくれました♪

【生姜湯】  
  しょうが汁をお湯で割ってお好みでハチミツを入れても

ちょっと喉がおかしいかな?!と思ったσ(・・)
 
生姜湯を飲んだら体ポカポカ~!喉ちょっとヒリヒリこれが効いてる感じ?!

2杯目は生姜湯にミカンの絞り汁入れて飲んでみました。

これはこれでなかなか飲みやすかったかな~♪
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
 大根シロップ
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ちょっと風邪のひきかな?!と思ったσ(・・)

おばあちゃんの知恵袋じゃないけれど、母親が小さい頃よく作ってくれた飲み物です

【大根シロップ】
 大根             適宜(いちょう切り)
 はちみつ又は水あめ    適宜

お弁当箱くらいの深さがグッド♪この中に大根を入れて上からハチミツをたら~

しばらくすると大根から水分が出てきます!

これをお湯で割って飲みます


あま~いシロップ。風邪とは言え飲みすぎるとカロリー高そう?!

テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
 豆乳もちもちパン
2008年02月25日 (月) | 編集 |
               豆乳もちもちパン
[READ MORE...]
 野菜生活パン
2008年02月25日 (月) | 編集 |
               野菜生活パン
[READ MORE...]
 初めての食パン
2008年02月22日 (金) | 編集 |
初めての食パン



ホームベーカリーでさてっ焼いてみよう!

色々焼きたくて「ホームベーカリーで焼けるパン」の本を2冊購入

けれど、初めはやっぱりシンプルに・・・

説明書にそって焼いて見ました
[READ MORE...]
 チョコレートケーキ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
            IMG_1057.jpg


 本日はバレンタイン♪
 特別なにもないけれど、今日はダー休みだしもらえないのも可哀想
 急遽家にあった材料でケーキ作りました ^^v

 これ材料がなんと板チョコと卵のみ(生クリームは別ね)
 卵4個を卵白と卵黄に分けてメレンゲを作り、
 溶かした板チョコ3枚とを混ぜ合わせ焼いただけ
 500円とかかってないwwwww
 
 年月も経てば愛情もこんな安いもんヽ( ´ー`)ノフッ
 我が家の姫が投げキッスしてダーがメロメロになってました( ̄∀ ̄*)イヒッ



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング
ポチっとお願いします ペコリ(o_ _)o))

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

