--年--月--日 (--) | 編集 |
 ラバーメイド スプレーモップ体験
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今回、こちらの商品をモニターしました。
ラバーメイドの『スプレーモップ』

   IMG_5095.jpg
ラバーメイドのファンサイトファンサイト応援中

ボトルに水(フロア洗剤)を入れセットして、持ち手の赤いレバーを握ると下の方から液がシュシュッと散布され、楽にお掃除出来る商品です。



以前、似た製品で他社の『ピュピュッとモップ』を愛用してたのですが、廃番になったのかいくつか店舗を探しても見かけないようになりました。
それ以来、別のスプレーボトルにフロア剤を入れてシュシュッとしてはフロアワイパーでお掃除してました。
でも、フロアワイパーって固いんですよね…
少し固い物(乾いた米粒とか・・・)にあたろうものなら引っかかるというか、シートも破れ気味になるんです。
年数経ってるせいもありますが、段々反ってきたので綺麗に拭けなくなってきてます。




今回のこちらの商品、長さは130cm程あり身長150cm程のσ(・ω・`)が使うには少し長すぎでちょっと重い気もしましたが、使ってみるとそうでもない?!
ちょうど真ん中辺りに手を添えられる持ち手があり、ちょっと先が遠く感じるくらいで動きもスムーズ。


ボトルに水だけで掃除してみましたが、子供達の食べこぼし後がスッキリ!!
驚くほどピカピカになったので凄いかも・・・と思いました。
モップがマイクロファイバーから出来ているらしいので、その効果はありだと思います。
モップ部分はマジックテープなので取り外しが簡単で、バケツでチョチョイと手洗いすればOKかと。
我が家では、掃除機より活躍が期待されそうなお掃除道具になりそうです^^


テーマ:日記
ジャンル:ライフ
 ころころ煮込みミートボール野菜
2011年05月18日 (水) | 編集 |
レシピブログさんのモニター品でもう一品
ハンバーグの大きさをコロコロなミートボールにして野菜と大きさを揃えました
見た目、シチューみたいですよね(^^ゞ
みーとぼーる2

【材料】
☆豚挽き肉・・・・・300g
☆ハンバーグの素・・1袋
人参・・・・・・・1本(乱切り)
じゃがいも・・・・3個(一口大)
玉ねぎ・・・・・・1個(縦半分、倒して横半分にし3等分)
コーン・・・・・・適宜
粉チーズ・・・・・適宜
ハンバーグソース・1/2本
   (てりやき)


①人参は下ゆでしておく
②☆の材料を粘りが出るまで良くこねて、一口大のミートボールにまるめる。
③フライパンを熱し、玉ねぎ・人参を炒めハンバーグソースを規定の水でのばし入れる。
④フツフツしてきたらミートボール・じゃがいもを入れ煮込み、仕上げにコーン・粉チーズを入れる。

これ、味がかなり濃い目でしっかりしているのでご飯がすすんでしまいます。
大人はお皿に付け分けしましたが、子供はワンプレートにしました。
みーとぼーる
ご飯と混ぜて『美味しい!!』と言っていたので、大人もこうすれば良かったかなぁ~と。
このソース、がっつり食べたい日に使うと俄然ご飯がすすみそうです♪

              レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
 子どもの日めにゅ~
2011年05月05日 (木) | 編集 |
御無沙汰しております<(_ _)>
このままではいけないと思いつつ、ずいぶん放置したままのブログ(ー"ー)
新年新たに・・・いやっ新学期新たに・・・と思いはあるもののなかなか手を付けられないでいたところ、レシピブログさんのモニター品を頂きました♪
これはブログ復帰する機会を与えられたのかも?!

今回のモニター品は『煮込んでおいしいハンバーグソース』(デミグラス)
     IMG_5010.jpg


ハンバーグいつ作ろうかと日を選んで~こどもの日に作りました^^
     ハンバーグ

【材料】5人分  
A:豚挽き肉      500g     
  玉ねぎ       1個みじん切り
  パン粉       30g     
  牛乳        75cc
  卵         1個     
  塩・こしょう    少々   
  粉チーズ      少々

小麦粉       適宜
ミックスチーズ   適宜
ハンバーグソース  1/2本

・Aの材料を粘りが出るまでよくこねて形を整える。
・フライパンにハンバーグソースを規定の水の量でのばし火にかける。
・ハンバーグたねを小麦粉でまぶし煮込む。仕上げにミックスチーズをかけて余熱で溶かす。

スタンダードだけど、我が家は合挽きではなくあえて豚挽き肉にしています。
私が合挽きで作るとどうしても美味しく出来ない…何故?!
豚挽き肉だけの方がジューシー感があるような気がします。
小麦粉をまわりにはたくので、表面はトロンとして中はやわらかです^^

鯉のぼりにちなんで魚の形にしてみたんですが、焼いたらコロンコロンになってしまいただの不細工な形に仕上がってしまいました(;´▽`A``
しかも、魚の形をした人参もハンバーグに埋め込んだのですが…
2つあるハンバーグの左側、うっすらオレンジが透けているの分かりますか~???
チーズかけちゃったので、全く見えませんf( ̄▽ ̄;)


こちらは子供バージョンでワンプレートにしてみました。
子供ってやはり見た目大事です。
手間はかかるけど、これだけで食べっぷりが俄然違います。
埋め込んだ魚型人参は宝探しの様?!ほじってほじって楽しそうに食べてました
      子どもの日めにゅ~
兜は姉が兄弟の分を作ってくれました^^
GWの中休み?!6日はお姉ちゃんの遠足!そして、給食もお休みの主人。
お弁当のおかず用に今日のハンバーグを作り置きしておいて詰め込みます
お弁当箱の空の音、何度聞いても嬉しいです(*μ_μ)♪


                レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
 クランベリーのワイン煮で…
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ドライクランベリーを使ってワインで煮てみました♪
     ラズベリー
【材料】
 ドライクランベリー100g
 砂糖       大さじ3
 赤ワイン     大さじ3

?ドライクランベリーはぬるま湯で戻します。何度か水を変えて洗って下さい。
  (かなりの油分やゴミが出ますYO!)
?鍋にクランベリーと砂糖・赤ワインを入れて火にかけ煮詰めます。

ヨーグルトにかけたり、ケーキに添えたり色々使えそうです^^

             愛デアレシピコンテスト参加中♪!

で、早速クランベリーのワイン煮を使って…
まずは半量でクランベリーのワインパン
    ラズベリーパン
もちろん練習中の角食型使ってです。
パン生地の膨らみ悪く角にはならなかったですが、型抜けはもうちょいっって感じです^^v
仕込み水にワインを使って、ほんのりピンク色です。

そしてもう半量でクランベリーシフォン

     ラズベリーシフォン
外す時にボロッとなってしまいましたがふあふあです~♪

     ラズベリーシフォン2
クランベリーの量が少ないかな?と思ったのですが十分!
美味しく頂きました^^


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










 モンテール
2009年04月10日 (金) | 編集 |
レシピブログさんのモニター応募で当選した商品です
   モンテール
モンテールさんの洋菓子ってお手軽で美味しいんですよね。
そのままで十分堪能出来るスイーツですが、何かアレンジをという事で…
大した物が思い浮かばなかった~(ー"ー)

           モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪


プチシューのデコ
   シュー
キャラメルを溶かしてアイシング替わりにし(画像じゃ見えないですが・・・)
スプレーチョコをトッピング♪甘々です

ワッフルとコラボの男の子と女の子
   デコ
単純なデコしか思い浮かばない(ー”ー)

最後は全部使っての娘にデコさせてみたら・・・? 
   デコ2
え…σ(・ω・`)よりセンスあるんじゃ・・・(;´▽`A``

そのまま食べて美味しい物ばかりなので、あまりいじらない方がいいんじゃないかなぁ~と思うのが個人的な意見です^^
だって、デコすればするほど甘くなる気がするんですもん。
フルーツは別ですけどねっ♪





ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







